• ベストアンサー

ハワイのコンドミニアム

オアフ島にコンドミニアム・・いわゆるタイムシェアを買おうかなと思っています。 色々調べてはいるのですが使い切れない広さ・・35坪ですので、経費削減のため部屋貸しという事でお考え下さい。 定員4名までですが実際は大人2名から3名が限度のようです。尚、滞在期間中のプライバシーは完璧に守れる部屋です。食器、炊飯器などもあって自炊も可能です。 高級ホテル並みのサービスも受けれるようです。 一泊幾らくらいなら借りていただけるのでしょうか? 体験宿泊は実行済みです。 とても素晴らしい所でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

タイムシェアの部屋は、もう7年前になりますがHHVでしたが私も見てきました。 天気の良い日で部屋からの眺めも素晴らしく、衝動買いする人もいると聞いて納得したものでした。 でも・・・質問者さんも仕組みの説明、受けましたよね? タイムシェアのさらに又貸しって(規約違反にならないかは調査済みでおっしゃってるんでしょうけど)、現実的に難しいと思うのですが・・・ 私が説明を受けたときには、例えば「1年間で1週間か(2週間かもっとか)分の滞在費用を、一生分前払いするだけ」だと理解しました。 その部屋に1年のうちいつでも1週間宿泊できることになってますが、その予定した1週間に、先に別のタイムシェアホルダーの方が予約してしまっていれば泊まれません。そういう場合は買った部屋に限らず、世界中にあるタイムシェア物件の別の部屋に振替えて泊まれるとも聞きました。 結局、その場で宿泊代を清算するかしないかの違いだけで、普通にホテルを予約して泊まるのと変わらないと思いました。 もし又貸しすることにして、予約手配は誰がするの?質問者さんがするの?借りたい人の希望の日に泊まれないことになったら? 借りたい人はすぐあきらめて普通のホテルをあたるでしょう。 泊まってみたい人には、質問者さんも利用した体験宿泊キャンペーンを安く利用できますから、わざわざ他人の権利を使利用したいと考える人は、少なくともキャンペーンが終わるまでは、いないと思います。 体験宿泊キャンペーン利用には年収が届かなくて利用資格がない方たちをターゲットにしますか? もし質問者さんが利用した日に隣の部屋に、又貸しで借りたそういう方たちが泊まって大騒ぎなんかしていたら、どう思われますか? 万一ヘンな人を泊めてしまって問題を起こされたら、会員資格剥奪されるのは質問者さんです。やめたほうがよいと思います。

ho600sc600
質問者

お礼

色々ご指導していただいてありがとうございます。 ヒルトンのタイムシェアに行かれたのですね。 私が狙っているのはマリオットのコオリナビーチクラブなんです。 隣にディズニーも出来ましたし、これから日本人に脚光を浴びると予想されます。 内容条件などはヒルトンとは少し違っていて、オーナー同伴でなくてもゲスト証明が発行されるとの事です。固定週じゃなくて浮動週ですので一年前からの予約制のため早ければ希望日はまず大丈夫との事でした。ただクリスマスとか正月は駄目みたいです。マリオット自体日本人にはなじみの少ないネームなので 日本人オーナーは全体の15パーセント程度だと聞いています。 オーナーの80パーセントがアメリカ人らしくアメリカには五月連休は存在しないので予約は比較的とりやすいみたいです。逆にヒルトンは有名すぎて日本人オーナーが多い関係上予約が難しいらしいです。 まだまだ検討の余地が有りそうなのですが七割は購入の方向に向かっています。 借り手が居なければ駄目ということではないので・・・。