• ベストアンサー

ホノルル アストンホテルについて

9月に親戚大人7名でオアフ島に旅行にいきます。 コンドミニアムを個人手配したほうが安いときいたので、アストン系列で探していますが、いくつかあるようなのでどこにしていいかわかりません。コンドミニアムでよいところはどこでしょう。ホテルも無料朝食がついているので魅力ですが・・・ また予約時に注意するべきことがありましたら教えてください。 何かと不安になります。 またフライトの都合で5泊7日の滞在です。 60歳近いものが3名入っています。滞在は長すぎて時間をもてあましてしまいますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.2

アストン、今はリゾートクウェストに変わっていますね。 で、「好み」という部分を外してランクを付けると、ビーチタワーが一番上になります。 カラカウア通りに面し、部屋も広く豪華です。 その分、料金も高いですが。 次は、公式サイトのランク付けだとサンセットですが、バニヤンは人気が高いです。 ということで、最後がモナークになります。 考えるべき点は、部屋割りというか、部屋の定員です。 なぜかというと、コンドミニアムは、2ベッドルーム、1ベッドルーム、ステュディオの3つに部屋タイプが分かれます。 多くの場合、2ベッドルームは、ベッドが3台(キングベッド1台+ツイン)で、ソファベッドを入れて6人までというのが多いです。 1ベッドルームやステュディオの場合は、キングベッドが1台かツイン+ソファベッドで4名のところが多いです。 7名だと、3名+4名もしくは2名+5名の2部屋になると思いますが、その定員を満たす部屋が空いていないと予約できませんよね。 誰と誰を同室にするか、誰と誰は同室にできないか、そのあたりをある程度考えておかないと、予約する部屋数が決まりません。 もしかすると、3名+2名+2名の3部屋が必要かもしれませんしね。 また、キングベッド1台の場合、2人で1台のベッドに寝なければならなくなりますので、そのあたりも考えなくてはなりません。 日本人は1人1つの布団で寝たがる人が多いでしょ。 予約の際に、アーリーチェックインを頼んでおくと、ホノルル到着後が楽ですよ。 滞在期間については、オアフ島だけでも結構見るところはあるので持て余す事は無いと思いますが、質問者さんが計画を立てられるんでしょうか? 大変ですね。 ポリネシアカルチャーセンターへ行けば、1日潰れますよ。 あと、ノースショアへ行くオプショナルツアーだと、朝9時頃に出発して15~16時頃にワイキキ着なので、これでほぼ1日です(ノースへ行くなら、土日で行ったほうが良いですよ)。 あとは、市内観光にイオラニ宮殿の内部ツアーを組み合わせ、ついでにチャイナタウンやダウンタウン、ちょっと歩いてアロハタワー、これで1日使えるかも? 女性は、ショッピングも時間を必要としますね。 ブランド物より、ウォルマートなどのスーパーが面白がられるかもしれませんね。 メンバー構成がわからないんですが、男女別や年齢別、嗜好別の行動もアリでしょう。 コンドの予約と行動計画、頑張ってくださいね。

2006us
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます コンドミニアムの情報本当に助かります。大いに参考にさせて頂いて幹事の役割を果たしたいと思います!!。  5泊しても飽きることがないとの情報も安心させられました。がんばって計画していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

2006us
質問者

補足

再質問なのですが、もし知っていたらお教えください。現在格安チケットを予約しています。1ヶ月前に航空会社が決まるらしいのですが、日本夜出発ー>ハワイ同日の朝着がほとんどの便になりますか?  自分でコンドミニアムもとるので、宿泊日を間違ったら大変と思い、お伺いしました。たとえば、 1日成田発、5日現地発でしたら、1日チェックインー5日アウトでいいのですよね?。 

その他の回答 (2)

• imiloa
回答No.3

再質問の件ですが、ホノルル便は同日着しかないですので、1日に成田を出るなら、ハワイでも1日着になりますから、1日にチェックインです。 5日に現地出発するなら、5日チェックアウトで、日本には6日帰国となります。ただ、これは4泊6日の旅程ですよ。。。 5泊7日ですから、6日目の朝のチェックアウトになりますよ。 9/1=1日目:日本出発(機内泊)/ハワイ到着。チェックイン   (1泊目) 9/2=2日目   (2泊目) 9/3=3日目   (3泊目) 9/4=4日目   (4泊目) 9/5=5日目 ←貴女の考えならここでチェックアウトしてしまうことになります。   (5泊目)←ここで5泊 9/6=6日目:まだコンド滞在してます。そして多分、朝にチェックアアウト:ホノルル出発   (機内泊) 9/7=7日目:成田到着 ←ここが7日で、5泊7日の旅程です。 ですから、5泊7日なので、コンドのチェックアウト日が貴女の考えでは間違ってます。

2006us
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。理解しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

• imiloa
回答No.1

リゾートクエストでしたら、バニアン、サンセットに泊まる方が多いですよね。 立地で行けばビーチタワーがいいですが、価格が高いですね、ここは。 あとはパシフィックモナークか。 と、その前に1部屋に泊まることが出来る定員数があり、たいてい6名までなので、7名泊まれるとことを探すか、リゾートクエストを希望であれば2組に分かれて泊まるかです。 5泊7日をどう過ごすかで違いますが、時間を持て余すことはないです。ハワイに行ったからとあれこれ行くことをしなくても、コンドに泊まるということは、別荘に来た感がありますので、住むように過ごせばいいと思うのですが。何もせずラナイで読書をしたり、景色を眺めるだけでもハワイは過ごせます。 毎日行く必要はないでしょうが、コンドということなので食材を買いに、スーパーに買出しに行くでしょうし。

参考URL:
http://www.resortquesthawaii.jp/
2006us
質問者

お礼

バニアンは良さそうですね。海がみえるところ、利便性がいいところと贅沢を言っているとなかなか決まりそうにもないので、バニアンにしようかなーとおもっています。有難うございました。