• ベストアンサー

sexするとお腹が痛くなって、おりものが。。。

ヘルペスの件では的確なアドバイスいただき、ありがとうございました。 以前から疑問に思っていたことをまた質問させてください。 sexをするとお腹が痛くなったりして(生理痛のような痛み)おりものが増えて生理が早くくるんです。 大体いつもそうです。生理不順になってしまう。 なぜでしょうか。ちなみに、以前婦人科へ行った際、子宮が大きいと言われました。 初経験は遅い方で26才の時でした。その時もすごくお腹が痛くなって心配だったので婦人科へ行きました、が 特に異常はなかったです。 多い時で月に2回も生理がきちゃうのです。またきちゃうのかと思うと彼とのHがいやになります。 どこかおかしいのでしょうか。それとも、刺激されるから生理が早くきちゃうのでしょうか。

noname#1135
noname#1135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.1

○月に2回くるという生理について 基礎体温をつけると正確にわかりますが「月に2回生理がくる」と言う人のほとんどは 1方は本当の生理で、もう1方は排卵前におこる出血(量は生理に比べて少ない)です。 生理日、排卵日を境目に体温の変化が起こっているはずで、とくに生理不順ということではないと思います。 月に2回来るというのは錯覚ですが、錯覚を起こすほどに不正出血が多い人もいます。 ナプキンを使用しないとならないのは大変困りますが・・治す方法は今のところナイです。残念ながら。 開き直って「不正出血が起きたから、そろそろ排卵日だな。危険日だからエッチはダメ」という目安にするといいですよ。 かくいう私もたまに月に2回来たりするので・・。 ○排卵日の前には不正出血のほかに、おりものが増えたりという前兆があります。 性交渉の後におりものが増えたり、お腹がなんとなく重いと感じたり 下痢になったりすることは、よくある悩みなので、とくに異常ではないです。 また、生理・排卵の周期は人によって決まっていますが、ストレスなどささいな原因でも遅れることがあるので 日頃から基礎体温をつけて体調のチェックをするとよいと思います。 体温は、生理から排卵までが低温期で、排卵から生理日までが高温期なのですが、 高温期の時期は、だいたい誰でも12~16日程度と決まっているそうです。 生理不順気味の人は、低温期の長さが異様に長かったりするそうなので、それも目安になりますよ。 いつもよりも低温期が1週間も2週間も長い(=排卵が遅れている)と 不安を感じた時に産婦人科にかかるようにすれば良いと思います。

noname#1135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温をつけはじめました。婦人科でみてもらおうと思います。

その他の回答 (2)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

まず、基礎体温はつけておられるでしょうか?おそらくきちんとした二相になっていないのではないかという気がします。 性交痛は性交時から始まるのですか?それとも、行為が終わって時間が経過してから始まるのでしょうか? ダグラス窩という子宮の後の骨盤の中の部分に子宮内膜症がある可能性が考えられますし、子宮糜爛も少し広範囲にあるのかもしれませんネ。また、無排卵月経か不正出血かというところも要検査です。 いずれにしても、婦人科で検査を受けてください。 今後のことも考え、早めに診てもらわれる方がいいと思いますヨ。 以上kawakawaでした

noname#1135
質問者

お礼

基礎体温をつけはじめました。さっそく婦人科で診てもらおうと思います。

  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)
回答No.2

月経周期は25日~38日の範囲内にあるのが正常です。排卵期出血ではなく、また、他の病的な不正出血ではなく、もし本当に月経周期が短いのでしたら頻発月経という異常です。卵巣の働きが悪く、排卵がうまく起こっていない場合にも月に2回月経がきてしまうことがあります。 回数が多い、出血量も多いということになりますと、貧血症となるケースが多く、しかも極端な重症貧血となる場合もあります。また当然の事ですが出血している期間が多ければ、日常生活にも差し支えることも起こりますね。貧血検査も必要かもしれませんが、その前に子宮、卵巣などの診察が必要です。 また、脳など中枢系の障害による生理不順もあります。生理は、頭の中の脳下垂体というところから分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体化ホルモンによって調節されています。また、これらのホルモンを調節するLH-RHというホルモンも頭の中の視床下部から分泌されます。脳下垂体が原因な場合と、視床下部が原因な場合とがありますが、これはあるホルモン負荷試験を行うと区別がつきます。 また、性交後の痛みは、内容からは子宮内膜炎、あるいは骨盤腹膜炎の発症が最も疑われます。子宮を中心とした炎症です。下腹部に鈍痛がある、性交など刺激をしたときに強く痛むなど、感染症とは違った症状を呈します。 婦人科医の診察と治療が最善です。

noname#1135
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 基礎体温つけはじめました。婦人科できちんと診察してもらおうと思っています。

関連するQ&A

  • セックスのときにおなかが痛い。。

    現在21歳の女です。 今年の夏に初体験しました。 彼氏は20歳で、経験豊富なほうです^^; 今まで7~8回ぐらいセックスしたんですが、 私、最中におなかが痛くなるんです!! おなかというよりも子宮?だと思います。 奥まで当たりすぎてて痛いんじゃないかと看護師の友達には言われました。 でもそのうち慣れたらあんまり痛くなくなると思ってたんですが、 全然マシにならないんです! バックでしたら必ず痛くなります。 正常位でだったら大丈夫だったんですが、この前は正常位でも痛くなりました。 彼いわく、今までの女の人は奥をついたら気持ちいいはずなんだそうで。 私が変なんでしょうか? 彼は私が痛いんならしなくていいって言いますが、 私だって彼とセックスしたいんです! 子宮筋腫?とかの病気かとも思ったんですが、 おりものはないし、生理痛もほとんどないんです。 この痛みはなんなんでしょう?? どうしたら痛くなくなるんでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 産後のSEXでおりもの?悪路?

    産後3か月で初めてのSEXをしました。 ところが、SEXが終わってからおりもののような黄色の 悪路のようなものが大量にでています。 おりものシートでは間に合わず、生理用ナプキンをつけていますが、もしかして性病?と思い心配です。 ですが、初めからコンドームをつけていました。 子宮が刺激されたので、中に残っていた悪路が出ているのかな?とも思いますが・・ でも、量が普通ではないので・・ こういう経験した事ある方いらっしゃいますか? 1か月検診では少し透明な悪路がありましたが、異常なしと言われています。

  • 至急!おりものについて。

    長文です。 なるべく女性限定の回答でお願いします。 ここのところ「生理かな?」ひやひやしながらトイレに行くと生理ではなく、おりものが大量に出てるだけってことが数日続い ています。 またそのおりものは無色透明で、さらさらしてるような、濡れる時に似ている感じの液体?でパンツが若干湿っぽくなっています。 また生理予定日が4月11日でしたが、未だに来ていません。元々生理不順で20日周期だったり前回生理日から1ヶ月半後に来たりすることもあります。 生理不順が悩みで半年前位に産婦人科に行ったら、体にも子宮にも異常なし、生理不順でもそれくらいの周期なら問題ないと言われたんですが。。 長くなりましたがこのおりものは、何かの病気?それとも生理前だからでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • SEXした後お腹が痛くなる。

    数週間前からお腹がずっと張っていて、1週間前に彼氏とSEXした直後に急にお腹が痛くなり、病院へ行きました。 検査してもらったのですが、子宮が少し腫れているが、生理の関係もあるのでなんともいえない。それ以外は異常は特にないといわれました。 昨日もSEXした後お腹が痛くなりました。 みぞおちあたりが痛くなる感じです。 病気や妊娠などいろんな可能性を考えていますが、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイスくださると嬉しいです。 あと、病院で検査する場合はどこの「科」に行けばいいんでしょうか?産婦人科?内科?そのあたりも出来たらアドバイスいただければと思います。

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • おりものとセックス

    女性のおりものって、子宮の中の悪いものを外に出すためのものと聞いたのですが、 それが出ている時にセックスすると、男性の体にも影響があるのでしょうか。 たとえば感染症が移るとか…。

  • セックス後の腹痛と頭痛

    質問です。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします!! 22歳女。 セックスををした後、結構な確率で約1時間以内に腹痛に襲われます。特に、セックス後食事をすることで腹痛が起こる確率が増すようです。 症状としては、空気がお腹に入った感じのようなのですが、最初はみぞおち辺りにぐぐっと鈍痛が走り、肺・横隔膜にも伝わる感じで、呼吸するだけで痛みが走ることがあります。 横になって体を丸めてじっとしていれば徐々に落ち着き、汚い話で申し訳ありませんが、おならがたくさん出るようになって、空気が抜けていくのがわかります。 当日中に腹痛は治まり、何事もなかったかのような状態になります。 お腹が若干いつもより張っている気もしますが。 お腹が痛むのは高校の頃からです。 相手のモノの大きさも関係するのでしょうか?? 高校時代初めての相手が大きめで、私も初めてだからお腹が痛むのだろうと思っていました。その後付き合った相手は初めの相手よりは小さかったのですが、お腹が痛むことはなかった気がします。 現在付き合っている彼は正直大きいんです。8割方腹痛が伴います。 関係あるかどうかはわかりませんが、気になる点がいくつかあります。 去年、卵巣腫瘍で卵巣の手術をしました。 良性の皮様嚢腫で片方が12センチ・腹腔鏡手術にて両方の卵巣が残り、1月の術後検診でも異常なしでした。 調べてみると腹痛を伴う性交で子宮内膜症?的な子宮に問題が生じている場合がある可能性もあるような記述を見たので少し気になります。 子宮も去年の卵巣腫瘍発見時に検査していただき、子宮に異常はなく子宮がんでもないと診断されてはいます。 あと、生理不順で最近も50日以上きていません。基礎体温も付けているのですがずっと低温のままで、排卵はまだのようです。 1週間ほど前、オリモノに血が混じった少量の不正出血が5日間続きました。 以前も同じような出血があったし、生理不順も初潮からずっとだし、卵巣の検診で何度も婦人科通っていますが、生理不順の旨を伝えてもその治療については全く医師からは言ってこないので大丈夫なんだなと思い今回、婦人科には行きませんでした。 婦人器官も性交痛に影響することがあるのでしょうか? あと、重ねて質問で申し訳ありません。 セックス後は腹痛のあとは倦怠感と頭痛に襲われます。 これは翌日のほうが強く、後頭部(首の付け根?)がだるい感じで、目がかすんだり、風邪の初期症状に似ています。微熱もあるような・・・。 腹筋したあとも似たような症状が出る気がします。 なんとなくいろいろ心配はついて回るので、セックスは嫌いじゃないのですが、月1~2くらいになっています。彼はセックスは好きみたいですが、とても大事にしてくれているので私のペースに合わせてくれていてアブノーマルな事もしないですし、何十分もかかるわけでもありませんし一日に2回くらいです。普通がどういうもんかはわかりませんが、普通のセックスだと思います。 腹痛にうなだれる私を見るたび彼も毎回自分のせいなのかなぁと落ち込み、心配してくれてデートも早めに切り上げて、帰宅するというケースが多く、彼にも申し訳ないのです。 病院(婦人科?)に行くべきでしょうか? アドバイスをいただきたいです。。

  • 不正出血とおりものの匂い

    こんにちは。よろしくお願いします。 そろそろ更年期に入る年齢になります。 ここ1年ほど生理の前後に薄い出血があります。 生理が1週間とすると、前後5日間ずつくらいです。 生理と合わせると15日以上ナプキンが必要です。 婦人科の診察は異常がありませんでした。 また、子宮がん検診も毎年受けていて異常なしです。 なので、不正出血についてはそんなに不安に感じていませんでしたが、 ここ数か月、おりものが非常にキツイ匂いがします。 sexの時は吐きそうになります。 彼も匂いに気が付いて心配してます。 子宮の奥から、分泌物がなんか腐ったような匂いなんです。 普段から丁寧に洗っていますが、今は奥から奥から匂ってきます。 スカートを着ていてもわかるときがあります。 以前は匂いを気にしたことなんてなかったのですが。 おりものはサラっとしています。量は多くないです。 色は薄い茶色?か透明くらいです。 更年期でしょうか? 生理の周期は順調です。 いつも行く婦人科を今日受診してきますが、 経験された方がいらっしゃったらお話ししていただきたくて こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

  • おりものの匂い(SEX中)

    最近おりものの状態が変化したことが気になっています。 婦人科系の病気にかかったことがあるので変化に敏感になり 気になると検査に行くのですが、異常ナシと出ます。 今の状態は、 ・色は白~クリーム色 ・生理周期にかかわらず水分は少なめ(量は普通~多)で匂う (ティッシュで中を拭き取るとクリーム状のおりものが付いて  乳発酵の様な…生臭い様な…独特の匂いがします) ・以前は水分量が多く下着が濡れることもありましたが、  今は逆にちゃんと排出されていないのか、SEX時に白いものが  出てしまい、匂いと「濡れる」とは違う液体が彼の目に  触れてしまうのが気になっています。 昔からおりものシートは使用していましたが、 特に今の様な匂いが気になったことはありませんでした。 ただ以前は生理が不定期で、定期的になったのはここ半年くらいです。 それによるホルモンバランスの変化も関係あるのでしょうか? 性病・雑菌等の検査は異常なし、中の状態も綺麗と言われますが 生理周期にかかわらずいつも匂いがしているため どうしたらいいのか困っています。 他の方の質問で「おりものシートはやめたほうがいい」という意見を いくつも拝見したので、シートの使用は控えてみようと思います。 その他何かいい対策をご存知の方、同じ症状の方がいらっしゃいましたら 是非、書き込みをお願いいたします。

  • これもおりもの?

    無色透明の体液(?)が膣から出る為、おりものシートを利用しています。 毎日というわけでは無いし、(生理前後にはしばらく続く)量も多いわけではないのですが、不快ですし異常ではないか?と不安になります。 sex時も同様に出ることがあり、彼は感じて濡れていると思っているようですが、私自身は「不快」「不安」という気持ちしかありません。 年に一回 婦人科検診を受けていますが、異常はありませし生理も規則正しくきます。