• 締切済み

おりものとセックス

女性のおりものって、子宮の中の悪いものを外に出すためのものと聞いたのですが、 それが出ている時にセックスすると、男性の体にも影響があるのでしょうか。 たとえば感染症が移るとか…。

みんなの回答

回答No.2

コンドームの使用は防ぐ確立が極めて高いだけで、100%安全とは限らないと考えます。途中で破けたり、外れたりする事がまれに有る事が有りますので。一番いいのは性交をしないことです。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、性交はしたいです。今後もして行きます。

回答No.1

カンジタに感染すると陰部の痒みやおりものが多くなる事があります。カンジタに感染しているとピンポン感染で男性にも感染します。その他にもおりものは排卵があると多くなります。一概におりもの=感染症言えないと考えます。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンドームを使用すれば一応安全なのかな?