• 締切済み

コンドミニアムの部屋タイプ(ケアンズ)は??

来年の夏、三世代でケアンズへ旅行に行こうと考えています。 子供が小さいので、個人旅行で行くつもりで、コンドミニアムを検討しているのですが・・・ 大人4人(夫婦と私の両親)子供2人(その頃には子ども4歳と1歳になっています)だと部屋タイプはどれがいいのか悩んでいます。 2ベッドルームで子供と添い寝(4人で寝れるのか?) 4歳の子供は追加料金払うことになりますよね? エキストラベットとかいれることができるんでしょうか? 3ベッドルームだとなんだかもったいないようなきもするし・・・ 気楽にコンドミニアムでみんなで泊ろう!!と思ってたのになんだか ベットのサイズとか部屋とかいろいろあって、頭がパンクしちゃいました。 是非皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.4

ケアンズ大好きな者です。 コンドミニアムでお勧めなのは、ナイトマーケットの上にあるコンドミニアムが安くて便利です。 ただ、最近また新しいホテルが出来たようで・・・いつも利用する現地のツアーデスク紹介しますので、そちらに問い合わせてみてください。 日本語OKなので、親身に様々情報やサポートをしてくれると思います。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
yu-hiromama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんATSはお勧めのサイトなんですね! じっくり検討したいと思います。

回答No.3

夏のケアンズはさわやかで過ごしやすくていいですよ~ 我が家もケアンズに3世代旅行を考えています。 さて、コンドミニアムの部屋タイプですが、コンドミニアム毎に利用条件が細かく異なります。添い寝無料も2歳まで、3歳まで、あるいは14歳までと様々ですし、定員制限なんてものもあります。 これらの条件も含めて考える必要がありますね。 #02の方が紹介されたATSさんやアコモネット、あるいはオーストラリア宿.com(http://www.hotholiday.jp/)など日本語でコンドミニアムを紹介しているサイト・予約サービスがいくつもありますので、参考にしてください。 特に条件上問題がなければ2ベッドルームで良いかと思います。もちろん、他の方が書かれているようにベッドのサイズなどで変わってきますね。 2ベッドルームの場合、良くあるパターンは2ベッドルームはダブルベッドの部屋1+シングル×2の部屋1もしくはダブルの部屋2という組み合わせです。 シングルといってもそれなりの大きさなのでお子さん添い寝は可能だと思いますし、コンドミニアムによってはセミダブル+シングル(あるいはセミダブル×2)というケースもあり、それなら4歳のお子さんがいても広さ的には何も問題はないと思います。 ダブルはほとんどがクィーン以上の大きさですから、それでも4人で寝られるだけの大きさはあります。 なお、コンドミニアムによっては1歳児であれば有料でベビーベッドを借りられる場合があります。それなら定員にも含まれずまた3ベッドより安くなりますのでそういったサービスを含め、考えてみましょう。

yu-hiromama
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 みなさんの回答を見て、2ベッドルームでベットサイズを確認して申し込みたいと思います。 ベビーベッドも視野にいれ、サイトで検討します。 ありがとうございました。

• piyotarou
回答No.2

ケアンズに行かれるのですね。実は私も年末に行くんですよ。 私の場合は、ケアンズ近郊のパームコーブの今度にステイするんですが。 2ベッドルームで3世代家族旅行が可能かどうかは、ベッドのサイズやタイプによっても違ってきます。 2ベッドルームで、シングルベットが各部屋2個ずつの場合もあるし、シングル2個の部屋とダブル1個の部屋のタイプだったり。 ご両親にシングルベットの部屋で寝て頂いて、もう一方の部屋がキングサイズのベットだとご夫婦で子どもさん2人を間に挟んで寝ることも可能だと思います。落下防止にもつながりますし。 お好みの今度を見つけられたら、ベッドサイズや組み合わせをまず確認してみた方がいいですね。ケアンズのコンドの予約に関しては現地の旅行社など親切でしたよ。私はATSというところにお願いしました。ここが一番安かったので。 いろんな質問にも迅速に答えてもらえます。 ATS http://www.australia-hotel.net/ アコモネット http://www.accommonet.com.au/

yu-hiromama
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 パームコーブは、海が綺麗でリゾート地なんですよね。 年末が楽しみですね♪ 早速ホームページを見て、ベッドのタイプなどで検討してみたいと思います。

• papasan88
回答No.1

こんいちは。 ケアンズは良いところですよ。 町自体はそれほど大きくないのでレンタカーのでは要らないと思います。マトソンリゾートのアパートメント塔であれば、2ベットルーム+キッチン・ダイニングがあります。また、洗濯機や乾燥機もありますので非常に快適に過ごすことができます。 食器も全てありますので、食食は自分たちの部屋で食べ、夕食は外食などもでき非常に良かったです。 参考にしてください。

yu-hiromama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 洗濯機や乾燥機があるのは、便利ですよね! 一度検索してみます。ありがとうございました。