• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

noname#7061
noname#7061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数213
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

沖縄、大好きで5年前から毎年出かけてます。 我が家の子供達は、ルネッサンスが1番良かったと言ってます。パンフレットを見てもわかると思いますが、 イルカがいてるので、イルカと触れ合うことができるプログラムも用意されてます。 スタッフの人たちの教育もすごくされていて、子供達に気軽に話し掛けてくれます。 プールでは、子供は腕輪?(浮き輪で腕にはめるタイプのもの)の着用することになってるので、自分で泳ぎたい子供は少しガッカリするけど、それでも安全面では心配ないので親としては良かったです。 シュノーケルもホテルのビーチでは禁止されてる所が多いのですが、ここはホテルのベストのようなものを着用すると楽しめました。 私は、ブセナテラスが好きです。 なんと言っても、普段の生活とはかけ離れたリッチな雰囲気で、部屋もすごくキレイでした。 ホテルにはガウンもあったので、ビーチへ行くのも帰るのも助かりました。 カヌチャベイには宿泊したことがないので、よくわかりません。 楽しい旅行になるといいですね! 最後に沖縄へ行くなら、ぜひココのHPをチェックしてから出かけてください!おすすめです。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハワイのワイコロアで、ドルフィンエンカウンタを体験しました。その時は子供が小さかったので自分だけでしたが、子供にも体験させたいです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

カヌチャ2回行きました 泊まった部屋がいいのは確かなんですが、立地の面ではちょっと別口かと。 ゴルフするとかダイビングのライセンス取るとかなら別ですが、 周りに何もないところなので、カヌチャ泊のあとどこへ行くか? と考えたときに困ってしまいます。那覇空港からは直行バスが ありますから、リゾート内でのんびりするにはいいと思いますが、 ついでに寄ろう、と考えているなら他にもいいリゾートホテルも ありますですよ。 ちなみに、カヌチャの海岸は岩場です。 ダイビングライセンスが目的だったので泳いではいないですが、 遊泳区域かなり限定されていたような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

岩場でしたか。やはり白い砂浜がいいですね。

  • 回答No.4

家族4名ということであれば、 お子さんがいらっしゃるのでしょうか? でしたら、カヌチャをお勧めします。 広大な敷地にいろいろなオプショナルがあります。 4月なら泳げますのでビーチ系の遊びもたくさんありますよ。 私も下で意見されている方と同様、 ブセナは設備はいいのですが、 ホスピタリティーが今一歩です。 それなりに高いので余計に期待してしまっているのかもしれませんが、何度行ってもサービスに一貫性がありません。 カヌチャはルネッサンスに比べて遠いのですが、 それをカバーするだけのものを持ってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホスピタリティーって、重要ですね。

  • 回答No.3
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

沖縄8回のリピーターです。以下すべて泊ったことがあります。 予算が合えば、ブセナテラスは部屋の雰囲気もいいし、多彩なレストランや雰囲気のよいプールサイドの音楽もあり、よいと思います。ビーチも木陰ができるような(ひざしが強いから無理か)木が植えられているのでいいかもしれません。 しかし、私はなぜかこれを一番に強くお勧めできないひっかかるものがあります。部屋はいいですし、レストランもいいですし、ビーチもいいですが、たぶんホテルスタッフの、他に比べてあまりキビキビしていないところがいつもひっかかっているのかもしれません。第三セクターでできた施設のスタッフらしい、覇気のなさを感じていました。 (外から人を入れて建て直しをはかっているので、今は違うかもしれません)。 私も日航アリビラはお勧めです。建物がやはりいいですね。 ホテルスタッフもおちついた対応がよかったです。日航というブランドのプライドと責任をスタッフに感じます。 洋食がすきなので、ここのレストランはよかったです。 安くしかも広いビーチを楽しみたいなら、リザンシーパークホテル谷茶ベイも良いと思います。800mといわれる直線ビーチが見通しがよいです。子どもにピッタリのプールもあり、家族で楽しめる屋外の焼肉屋(沖縄ステーキではなく、韓国焼肉)がとてもよかったです。 上の2つに比べて多少落ちますが、中の上程度のクラスだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リザンシーパーク、価格的に魅力がありそうですね。 韓国焼肉も好きです。

  • 回答No.2
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)

「ザ・ブセナテラス」 いかがでしょう? 実は1泊しかしてない上に すごくお天気の悪い日で残念だったのですが ステキなホテルでしたよ。 国内では1,2のリゾート感たっぷりのホテルだった様に思います。 いつかまたゆっくり泊まりたいと思ってます。 ルネッサンスもカヌチャも宿泊経験がなく参考にならず申し訳ないのですが #1の方と同様、アリビラもお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございまう。初めて聞いたホテルですが、調べてみます。

  • 回答No.1
  • oeuia
  • ベストアンサー率33% (17/51)

沖縄県民です@ルネッサンスやカヌチャも良いですよね。他にも読谷村のアリビラも良いですよ。少し場所的には観光するというところがなく、車がないと不便かもしれませんが、ホテル内もきれいでこれまた沖縄の味を出しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。アリビラのHPも見てみます。日航系は今まで、相性がよくないのが気になりますが。