• 締切済み

みんな一度はしたことある空想

皆さん小さい頃はいろいろ空想をしたとおもいますがみんながみんなしたことある空想といえば「自分の周りの人は実は宇宙人で,自分をどうにかしようとしている」です。これ絶対するとおもうんですけどね。こんな感じでみなさんの一度はしたことあるだろうという空想教えてください。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.11

朝起きたら子供の頃にタイムスリップしているという空想。 天才になっていていいかと最初は思いましたが、 もう一回学校に行って授業を受けるのは苦痛です。

zaireisude
質問者

お礼

朝起きたら・・・って感じの空想もよくしますね。学校を二回いくのはしんどいですね。回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.10

ノストラダムスの大予言を思いっきり信じていた。 1999年までの命だと思っていた。

zaireisude
質問者

お礼

ノストラダムスは僕も信じてて何にも起きなかったのに「多分すでに恐怖の大魔王は光臨している!!」とか思い込んでました。回答ありがとうございました。

• a-san0124
回答No.9

質問者さまの例に近いのですが・・・ 今自分の目に見えている世界は全て虚構で、視界に入っていないものは全てバラバラと崩れ落ちている。でも後ろを振り向くと何事もなかったかのよう存在しているが、それは虚構・・・。意味わかりますかね・・・。今見えている人や物は自分のためにというか自分をだますために存在している振りをしているだけ。本当は世界には何もない。 ・・・というちょっと危険な空想。

zaireisude
質問者

お礼

いやいや分かりにくくなんてないですよ。むしろこんな感じの空想します。「この世界は偽者」っていう空想はよくしたし友達とも議論しましたよ。他にも僕は石垣とかの上に立って夕日を見ながら「人間って何だろう・・・・僕って何だろう・・・」とかいうなんだかすごい考え事してた時もありました・・・・。回答ありがとうございました。

• 4322masa
回答No.8

絶対定番の空想だと思うのですが、「自分の両親は実の親ではなく、本当はもっとお金持ちで優しい人が生みの親」っていう空想を、怒られる度にしてました(^^; そっくりなのに。。。

zaireisude
質問者

お礼

これもしますよね。何で子供ってのは本当の親を探すような空想をするんでしょうかね?回答ありがとうございました。

回答No.7

少し変な空想かもですが・・・  自宅地下に、半永久的に居住可能な核シェルターがある。(なぜかミサイルサイロ・大型駐機場完備 そして多くの航空機が・・・)

zaireisude
質問者

お礼

僕は兄貴に家には「加藤」っていう人が住んでてみんなをみはったりしてるんだぞ,といわれてこわくなったこともありました。回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.6

zaireisudeさんの空想は考えたことありませんでした。 猫が宇宙人と言う設定はありました。 あと、サトラレと言うドラマを見たばっかのころは、自分の考えてることは半径何メートル以内にいる人に丸聞こえなんじゃないか、と急に不安になり、なんか菩薩のような、いつ覗かれても恥ずかしくない精神を極めようと必死でした。 なんか素敵な空想と言うより、妄想が多いです、私は。

zaireisude
質問者

お礼

僕は逆に人の考えてることを読み取れる!!とか英語とか全部聞けばなんとなく頭の中で理解できる!!とか考えてました。回答ありがとうございました。

• pse80
回答No.5

町中監視カメラがついていて、親に監視されているんじゃないかとか考えたことあります。 親って子供のやること、考えてること見透かすものなんですね。親になって謎が解けました。

zaireisude
質問者

お礼

これ考えますよね!!僕の場合は親が宇宙人とかだと思っててずっと監視されてると考えたたんですけど・・・。親になると謎はとけるものなんですね~。回答ありがとうございました。

• htx
回答No.4

小学校の頃です。 家と学校の間が歩くエスカレーターになっていて楽して学校に行ける空想をしていました。

zaireisude
質問者

お礼

僕も飛行機とかで学校行けたらなぁとかリフトがあったらなぁとかずっと友達と考えてました。回答ありがとうございました。

• miina02
回答No.3

雲に乗ること。  強風で傘と一緒に飛ばされること。  昔、「これはドラえもんの影響だ」と言っていた友人がいる。

zaireisude
質問者

お礼

これは空想じゃなくても実際試しますよね。僕の場合は傘がとんでっちゃいました。回答ありがとうございました。

• higuppi
回答No.2

私は・・・・そうですね・・・・・あっ! よく街中とかにガンダムが出てくるといいなーなんていう空想してました。

zaireisude
質問者

お礼

アニメとかのものも現実になったらなぁと思いますよね。かめはめはとか出せると思ってましたし・・・。回答ありがとうございました。