• ベストアンサー

お嬢様が主人公の小説

zoro2001の回答

• ベストアンサー
  • zoro2001
回答No.3

こんにちは! 私のオススメは、北村薫です。 まずは、覆面作家シリーズ。 「覆面作家は二人いる」 「覆面作家の愛の歌」 「覆面作家の夢の家」 大富豪の令嬢、千明(ちあき)は、覆面作家です。若手編集担当と謎解きをします。さくっと読めますよ。 同じく北村氏のベッキーさんシリーズ。 「街の灯」 「玻璃の天」 昭和初期の東京、士族の令嬢英子(えいこ)と、お抱え運転手、麗人の別宮(べつく=ベッキーさん)の日常ミステリー系の話です。 私達一般庶民は想像するしかない階級の方々の生活とか、なかなか面白いですよ。

dorido2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  へえー、北村薫ってそんなにお嬢様の登場する小説を書いているんですか。全然知りませんでした。是非探してみます。