• ベストアンサー

ホノルル アストンホテルについて

9月に親戚大人7名でオアフ島に旅行にいきます。 コンドミニアムを個人手配したほうが安いときいたので、アストン系列で探していますが、いくつかあるようなのでどこにしていいかわかりません。コンドミニアムでよいところはどこでしょう。ホテルも無料朝食がついているので魅力ですが・・・ また予約時に注意するべきことがありましたら教えてください。 何かと不安になります。 またフライトの都合で5泊7日の滞在です。 60歳近いものが3名入っています。滞在は長すぎて時間をもてあましてしまいますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

アストン、今はリゾートクウェストに変わっていますね。 で、「好み」という部分を外してランクを付けると、ビーチタワーが一番上になります。 カラカウア通りに面し、部屋も広く豪華です。 その分、料金も高いですが。 次は、公式サイトのランク付けだとサンセットですが、バニヤンは人気が高いです。 ということで、最後がモナークになります。 考えるべき点は、部屋割りというか、部屋の定員です。 なぜかというと、コンドミニアムは、2ベッドルーム、1ベッドルーム、ステュディオの3つに部屋タイプが分かれます。 多くの場合、2ベッドルームは、ベッドが3台(キングベッド1台+ツイン)で、ソファベッドを入れて6人までというのが多いです。 1ベッドルームやステュディオの場合は、キングベッドが1台かツイン+ソファベッドで4名のところが多いです。 7名だと、3名+4名もしくは2名+5名の2部屋になると思いますが、その定員を満たす部屋が空いていないと予約できませんよね。 誰と誰を同室にするか、誰と誰は同室にできないか、そのあたりをある程度考えておかないと、予約する部屋数が決まりません。 もしかすると、3名+2名+2名の3部屋が必要かもしれませんしね。 また、キングベッド1台の場合、2人で1台のベッドに寝なければならなくなりますので、そのあたりも考えなくてはなりません。 日本人は1人1つの布団で寝たがる人が多いでしょ。 予約の際に、アーリーチェックインを頼んでおくと、ホノルル到着後が楽ですよ。 滞在期間については、オアフ島だけでも結構見るところはあるので持て余す事は無いと思いますが、質問者さんが計画を立てられるんでしょうか? 大変ですね。 ポリネシアカルチャーセンターへ行けば、1日潰れますよ。 あと、ノースショアへ行くオプショナルツアーだと、朝9時頃に出発して15~16時頃にワイキキ着なので、これでほぼ1日です(ノースへ行くなら、土日で行ったほうが良いですよ)。 あとは、市内観光にイオラニ宮殿の内部ツアーを組み合わせ、ついでにチャイナタウンやダウンタウン、ちょっと歩いてアロハタワー、これで1日使えるかも? 女性は、ショッピングも時間を必要としますね。 ブランド物より、ウォルマートなどのスーパーが面白がられるかもしれませんね。 メンバー構成がわからないんですが、男女別や年齢別、嗜好別の行動もアリでしょう。 コンドの予約と行動計画、頑張ってくださいね。

2006us
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます コンドミニアムの情報本当に助かります。大いに参考にさせて頂いて幹事の役割を果たしたいと思います!!。  5泊しても飽きることがないとの情報も安心させられました。がんばって計画していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

2006us
質問者

補足

再質問なのですが、もし知っていたらお教えください。現在格安チケットを予約しています。1ヶ月前に航空会社が決まるらしいのですが、日本夜出発ー>ハワイ同日の朝着がほとんどの便になりますか?  自分でコンドミニアムもとるので、宿泊日を間違ったら大変と思い、お伺いしました。たとえば、 1日成田発、5日現地発でしたら、1日チェックインー5日アウトでいいのですよね?。 

その他の回答 (2)

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

再質問の件ですが、ホノルル便は同日着しかないですので、1日に成田を出るなら、ハワイでも1日着になりますから、1日にチェックインです。 5日に現地出発するなら、5日チェックアウトで、日本には6日帰国となります。ただ、これは4泊6日の旅程ですよ。。。 5泊7日ですから、6日目の朝のチェックアウトになりますよ。 9/1=1日目:日本出発(機内泊)/ハワイ到着。チェックイン   (1泊目) 9/2=2日目   (2泊目) 9/3=3日目   (3泊目) 9/4=4日目   (4泊目) 9/5=5日目 ←貴女の考えならここでチェックアウトしてしまうことになります。   (5泊目)←ここで5泊 9/6=6日目:まだコンド滞在してます。そして多分、朝にチェックアアウト:ホノルル出発   (機内泊) 9/7=7日目:成田到着 ←ここが7日で、5泊7日の旅程です。 ですから、5泊7日なので、コンドのチェックアウト日が貴女の考えでは間違ってます。

2006us
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。理解しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

リゾートクエストでしたら、バニアン、サンセットに泊まる方が多いですよね。 立地で行けばビーチタワーがいいですが、価格が高いですね、ここは。 あとはパシフィックモナークか。 と、その前に1部屋に泊まることが出来る定員数があり、たいてい6名までなので、7名泊まれるとことを探すか、リゾートクエストを希望であれば2組に分かれて泊まるかです。 5泊7日をどう過ごすかで違いますが、時間を持て余すことはないです。ハワイに行ったからとあれこれ行くことをしなくても、コンドに泊まるということは、別荘に来た感がありますので、住むように過ごせばいいと思うのですが。何もせずラナイで読書をしたり、景色を眺めるだけでもハワイは過ごせます。 毎日行く必要はないでしょうが、コンドということなので食材を買いに、スーパーに買出しに行くでしょうし。

参考URL:
http://www.resortquesthawaii.jp/
2006us
質問者

お礼

バニアンは良さそうですね。海がみえるところ、利便性がいいところと贅沢を言っているとなかなか決まりそうにもないので、バニアンにしようかなーとおもっています。有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイ滞在、安くてネットが利用できるホテル

    ハワイ(オアフ島)で、1ヶ月~3ヶ月間の滞在を希望してます(大人のみ)。 滞在費が安く、客室でインターネットができる環境を探しています。 数年前に、「ワイキキ サンド ヴィラ」に宿泊しましたが 長期滞在の割引があり、客室&フロントでのネット接続可能(無料)で 簡単な朝食(無料)がつき、ビーチサイドのホテルにはとても及びませんが プールやジャクジーも有り、満足でした。 同じホテルに滞在することも、考えておりますが せっかくのハワイ! 他にもオススメの宿がありましたら 是非、ご紹介ください。 ホテル、コンドミニアム、アパートメントなんでもOKです。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • ハワイ ホテル予約について

    質問です。知人男性と個人手配でホテル別々でハワイに旅行に行く事になり、その知人にホテルを予約してもらいました。5泊の予定なのですが、3泊しか取れなかったらしく、残りの2泊はリクエストになっているそうなんです。1週間前位までにわかるならまだしも…出発日は明日で、わかるのは3泊目後と言われ、まだ残りの2泊が取れていないとの事。仕方がないのでコンドミニアムを予約したと言われました。個人手配は初めてなので、よくわからないのですが、知人がおかしいのか、ホテル側の問題でこのような事が起こりえるのか、教えてください

  • ホノルルのホテル

    9月に、初めてのハワイ旅行を計画しています。 ハワイの事は、なにもわからないので、 とりあえず、ホテルはワイキキビーチの近くにしようと思っているのですが、 中級クラスで、お勧めを教えてください。 希望があるとすれば、朝食が美味しいところです。 4泊6日で、2名で行きます。 同じような質問が、過去にもあると思いますが、 ハワイについては多すぎて・・・ あまり予算がないので、リーズナブルでお勧めもあればよろしくお願いします。

  • 全館禁煙ではないホテル

    来月ハワイ(オアフ島)に行きますが、まだホテルの予約が出来ていません。 夫がタバコを吸うので、できれば喫煙できる客室を設けているホテルに滞在したいと思っています。 どのホテルが喫煙できる部屋を設けているか、一番効率よく調べられる方法をおしえてください。 ちなみにツアーではなく個人旅行で、航空券は手配済みです。

  • ハワイのコンドミニアム

    オアフ島にコンドミニアム・・いわゆるタイムシェアを買おうかなと思っています。 色々調べてはいるのですが使い切れない広さ・・35坪ですので、経費削減のため部屋貸しという事でお考え下さい。 定員4名までですが実際は大人2名から3名が限度のようです。尚、滞在期間中のプライバシーは完璧に守れる部屋です。食器、炊飯器などもあって自炊も可能です。 高級ホテル並みのサービスも受けれるようです。 一泊幾らくらいなら借りていただけるのでしょうか? 体験宿泊は実行済みです。 とても素晴らしい所でした。

  • 招待客の宿泊ホテルについて

    招待客の人数も確定し、宿泊ホテルを手配しようと思います。 羽田~北海道まで飛行機を利用し、2~3泊でホテルと航空券のパックツアーで予約する予定です。 ツアーを利用するのは両親と親戚で、8名程度と少なく、費用の負担は親戚分も全て両親が負担することになりました。 手配はこちらですることになったのですが、安いツアーだとビジネスホテル泊のプランがほとんどです。 個人的には特別な日でもあるので、もう少しランクの高いホテルをと考えているのですが・・・。 両親はビジネスホテルで十分だと言っています。 ただ、招待する親戚もビジネスホテルというのは失礼にあたらないでしょうか? また、失礼にあたるからといって、両親だけビジネスホテル、親戚はランクを上げたホテルというのも、手配する私としては疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • JRのフライト&ホテルパック

    お目にとめていただきありがとうございます。 1月4日から一泊で横浜のホテルに泊まることになり、JRのフライト&ホテルパックでホテルと航空券を手配しました。 先日航空券とホテルの券を貰ってきたんですが、ホテルの券に「バス、朝食付き」と書いてあります。 この場合バスは往復なんでしょうか?? それとも帰りの片道だけなのか・・・ご存じの方いましたら教えて下さい! お願いします。

  • グアムのホテルで悩んでいます

    お盆に夫婦で初めてのグアムを計画しています。 フライトは特典航空券で手配済、ホテルは安かったのでニッコーのスタンダードを予約しました。 しかし色々と調べていくうちに他のホテルに目移りしてきました。 気になっているのは、ヒルトンのタシクラブとオンワードのタワーの方です。ハイアットはちょっと予算オーバーでして。 オンワードはプールが楽しそうだし、オーシャンビューのバスルームも素敵だなあと思っています。 でも、家族連れが多そうなので夫婦だけだとどうでしょうか? 一方のヒルトンタシクラブは大人の雰囲気なのでしょうか。あとマンダラスパ25%引が魅力的です。 が、バスルームがあまり広くないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 料金はどとらもさほど変わりません。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 京都駅近くのホテル

    ビジネスホテルではなく、家族3名(大人)がトリプルルームで泊まる事が出来るホテルを探しています。1泊2万円くらい(朝食付き)を目安に考えています。アドバイスお願いします。