• 締切済み

初ハワイです♪

今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • run-3
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

No.3です。 お礼を読ませて頂いて一言 余計なお世話と言われるかもしれませんが・・・・・ 年末年始のハワイは人気が高くすぐにチケットが無くなってしまいます。正規航空券は360日前から発券出来るので 1年前から予約を入れておき、キャンセル料の掛からない40日前までにキャンセルする人も多いようです。 マイルを使ったチケット(アワードチケットと言います)は、空席があれば必ず席がとれるわけではなく、全席の中でアワードチケットに割り当てられる枠には限度があります。その席はピークシーズンには非常に少なくなります。 特に人気路線だと数席くらいしかないと言われています。ゴールデンウイーク、祝祭日に係る連休などは、かなり前に予約をいれないとホノルル線のような人気路線ではとれないことが多いですよ。 このように使える席が限られているので、なかなか使いづらい物です。旅行が決まったらまず先に予約を入れて下さい。 ホノルル線の場合は最低2ヶ月前までに予約をされることをお勧めします。   マイルを使う場合、国際線特典予約デスクに電話をするのですが、この電話はいつも混雑していて、話中のこともが多いので何度もトライして下さい。運良くつながっても、今度は自動応答で混雑しているからこのまま待てといわれる事も多くじっと待っているとやっと番が回ってくる事が普通です。 それだけ、利用者が多いと言うことです。  

run-3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 本当にそんな事全く知りませんでした。。。 無謀だったんですね(^_^;) 考え直して、日を改めて行きたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

航空券があって日程を決めていないチケットですか? オープンチケットでも出発便は指定してあるはずですが・・・ まず、年末年始の航空機の席はもう無いと思って下さい。場合によっては1年前から満席になります。キャンセル待ちも今からでは無理だと思います。 飛行機の席にゆとりがあるのは25日くらいまでに帰国出来る便でしょう。 ハワイのホテルは12~3月がハイシーズン、本土から寒さを避けて沢山の観光客がきます。 そのため部屋が取りにくく高くなります。特に20日を過ぎるともっと高くなってきます。  飛行機の席&ホテル代金を考えると12月13日くらいまでの出発がお勧めです。 宿泊はドミトリーやB&Bを利用するのが安く上がりますが、初めてではお勧め出来ません。 格安コンドミニアムなら↓で探してみて下さい http://vv.fm/apt/hi/?gclid=CNXR58mChYgCFQZJTAodd028Gg 基本的には1週間以上の利用が原則です 次ぎにホテルですが ハワイの中でもオアフ島のホテル料金は高い方になります。ただ、オンザビーチは結構な値段がしますが、道を1本はいるとリーズナブルになります。 エバ ホテル、 アンバサダー、 アクア コンチネンタル、 アストン ホノルル プリンス、 ワイキキ リゾートなどがお勧めです。(ツイン1部屋70$~100$くらいが目安です) エバ ホテルやアンバサダーには簡易キッチンなどが付いている部屋もあります。  

run-3
質問者

お礼

そうですか・・・。マイルを使って行こうと思ってたんです・・・。 一年前から予約をするんですね・・・(^_^;) ホント無知でごめんなさい。 もう一度プランを練り直してみます。 助かりましたありがとうございます<(_ _)>

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

航空券は有るって、日程は決めていないオープンチケットですか? まだ席は大丈夫なのですか?  それを確認して、12月ならなるべく頭付近に取った方がよいでしょう。 10日だったかに日本人が多く参加するホノルルマラソンが有るから(全体からすれば多いわけではないが)少し取りにくくなるみたいです。 始めていくなら、ツアーの方がよいですよ。 こまごまと面倒な事がありますから。  空港からホテルまで行くのも言語に問題が無くても分かりにくいです(タクシーを使うのが一番簡単)。日本みたいに電車があるわけでも無いですしね。 お勧めスポット・・・・ワイキキとアラモアナ周辺だけで一週間程度ならすごせます。\(^o^)/ 他は案内書に殆どめぼしいのは載っています。 安く・・・・ホテルに直接行って、カウンターで交渉すると・・・・去年は一ヶ月7万円ほどで友人のために取りました。 木造のならもっと安くさせられるそうだけど、安全面も有るし、私はやった事は無いので方法は分かりません。

run-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも私が無知すぎたみたいです・・・。 またプランを練り直します。 ありがとうございました。

  • Colone
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ハワイ楽しみですね。 さて、チケットをもうお持ちだということですが、今年の12月ということであれば、日にちにもよりますが、すでに急いでホテルを押さえなくてはいけない時期に入っていると思います。 安いホテルとのことですが、海が見えなくてもよいというのであれば、アラワイ運河沿いのホテルはワイキキでも安いエリアだと思います。 反対に少しでも海が見える場所というのであれば、それだけで値段が大幅に違ってきます。 コンドミニアムは現地での過ごし方や同行人数にもよりますが、約2週間以上でないと部屋の価格的にお得感は味わえないと思います。 そして、現地での移動手段はどうされるのでしょう?市バスという手もありますが、バスを待っている時間なんてけっこうロスタイムが発生しますよ。 私がハワイに行くときに参考にしているサイトがあるのでよろしければごらんください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
run-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを参考にしてもう一度プランの練り直しをします。 助かりました!ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 家族でハワイ♪

    8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 初ハワイ!

    来月、初めてハワイに行きます。しかしまだスケジュールが一部決まりません。ショッピング・マリーンスポーツの計画は終わったのですが、「オプショナルツアーを利用してオアフ島1周」か、「公共機関を利用して自由にハワイを散策するか」というところで、決めかねています。オアフ島1週ツアーは価値があるのでしょうか?アドバイスありましたら教えてください。

  • 初ハワイです。相談に乗ってください!

    3月に家族4人でハワイ旅行しようという話になりました。 ・大人4名です。 ・オアフ島にしようと思っています。 ・目的はショッピングと観光です。 そこでまた質問があります。 家族4人で、豪華に旅行したいと思っています。 出来ればエキストラベットではなく2ベッドルームの部屋が良いのですが、 どこのホテルがオススメですか? コンドミニアムタイプとどちらが良いでしょうか? 飛行機もビジネスクラスで行こうと考えているので ホテルのグレードも良いところが良いです。 初めてのハワイなので何もわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ハワイで年越すかしないか

    何度か旅行のスレを立ててすみません。 年末年始にハワイ島とオアフ島へ新婚旅行を考えてます。 12月24日に出発して31日にホノルル発、1日に日本着。もしくは12月24日に出発して1月3日にホノルル発、4日に日本着。 みなさんならどちらにしますか。 前者の航空券が22万、後者が34万です。 前者の利点は航空券が安い所。でもちょっとバタバタするかなと。 後者はハワイで年越しできるので、ワイキキの花火を見て旅行プラス特別な気持ちを味わえるかもしれないのと、多少ゆっくりできるかなと。またもっと短かい日程でも年末に近づく程高くなり、8日間でも35万とかするので10日で34万はお得かなと思ったりしています。 ハワイ島でやりたいことは、星空観察、火山見学、ホエールウォッチング、ドライブしてうみがめ見たり、街の散策、ホテルでゆっくりです。 オアフ島でやりたいことは、サイクリング、ダイヤモンドヘッドに登る、多少のショッピング、のんびりです。 前者だとのんびりは諦めることになるかなと思っています。 日程を伸ばすとホテル代や飲食費が増えますが、たくさんたまったマイレージでホテルに 泊まることができます。高級ホテルのオーシャンビューだと一部はお金で支払うことになりますが。 ちなみにマイレージで航空券は無理でした。 すみませんがご意見お願いします。

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ハワイの事で教えて下さい。

    来年、2月あたりにハワイに行こうと考えているのですが。 私は現在韓国に住んでいるので、夫、私、子供2人(1人は3歳、1人は1歳半)は韓国からハワイに出発するつもりです。 そして、私の父・母・弟・妹が日本から出発して、ハワイでおちあって、みんなで一緒のホテルに泊りたいと思っています。 できれば、コネクティングルームでみんな一緒の部屋に泊りたいのですが、その旨を旅行会社に話した所、父達が申し込もうとしてるツアーのコンドミニアムに一緒に私たちもステイすると、そのツアーに申し込まないといけないらしく、航空券は必要ないのに航空券の分までもお金を払わないといけないそうなのです。 一緒の部屋は諦めて、隣の部屋に部屋だけとるとなると、1泊7万円もするそうで・・・。 夫の仕事の都合上、休みがあまりとれないので、日本へ行ってからハワイに行くというのは時間がかかりすぎて、ダメですし。 何か安く行ける方法はないでしょうか??

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイのコンドミニアム

    2度目のハワイ旅行を考えています。 1度目の時はツアーだったのですが、着いてすぐ、観光に回らされたり、 行きたくもないところに連れて行かれたりしたので(笑)、 今回は、自由な旅行を考えています。 そこで、コンドミニアムを利用しようと思っているのですが、 オアフ島でお勧めのコンドミニアムがあったら教えて下さい。 また、経験談や、”ツアーの方がいい!”などのご意見も聞かせて下さい。 宜しくお願いします。(^^)