• ベストアンサー

ホテルへの価値観について

宮古島旅行に行きます。 ホテル予約しましたが家族大人3人2泊3日朝食付きで、200,000円リゾートホテルです。 飛行機レンタカーは別途。 夫が予約してくれましたが、 真夏に暑いし綺麗な海を見れて少しプールに入れたら良いくらいで20万は高いなぁと正直思ってしまうんです。 私が元々貧乏症で、コンドミニアムなら2泊4万くらいであるのになぁと。 ひとり旅ならいつもビジホです。 中学生の子でプールがあるリゾートが良いと。 安く上がる分美味しいものにかけられるのに。とか。 正直家族旅行では毎年感じてます。笑 払えるお金があるんだから黙っていろって感じですが…私はそういう気持ちになれないんですよね。 ただただ勿体無いって感じてしまうんです。 みなさんどう思われます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (509/1013)
回答No.4

まぁ、『価値観』ですかね。割ると、大人一人一泊朝食付きで3万強。私は無理。寝るだけの部屋に3万は出せない。朝食バイキングも1食で良い。2食目は飽きるかな。コンビニのパンで十分なので。 でも、出せる余裕のある人は居ますし、ロケーション込みのお値段ですし、高額ならではの『客層』もあるでしょう。安いところは、隣の客がバカ騒ぎして夜中までうるさいなんて事も多々ありますし。 旦那さんとしては、そこら辺の『安全性(=せっかくだから、絶対に良い旅にしたい)』も考慮していらっしゃるのではないかと思います。

pompomflower123
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3400)
回答No.5

高いですなぁ。 私ら家族が利用するところは、世界的著明な海岸リゾート地での、オール・インクルシブ(すべて込み込み)高級ホテルで、大人二人と15歳未満の同室の子供二人の1週間の連泊でも20万もしません。部屋の大きさも35平米以上で、ダブルベッドが、2つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (953/4261)
回答No.3

普通の家庭では家族会議で決めますよ。真夏なら夏料金が適用されるのですがそれでも高額料金ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.2

貧乏性を優先するか。年に数回の贅沢を思いっきりするか どちらも正解だと思います まあ連れて行ってくれるのであれば、甘んじて贅沢を楽しむのがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (385/1239)
回答No.1

我が家では選択肢は多彩です 上品な作りで、チェックインもカウンターでなくソファーに座りお茶を飲みながら行い、食事は個室で仲居がほぼアテンドしてくれる様なホテルに泊まる事もあれば、民宿と変わらない様なホテルに泊まる事もある 年齢にそぐわない子供向けの様なホテルに泊まった事もある 何時も同じではおもしろくない、いろんな所に泊まるのも楽しいと思う そんな事も含めて話しあえばよいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホノルル アストンホテルについて

    9月に親戚大人7名でオアフ島に旅行にいきます。 コンドミニアムを個人手配したほうが安いときいたので、アストン系列で探していますが、いくつかあるようなのでどこにしていいかわかりません。コンドミニアムでよいところはどこでしょう。ホテルも無料朝食がついているので魅力ですが・・・ また予約時に注意するべきことがありましたら教えてください。 何かと不安になります。 またフライトの都合で5泊7日の滞在です。 60歳近いものが3名入っています。滞在は長すぎて時間をもてあましてしまいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 宮古島or石垣島 リゾートホテル

    石垣島か宮古島へ旅行に行きたいと思ってます。 目的はダイビングでもなく、自然散策でもなく、きれいな海でゆっくりリゾートです。小さな子供もいますので。 前の海がきれいでリゾートにもってこいのホテルってありますか?それともゴルフやダイビングが目的でないなら、3泊や4泊の石垣・宮古島ステイはやめたほうがいいんでしょうか?

  • 沖縄のホテルが決められません!

    沖縄のホテルが決められません! 来年1月2日から家族3人で3泊4日で沖縄に行くことが決まりました!1泊4日のツアーにして2、3日目は個人手配にてホテルを予約したいのですが…ホテルが全く決まりません…どのホテルのクチコミやホームページをみてもそれぞれ良いところがあり…全て良く見えて決まりません(ρ_;) 今のとこは… (1)アリビラ オーシャンフロントツイン47平米、朝食あり 67200円(6800円の沖縄金券キャッシュバックあり) (2)ラグナガーデン ツイン・コーナー60平米、朝食あり 48300円(4900円の沖縄金券あり) (3)リザン コーナーデラックス50平米、朝食、夕食あり(夕食は1日だけ) 39000円 大体ホテル代2泊で大人2人7万以下にしたいです。 1日目は14時那覇着でツアー1泊4日についてるホテル(美ら海水族館近くだし余り1日目のホテルにお金かけたくなかったので、立地と金銭面からリゾートホテルベルパライソにしました)…2日目に朝1から美ら海水族館やパイナップルパークに行き、午後3~4時ぐらいにはホテルにチェックインしてその日はホテルでゆっくりしたいです! 3日目は、アメリカ村やその他近辺に行くかも?(琉球村か海中道路で糸計島など) 最終日は5時10分発の飛行機なので、国際通りに行き…レンタカーを返したいです。 旅行する頃には1歳6ヵ月の娘がいるので、なるべくゆっくりペースにしたくホテルでは室内プールにも入れてあげたいです。 ☆オーシャンビュー ☆室内プール ☆ある程度の室内の広さ(娘が歩きたい月齢なため) ☆リゾート気分が味わえ、雨でもホテルで過ごすのに飽きない ↑が必須です。 できればホテルから海まで歩いて行けると嬉しいです…まったり娘と歩いたりもしたいなぁっては思うのですが、時期が時期なので…寒かったり雨だったりするかなと(^。^;) みなさんなら1月の子連れ沖縄旅行にはどちらのホテルにとまりますか?上記意外でも2泊7万以下でオススメありましたら教えて下さい!

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 宮古島の東急リゾートに泊まった方・・教えて下さい

    来月末に宮古島の東急リゾートに3泊4日で泊まります。 ただのんびりしたいだけなのでそんなに観光とかは 考えていないので、レンタカーも借りる予定はありません。 ただ1つ悩んでいる事がありまして ホテルは朝食のみつくのですが、夜は毎晩ホテルのレストランだと かなり高くついてしまうような気がします・・。 そこで、外食もしようかと思っているのですが、 やはり平良市あたりまででないと飲食店はないのでしょうか。 それかコンビニとか回りにあるのかしら・・。 どうかアドバイスいただけたら嬉しく思います。

  • 国内でプールやプライベートピーチ付リゾートホテル

    夏休み、お盆前の家族旅行を考えています。 プールやビーチで楽しめる滞在型のホテルを探しています。 夫婦二人と中1と小5の四人です。 沖縄や離島まで行けばリゾート感のあるホテルがありますが、 そこまで予算が出せず、3泊で20万強を考えています。 泊を少なくしても、少しランク上のきれいめの安心感のあるホテルを希望しています。 沖縄以外でリゾート感あり、高学年が楽しめるホテルとは、 ありますでしょうか。 シティホテル等はプール付きであるのですが、郊外型の 連泊するようなリゾート雰囲気のホテルがなかなか探せませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 京都より車、電車、飛行機等です。

  • 申し込んだホテルをキャンセルせずに、新たに自分でホテルを取ると安い場合

    申し込んだホテルをキャンセルせずに、新たに自分でホテルを取ると安い場合について。 2泊3日の飛行機とホテルとレンタカー(オプション)のプランを申し込みました。 しかし、旅行の行程を変える必要がでてきたため、宮崎の予約したホテルとレンタカーをキャンセルし、熊本のホテルに変更したいのです。 旅行まで近いため、キャンセルして新たに熊本泊で予約しなおすと、2万円ほどキャンセルりょうがかかります。 しかし、熊本にホテルをとると5000円で済みます。 この場合、 プランをキャンセルして新たに予約しなおしせずに、熊本に自分でホテルをとって旅行に行き、 当日にでも宮崎のホテルとレンタカーのお店に事情によりいけなくなったと連絡すれば キャンセル料2万円はかからないと考えて大丈夫でしょうか。 ホテルとレンタカーのお店には迷惑ではないと思うのですが・・。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのグアムです。ホテル教えてください!

    11月の10日から有給が決定しているので、4泊5日でグアムに行こうと思っています。 そこで、一緒に行く友人と旅行パンフを色々見ていたのですが、どこのホテルがいいのかさっぱり分かりません。。 良かったホテルの情報を教えてほしいです! ・ホテルのプールで遊びたいので、楽しいプールがある。 ・お値段が高すぎる所には泊まれません。。 ・朝食は要らないです。 その他、遊びでも食べ物でもお勧めがあれば教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • アフガニスタンの民主化は欧米風の民主主義が根付かず失敗に終わった。
  • 科学技術や経済の約束も実現せず、貧困層からの歓迎は得られなかった。
  • アフガニスタンの政治・社会・経済制度や宗教が変化を妨げた。
回答を見る

専門家に質問してみよう