• ベストアンサー

ホテルへの価値観について

宮古島旅行に行きます。 ホテル予約しましたが家族大人3人2泊3日朝食付きで、200,000円リゾートホテルです。 飛行機レンタカーは別途。 夫が予約してくれましたが、 真夏に暑いし綺麗な海を見れて少しプールに入れたら良いくらいで20万は高いなぁと正直思ってしまうんです。 私が元々貧乏症で、コンドミニアムなら2泊4万くらいであるのになぁと。 ひとり旅ならいつもビジホです。 中学生の子でプールがあるリゾートが良いと。 安く上がる分美味しいものにかけられるのに。とか。 正直家族旅行では毎年感じてます。笑 払えるお金があるんだから黙っていろって感じですが…私はそういう気持ちになれないんですよね。 ただただ勿体無いって感じてしまうんです。 みなさんどう思われます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.4

まぁ、『価値観』ですかね。割ると、大人一人一泊朝食付きで3万強。私は無理。寝るだけの部屋に3万は出せない。朝食バイキングも1食で良い。2食目は飽きるかな。コンビニのパンで十分なので。 でも、出せる余裕のある人は居ますし、ロケーション込みのお値段ですし、高額ならではの『客層』もあるでしょう。安いところは、隣の客がバカ騒ぎして夜中までうるさいなんて事も多々ありますし。 旦那さんとしては、そこら辺の『安全性(=せっかくだから、絶対に良い旅にしたい)』も考慮していらっしゃるのではないかと思います。

pompomflower123
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

高いですなぁ。 私ら家族が利用するところは、世界的著明な海岸リゾート地での、オール・インクルシブ(すべて込み込み)高級ホテルで、大人二人と15歳未満の同室の子供二人の1週間の連泊でも20万もしません。部屋の大きさも35平米以上で、ダブルベッドが、2つです。

• gokukame
回答No.3

普通の家庭では家族会議で決めますよ。真夏なら夏料金が適用されるのですがそれでも高額料金ですね。

• agehage
回答No.2

貧乏性を優先するか。年に数回の贅沢を思いっきりするか どちらも正解だと思います まあ連れて行ってくれるのであれば、甘んじて贅沢を楽しむのがいいと思います

• are_2023
回答No.1

我が家では選択肢は多彩です 上品な作りで、チェックインもカウンターでなくソファーに座りお茶を飲みながら行い、食事は個室で仲居がほぼアテンドしてくれる様なホテルに泊まる事もあれば、民宿と変わらない様なホテルに泊まる事もある 年齢にそぐわない子供向けの様なホテルに泊まった事もある 何時も同じではおもしろくない、いろんな所に泊まるのも楽しいと思う そんな事も含めて話しあえばよいですよ