• ベストアンサー

睾丸に違和感

cara2005の回答

  • ベストアンサー
  • cara2005
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

1です。 それではSEXの時睾丸に衝撃などが加わっているんだと思います。 私も日常生活でですが、上記のような何かのきっかけで長くて1週間位痛いことがあります。 病気ではないのに痛くなる人はいるようです。 これから気をつけてSEXするようにされれば良いと思います。 ここも見てください。 http://www.houshikai.or.jp/home/gosoudan/gosoudan_02kougan.html#p01

参考URL:
http://www.houshikai.or.jp/home/gosoudan/gosoudan_02kougan.html#p01
a0317
質問者

お礼

遅くなりました。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睾丸に違和感

    高校1年です。 この2日、睾丸からお腹に伸びている筋?のようなものに痛いような変な違和感があります。右側です。 空手をやっていて、まれに金的を蹴られるのですが、そのときは痛くて、次の日には直っています。これは誰でも経験あるかと思うのですが、そのとき睾丸よりもお腹らへんが痛いような感じだと思うのですが、現在はそこらへんに微妙な違和感があります。 また、左の睾丸は触ったかんじ、少しふっくら?していて右は少しだけ固めの感じです。これは思い込みすぎだと思うのですが、左右感触や形はちがうもんなんでしょうか?かなり悩んでいます。

  • 睾丸の違和感

    前から睾丸に違和感があったのですが、そんなに気にしてませんでした。ですが最近見てみると左の精管?が腫れてるような気がします。右と比べてもかなり腫れている感じです。射精後など少し違和感があります。痛みは ほとんどありません。 病院に行った方がいいのでしょうか…?

  • 睾丸のつけ根に違和感があります

    47歳男です。 1週間ほど前から、睾丸のつけ根(肛門との間)に違和感を感じています。 痛みはないのですが、何とも言い難い感覚が続いています。 病院を診察したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 睾丸の違和感について

    中3(4月から新高1)の男子です。 恥ずかしながらですが、気になるので質問させて頂きます。 最近自慰行為後(あるいは最中)に、左側の睾丸に違和感を覚える事があります。 時には軽く痛むのですが、時間が経てば直ります。 そこまで激しくは痛まないので、放っておけばいいかなとも思ったのですが、 病院へ行って、性器を見せるというのはやはり恥ずかしいので、ここで質問させて頂きました。 中1から始めて、回数は3日に一度ほどです。 時には毎日行ない続けてしまう週もあるのですが、一日に複数回することは滅多にありません。 なので、行為をし過ぎているのが原因ではないと思っているのですが・・・。 以前にもそういう事があったのですが、成長している時期なのかな?とも思いました。 しかし、自分の中でははっきりとしてこないので、皆さんにお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 副睾丸炎

    最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

  • 性病?睾丸痛です

    ヘルスに行って次の日から何か睾丸の痛みが3日続いてす。触ったら痛いとかではありません。痛みの他は症状はないと思います。何の性病の可能性がありますか?明日病院に行こうと思いますが。

  • 睾丸に腫瘍のようなものがあります。病気??

    現在、16歳です。13歳のときに、お風呂で自分の睾丸に小豆ほどの大きさのようなものがあることに気がつきましたが、恥ずかしくて今まで親に黙っていました。詳しい症状としては、痛み無く、睾丸から糸のようなものでつながっている感じです、それが3年間続いています。 ネットでいろいろ調べた結果、睾丸腫瘍というものがあるそうですが、自分がそうなのかどうかわかりません。また、精液がたまってできる症状?などがあるそうです。自分は未経験なので性病ではないと思います。 あと、15のときある病気で入院したことがあるのですがその時にした採血、MRI,シンチ検査、精密検査では、睾丸の腫瘍については何も言われることはなかったです。そのせいで、たいしたことじゃないと自分自身に言い聞かせていましたが、本当に怖い病気だったら取り返しがつかなくなると最近になって思いはじめました。 検査を信用してもいいのでしょうか? やはり、親、医者に言うべきでしょうか? 自分には、こういうことを言う勇気がありません・・。 それに、なんていったらいいのかわかりません・・・。

  • ここ数日前(4日前)から、睾丸あたりに少し違和感が

    ここ数日前(4日前)から、睾丸あたりに少し違和感があります。金玉を蹴られてしばらく経った後みたいな違和感です。睾丸について調べてみると、癌についてばかり出てきてしまい、とても怖くなりました。ただ、二つの睾丸の大きさの長さは1センチ未満くらいしか違いがなく、大きさについては違いがあっても問題ないと言われていました。硬さもそこまで気にならない程度です。数日前に変なことをしたといえば、癌のことがきになって自分の睾丸を引っ張ったり触ったりしたこととか、その日に久々に車に乗ったくらいです。バイトのときにこの違和感がずっと気になって仕方ありません。病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました

    睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました。尿検査の結果特に異常があったわけではないのですが、10日前に耳鼻科でジスロマックを処方してもらって3日間飲んでいたため、それで症状が落ち着いているのだろうから様子をみるだけでいいとの事でした。 そして先生からは嫁との性行為は問題ないと言われましたが、もし原因がクラミジアの場合嫁も感染している可能性があると思うのですが、本当に大丈夫でしょうか?? ちなみに嫁は(自分もですが)結婚してから、性病に感染するような事は無いとの事です。 あと仮にクラミジアが原因とすればジスロマックを3日飲んだだけで治るのか? 最初の尿検査でクラミジアまで分かるのか? 教えてください。

  • 助けてください・・・(睾丸の痛み)

    私は、今睾丸の痛みで悩んでおります。 4ヶ月前くらいから右の睾丸が痛み出して病院に行き検査を受けました。(尿検査、エコー、レントゲン、血液)しかし異常がなく痛み止めの薬をもらい飲んでましたがよくならず2ヶ月くらい前に大きな総合病院でも診察しましたが、検査内容と結果は、同じで異常がないとのことでした。触診でどうやら睾丸の神経部分が痛んでおりストレスだと言われ痛み止めの薬プラス精神安定剤のルボックスを飲み始めましたが痛みは、治まらず最近またその総合病院に行き先生に治らないですと言うとルボックスを増やされてしまいました。 しかし今日に至るまで痛みは、治まりません。 痛みは、毎日でますがずっと続いているわけでもなくたまに痛みます。歩いているときは、ズキンズキンと痛むときがあります。 2つの医者が同じ事を言うので多少の安心感は、あるのですが4ヶ月経っても痛みが続いているので不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。