• 締切済み

初ハワイです♪

今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

• run-3
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• harun1
回答No.4

No.3です。 お礼を読ませて頂いて一言 余計なお世話と言われるかもしれませんが・・・・・ 年末年始のハワイは人気が高くすぐにチケットが無くなってしまいます。正規航空券は360日前から発券出来るので 1年前から予約を入れておき、キャンセル料の掛からない40日前までにキャンセルする人も多いようです。 マイルを使ったチケット(アワードチケットと言います)は、空席があれば必ず席がとれるわけではなく、全席の中でアワードチケットに割り当てられる枠には限度があります。その席はピークシーズンには非常に少なくなります。 特に人気路線だと数席くらいしかないと言われています。ゴールデンウイーク、祝祭日に係る連休などは、かなり前に予約をいれないとホノルル線のような人気路線ではとれないことが多いですよ。 このように使える席が限られているので、なかなか使いづらい物です。旅行が決まったらまず先に予約を入れて下さい。 ホノルル線の場合は最低2ヶ月前までに予約をされることをお勧めします。   マイルを使う場合、国際線特典予約デスクに電話をするのですが、この電話はいつも混雑していて、話中のこともが多いので何度もトライして下さい。運良くつながっても、今度は自動応答で混雑しているからこのまま待てといわれる事も多くじっと待っているとやっと番が回ってくる事が普通です。 それだけ、利用者が多いと言うことです。  

run-3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 本当にそんな事全く知りませんでした。。。 無謀だったんですね(^_^;) 考え直して、日を改めて行きたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

• harun1
回答No.3

航空券があって日程を決めていないチケットですか? オープンチケットでも出発便は指定してあるはずですが・・・ まず、年末年始の航空機の席はもう無いと思って下さい。場合によっては1年前から満席になります。キャンセル待ちも今からでは無理だと思います。 飛行機の席にゆとりがあるのは25日くらいまでに帰国出来る便でしょう。 ハワイのホテルは12~3月がハイシーズン、本土から寒さを避けて沢山の観光客がきます。 そのため部屋が取りにくく高くなります。特に20日を過ぎるともっと高くなってきます。  飛行機の席&ホテル代金を考えると12月13日くらいまでの出発がお勧めです。 宿泊はドミトリーやB&Bを利用するのが安く上がりますが、初めてではお勧め出来ません。 格安コンドミニアムなら↓で探してみて下さい http://vv.fm/apt/hi/?gclid=CNXR58mChYgCFQZJTAodd028Gg 基本的には1週間以上の利用が原則です 次ぎにホテルですが ハワイの中でもオアフ島のホテル料金は高い方になります。ただ、オンザビーチは結構な値段がしますが、道を1本はいるとリーズナブルになります。 エバ ホテル、 アンバサダー、 アクア コンチネンタル、 アストン ホノルル プリンス、 ワイキキ リゾートなどがお勧めです。(ツイン1部屋70$~100$くらいが目安です) エバ ホテルやアンバサダーには簡易キッチンなどが付いている部屋もあります。  

run-3
質問者

お礼

そうですか・・・。マイルを使って行こうと思ってたんです・・・。 一年前から予約をするんですね・・・(^_^;) ホント無知でごめんなさい。 もう一度プランを練り直してみます。 助かりましたありがとうございます<(_ _)>

• timeup
回答No.2

航空券は有るって、日程は決めていないオープンチケットですか? まだ席は大丈夫なのですか?  それを確認して、12月ならなるべく頭付近に取った方がよいでしょう。 10日だったかに日本人が多く参加するホノルルマラソンが有るから(全体からすれば多いわけではないが)少し取りにくくなるみたいです。 始めていくなら、ツアーの方がよいですよ。 こまごまと面倒な事がありますから。  空港からホテルまで行くのも言語に問題が無くても分かりにくいです(タクシーを使うのが一番簡単)。日本みたいに電車があるわけでも無いですしね。 お勧めスポット・・・・ワイキキとアラモアナ周辺だけで一週間程度ならすごせます。\(^o^)/ 他は案内書に殆どめぼしいのは載っています。 安く・・・・ホテルに直接行って、カウンターで交渉すると・・・・去年は一ヶ月7万円ほどで友人のために取りました。 木造のならもっと安くさせられるそうだけど、安全面も有るし、私はやった事は無いので方法は分かりません。

run-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも私が無知すぎたみたいです・・・。 またプランを練り直します。 ありがとうございました。

• Colone
回答No.1

ハワイ楽しみですね。 さて、チケットをもうお持ちだということですが、今年の12月ということであれば、日にちにもよりますが、すでに急いでホテルを押さえなくてはいけない時期に入っていると思います。 安いホテルとのことですが、海が見えなくてもよいというのであれば、アラワイ運河沿いのホテルはワイキキでも安いエリアだと思います。 反対に少しでも海が見える場所というのであれば、それだけで値段が大幅に違ってきます。 コンドミニアムは現地での過ごし方や同行人数にもよりますが、約2週間以上でないと部屋の価格的にお得感は味わえないと思います。 そして、現地での移動手段はどうされるのでしょう?市バスという手もありますが、バスを待っている時間なんてけっこうロスタイムが発生しますよ。 私がハワイに行くときに参考にしているサイトがあるのでよろしければごらんください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
run-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを参考にしてもう一度プランの練り直しをします。 助かりました!ありがとうございました<(_ _)>