• ベストアンサー

離婚を申し入れてきた夫へどう対応したらよいでしょうか

lemon-popの回答

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.6

こんばんは。 何だかんだ言いながらも帰宅する夫。 夕食も弁当も食らう夫。 準備不足?での副業に手を出す夫。 そして、他所で遊ぶ夫。 私が質問者様の立場なら間違いなく犯罪者になるでしょうね。 お子さんの事は確かに残念なことでした。 でも、『今の状態では無理ですよ・・』とコウノトリが連れ帰ったのです。 自分の不甲斐無さを妻のせいにし、他の女と『泡沫の夢』を楽しんでる そんな旦那さんに尽くし、修復しようとする健気さに泣けます。 もう、無理しなくて良いんじゃないですか? 相手の思う壺でも良いでしょ?いつか壊れますよ、その壷。。。

maikosos
質問者

お礼

確かに、主人も、相手の女性も、いっそのこと刺してやろうか?!と思います。でも、実際にそんな勇気はとてもないですし、犯罪者となり、自分の親兄弟親戚に、迷惑をかけて泣かせる訳にはいきませんものね。死んじゃおうか、との思いもよぎりますが、やっぱり実行するだけの勇気がないし、親は少なくとも泣いてくれるでしょうし、泣いてくれる人がひとりでもいるなら、それはできないです。逆に、私が死んでいなくなれば、相手の女性を喜ばせるだけですしね。くだらないことを書いてしまいましたが、なんだか、気持ちをわかっていただけているのが嬉しくて。 でも、本当に、私も悪いんです。本気じゃなかった、このままじゃまずいって考えて欲しかった、話し合うきっかけにしたかったなど、言い訳はいくらでも出来るのですが、どんな理由があったにせよ、言ってはいけないことを言ってしまったと思います。(男としてのプライドが傷つくようなこと、というのでしょうか) 副業に関しては、本当に長い間の夢で、私自身もその夢の実現に、かなり協力しました。ですから、自分で選んだこと、因果応報、とも言えるんです。 健気、なんて言って頂いて、すごく嬉しいですが、健気な女なんかじゃないんです。健気な女でいられたら、主人の気持ちがよその女性に向いてしまうことなんてあるはずないですものね。 長々と申し訳ございません。 暖かいアドバイス、どうもありがとうございます。心から感謝申し上げます。