• 締切済み

初ハワイです。相談に乗ってください!

3月に家族4人でハワイ旅行しようという話になりました。 ・大人4名です。 ・オアフ島にしようと思っています。 ・目的はショッピングと観光です。 そこでまた質問があります。 家族4人で、豪華に旅行したいと思っています。 出来ればエキストラベットではなく2ベッドルームの部屋が良いのですが、 どこのホテルがオススメですか? コンドミニアムタイプとどちらが良いでしょうか? 飛行機もビジネスクラスで行こうと考えているので ホテルのグレードも良いところが良いです。 初めてのハワイなので何もわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#60868
noname#60868

みんなの回答

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 アウトリガーワイキキショアーをお勧めします。 立地、部屋の広さと設備など満足できると思います。 ただ、今から予約できるかどうかですね。 http://www.outrigger-japan.com/wsr.html このコンドはいろいろな会社が権利を持っていて3通りの方法があります。 アウトリガーホテルズ↓ http://www.outrigger-japan.com/web-honoluluohr1.html キャプテンクックリゾート↓ アイリーンさんが対応してくれます。 http://hawaiiproperty.com/ws/WaikikiShoreHome.htm こちらのペントハウスは最高に良いですよ。 http://hawaiiproperty.com/ws/WSPH1.htm キャッスルリゾート&ホテルズ↓ http://www.castleresorts.jp/WSH_welcome.html 次のお勧めはリゾートクウェスト(アストン)ワイイキキビーチタワーですね部屋の広さと高級感は良いですね。 http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/ 飛行機のビジネスも良いですね。 私も何度か利用しましたが、長旅でも疲れないですね。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw1_3_1.cgi?orgcode=TYO&tmonth=1&selectcity=1&area1=&destcode1=HNL&destname1=&round_trip=1&root_type=T3&site_code=01&theme_cd=T3&yuuryou=1 ハワイにはABCストアーというコンビニが至るところにあり、何でも揃うので荷物は出来るだけ減らした方がいいですよ。 http://www.abcstores.com/ ハワイ旅行、楽しみですね。 ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

はじめまして。 78歳の母含め大人4人で昨日ハワイより戻りました。 私以外初ハワイで高齢の母はこのあと行く機会ないかもしれないので 低予算ですが自分なりに少々豪華にしました。 航空便 JAL、ANAのビジネス検討しましたが高額でしたので、 中華航空ファ-ストにしました。  10万円台で最高のサ-ビスでした。入国審査も前列ですのでスム-ズですし、帰国時セキュリティチェックが厳しくなってる長蛇のホノルル空港でも最優先にチェックインできました。 宿泊 ワイキキのメインでしたらハレクラニの2ベットスイ-トとか よろしいと思いますが、こちらも高額で手が出ず アラモアナよりですがイリカイの2ベット(120m2)オ-シャンフロント 20階で大満足でした。ビ-チタワ-も考えましたが玄関、フロント、プ-ル他パブリックスペ-スの広さ、豪華さ、リゾ-トな雰囲気面でイリカイに決めました。短時間ですが金曜の花火も目の前で迫力あります。居間だけでも40m2はありましたので4人でゆったりくつろげました。 観光、ショッピング 私たちはレンタカ-で島内グルグルしてましたが、始めてでなおかつ豪華でしたらストレッチリムジン貸切で観光がよろしいのではないでしょうか。 食事 当サイトで教えて頂いた、ハワイカイのロイズに行きましたがとても 良かったです。ハレクラニのブランチも良かったです。そのほかお勧めはイリカイ最上階の展望レストランです。是非行ってみて下さい。 以上で我が家族は大満足で帰国しました。 よろしければ参考にしてみて下さい。 素敵なハワイ楽しんできて下さいね!

参考URL:
http://www.lux-hawaii.com/cond_ili_2bed.shtml
回答No.5

ハワイファンの一人として。(参考意見) 1.ホテル ハレクラニが一番ですが、オススメとしては、ハイアットリージェンシーのコネクティングルーム。スイートの場合、ロイヤルハワイアンのガーデンジュニアスイートが気に入っております。安くはありませんが値段もそこそこで、個人客でホテル会員(入会無料でSPG会員といいます)になりますと、正規料金より35%割引、5泊目無料、毎朝食無料、レストランでの食事35%割引の特典があります。 2.ビジネスクラス 成田発であれば、チャイナエアラインが12万円台、ノースウエストやユナイテッドが14~5万円台であります。チャイナエアラインが安いのは、シートピッチ(120センチ)が他社(150センチ)よりも狭いからだと思いますが、食事、サービスは他社よりも好きです。 3.その他 豪華に旅行であれば、リムジンで観光をオススメします。(私はリムジンのタクシーで満足しております) 余談ながら、旅の記念に「ハワイの歩き方」でアロハインタビューをオススメします。下記のURLにあり、無料です。

参考URL:
http://hawaii-arukikata.com/interview/
回答No.4

つい先日ハワイへ行ってきました。 私たちは家族6人でした。 ハワイは2回目ですが、2回ともヒルトンハワイアンビレッジです。 グレードも高いほうですし、なんといっても施設が充実しています。 タワーもグレードの高いものを選べば満足できると思います。 ちなみに私たちは、アリイタワーでした。 ツインベッドルームもありますし、キングサイズベットルームもあります。 ヒルトンの中には、ヴィトンなどのブランド品店や飲食施設など約90店舗が入っており、施設内でも十分遊べます。 ワイキキ中心部とアラモワナ中心部の中間にありますので、どちらへのアクセスも抜群です。 お買い物中心とのこと・・・ 私なんぞのオススメでよければまたお話したいと思いますが・・・・

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

saya04さん、こんにちは。 ワイキキのホテルで最もグレードの高いホテルといえば、 やっぱりハレクラニホテルになります。 お部屋のカテゴリーによっては、2ベッドルームもあります。 ハレクラニはサービスの点でもすばらしいホテルですし、 ワイキキのホテルの中では一番のオススメです。 ハレクラニ以外でも、スイートであれば、2ベッドルームのお部屋もありますよ。 私は、ヒルトンハワイアンビレッジのアリイタワーのスイートに泊まったことがありますが、 2ベッドルームではなく、コネクティングですが、 1部屋に2バスルームなので、何かと便利でした。 場所的には、ビーチ沿いであれば、 ハレクラニやシェラトンモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンがオススメです。 お部屋のカテゴリーによっては、海だけでなくダイヤモンドヘッドが見えるお部屋があります。 ハイアットリージェンシーであれば、リージェンシークラブフロア(高層階のお部屋)がオススメです。 ビーチ沿いのホテルに関しては、あまり感じませんが、ハイアットに限っては カラカウア大通りの喧騒がけっこう気になります。 リージェンシークラブフロアであれば、あまりうるさくは感じないと思います。 また、ハイアットのリージェンシークラブフロアに限って言えば、 マウンテンビューにすると、夜は夜景がすごくキレイに見えます。 ホテルのグレードも良いところがいいとのことでしたので、 ご参考までに・・・ 初めてのハワイ、楽しんでくださいね♪

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.2

オアフで、便利が良く、豪華というと・・・ホテルならハレクラニでしょうか。しかし、オーシャンビューならば、ホテルはハイアット、コンドならアストンのワイキキビーチタワーでしょう。ハイアットには勿論コネクティングルームがあります。目前のワイキキビーチへ行くならビーチパラソルやイス、タオルを貸してくれます。ハワイ名物のコンビニのゴザなんて買わなくて済みます。  コンドと言ってもビーチタワーなら出前の種類も豊富で、広いベランダですき焼きなんてできますよ。ただ、プールが貧弱ですが道路を渡った所がワイキキビーチです。  ワイキキ周辺のホテルやコンド全般に言えるのは、マウイやハワイに比べて部屋もプールも若干狭いです。同額か、少し安くてワイキキより広い部屋が取れ、ワイキキのように混んでいませんので他島も検討されることをおすすめします。ちなみに、ピーチタワーもハイアットも宿泊経験あります。

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

こんにちは。 ハワイ在住です。 豪華なハワイ旅行羨ましい限りです。 ホテルで2ベッドルームは、あまり見かけませんね。 コネクティングルームでお部屋を2つ取るしかないかもしれません。 豪華なホテルと言えば、ハレクラニホテルですね。 その点コンドミニアムでしたら2ベッドルームがありますよね。 豪華と言ったらやっぱりいワイキキビーチタワーでしょう。 なるべく高層階のお部屋を取ることをお勧めします。海が目の前で素敵ですよ。

参考URL:
http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/

関連するQ&A

  • 3ベッドルームのあるハワイのホテル

    そのままのタイトルですが、3ベッドルームのあるハワイのホテルを探しています。 夫婦だけで訪れる時はオアフのイヒラニリゾートなのですが、親を一緒に連れて行くにあたりイヒラニは三人で泊まるにはエキストラベッドを入れなければならずどうもこれはよろしくないということで、3ベッドルームのあるホテルを探しているんですが見つかりません。 ゆっくりのんびりするために行くのであまりがやがやしているところでなく、ゆったりできる所がいいのですが・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください! ちなみにオアフがいいのですが、なければ他の島でもまったくかまいません。情報お願いします。

  • 初ハワイです♪

    今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • 実母と私の家族でハワイ旅行する際の宿泊先

    夏にハワイ旅行を計画しており宿泊先について質問します。 今回、実母と私の家族(主人と1歳児の娘)での旅行になります。 実母の要望で1人部屋が良いといわれ、コネクティングルームを探していますが、一人部屋追加代金が加算される事を敬遠されてしまいました。 そこで考えているのは ○2ベッドルームの部屋があるホテル ○2ベッドルームのあるコンドミニアム です。ハワイに行った方でこれらの条件を満たす宿泊先を御存知の方がいらっしゃったら教えてください。今まで、友人とはハワイは数回行ったことがあるのですが、家族での旅行は初めてなので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ハワイの禁煙法どの位?

    3月に久しぶりにハワイに行きたいと考えています。8年ぶりくらいのオアフ島です。ちょっと調べたところ、ハワイの禁煙法がとても厳しいようです。いつでもどこでもというようなヘビースモーカーではありませんが、場合によっては行き先を変更しようかと悩んでいます。最近行った方に現状を教えていただきたく質問します。  スモーキングルームのあるホテルやコンドミニアムは少ないですか?(コンドミニアム希望です)  建物内だけではなく、屋外でもほとんど禁煙でしょうか?

  • 祖母と2人でハワイ旅行

    私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 還暦祝いにハワイ旅行へ。ホテルをどうすればよいですか?

    10月に父の還暦旅行で家族三人(両親・私)でハワイに行く計画をしています。 そこで、宿泊するホテルを探しているんですが、三人だとホテル選びが難しくて、スタンダード(?)だと部屋が狭い所が多く、コネクティングルームだと割高になってしまい、色々探した結果、 シェラトン・ワイキキホテルのトリプルルーム・パーシャルオーシャンビュー(42m2ベット3つ)かハイアットリージェンジー・ワイキキの18階以上・マウンテンビュー(39m2こちらはベット2つとエキストラベッド1だと思うんですが)で迷っています。 ベッドの事を考えるとシェラトンかなと思うのですが、友人に聞くと落ち着いた雰囲気だし、還暦祝いならハイアットがいいのでは?と言われました。 それと部屋からの景色は気にしてなかったのですが、シェラトンのマウンテンビュー側だと目の前に大きな駐車場があるとの事で、せっかくなら景色が良い方がいいのかな・・・それも迷いの一つです。 パッケージで行く予定で予算が一人15万位です。 両親は初めてのハワイで、三人揃って行く海外旅行は初めてなので立地条件の良いワイキキ中心のホテルを選びました。他に条件の合いそうなホテル等ありましたら教えていただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

  • ハワイのオアフ島、マウイ島のおすすめコンドミニアムはありますか?

    ハワイ旅行計画中です。オアフとマウイに行く予定なのですが、私はホテルよりコンドミニアム派なので、どこかいいとこはないかと探し中なのです。しかし予算的にギリギリで行くため、出来れば1泊$100前後がいいのですが…。どこかおすすめがあれば教えてください。あとコンドミニアム検索サイトなどあればお願いします。

  • ハワイ島での宿泊

    9月下旬にハワイ島への旅行を考えています。 今回は、60代の両親と私の3人での旅行の予定です。 以前オアフ島には行ったことがありますが、ハワイ島は初めてで、詳しいことは分かりません。 ツアーに参加するか、個人旅行にするかはまだ分かりませんが、お勧めのホテルまたはコンドミニアムなどあったら教えてください。 あまり高級な所は予算的に厳しいですが、ある程度設備や清潔感のあるところで、立地のいいところがあるといいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 格安でハワイに行きたい!!

    7/7(日)もしくは7/8(月)出発で友人と2人で5泊7日のハワイ旅行を計画しています。宿泊はホテル・コンドミニアムどちらでもかまいません。ホテルのグレードも気にしない私です。今回は4回目のハワイということもあって、レンタカーを借りてちょっと遠くまで足を伸ばし、ハワイの自然を満喫したいと考えています。航空券やらホテルやら全て自分で予約するのと、旅行会社に全てまかせるのとどちらが安いですか?とにかく格安行ける方法を教えて下さい!

  • ハワイのファミリ-向けの宿泊先

    今年の10月中ごろ、家族(60代女性と娘二人と孫)の4人でハワイ(オアフ島)に行こうと思います。 孫はまだ1歳なので添い寝でOK。ホテルでもコンドミニアムでもいいので、できればホテルでも 簡単なキッチンがあればなおベタ-。 候補としてトランプホテルを考えてますが、どうもキングサイズのベッドとソファ-ベッドのようです。 娘はもう少しホテルは安くてもクイ-ンサイズベッドが2つあるほうがいいと言います。 レンタカ-を借りる予定ですが、できれば立地がいいほうがいいです。 ファミリ-でゆったりと泊まれるお勧めのところを教えてください。