• ベストアンサー

ハワイの事で教えて下さい。

来年、2月あたりにハワイに行こうと考えているのですが。 私は現在韓国に住んでいるので、夫、私、子供2人(1人は3歳、1人は1歳半)は韓国からハワイに出発するつもりです。 そして、私の父・母・弟・妹が日本から出発して、ハワイでおちあって、みんなで一緒のホテルに泊りたいと思っています。 できれば、コネクティングルームでみんな一緒の部屋に泊りたいのですが、その旨を旅行会社に話した所、父達が申し込もうとしてるツアーのコンドミニアムに一緒に私たちもステイすると、そのツアーに申し込まないといけないらしく、航空券は必要ないのに航空券の分までもお金を払わないといけないそうなのです。 一緒の部屋は諦めて、隣の部屋に部屋だけとるとなると、1泊7万円もするそうで・・・。 夫の仕事の都合上、休みがあまりとれないので、日本へ行ってからハワイに行くというのは時間がかかりすぎて、ダメですし。 何か安く行ける方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

韓国の旅行会社で、其のホテルへのツアーを申し込むかした方が安上がりですよ。  一時帰国の航空券は韓国で購入しているのでしょう?  ((日本からのツアーがどうしても良い場合: 私は日本に一時帰国して、同じことをソウル在住中にしましたがが、 昼に韓国を出て、帰りは2時間一寸ですから、十分に成田で落ち合えました。 其の時間なら日本から出発のツアーのカウンターもまだ開いていないほどの時間です。)) 全員を韓国に呼びよせ、韓国発のツアーの方が良いでしょう。 韓国の旅行会社の方が、サービスが良いではないですか。 家まで配達も直ぐにしてくれるし。 色色面倒な相談にも日本人だからか乗ってくれますし。 ハンガンやナムサン当たりにお住まいなら、直ぐに持ってきてくれるでしょ。  航空券とホテルの申し込みなら、もっとうまい方法を旅行会社は教えてくれるはずです(ソウルでは遣ったことが無いけど、多分大丈夫でしょう。香港などではOKでしたから。韓国は融通が利きますから(^_-)-☆)

mtmama
質問者

お礼

日本で全て探してたんですけど、韓国の旅行会社にもあたってみます。 韓国の方が本当、融通ききますもんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yummy432
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

 こんにちは。パッケージツアーにもよるかもしれないんですが、日本から出発する人数分航空券込みのパッケージにして韓国から出発する人数分は現地宿泊だけという航空券料金分ををはずして頼める方法が使えるパッケージツアーがあります。ただはずす航空券の料金は日本からの分でパッケージ用の安い航空券を利用するので差額がどの程度になるかは旅行会社の人に聞いてみてください。  宿泊を別にとって、格安航空券で行くとかいろいろ方法があると思うので旅行会社をうまく使いつつ検討してみたらいかがでしょうか?参考になればいいですが。

mtmama
質問者

お礼

いろんな旅行会社に電話したりしましたが、なかなかそういうツアーはないそうです。 なので、やっぱり航空券と宿泊施設は別に予約することにしました。 回答、ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

ツアーにしないでエアーもホテルも個人で手配すれば可能です。韓国から日本へ行く時間がないようですが、日本からハワイへ飛ぶのは夕方です。午前中に韓国を出れば日本で落ち合えます。そうすればツアーも視野に入ります。

mtmama
質問者

お礼

個人で手配するのが1番早いし、簡単みたいですね。 ツアーは諦めて個人で手配してみます。 回答、ありがとうございました。

noname#169055
noname#169055
回答No.1

ツアーでコンドミニアムを申し込まないで、自分で直接コンドミニアムに申し込みを入れて航空券を別に購入してはどうでしょうか? 私は以前したのURLのところからワイキキバニヤンに泊まりました。

参考URL:
http://www.aloaloha.com/index.jsp
mtmama
質問者

お礼

ワイキキバニヤン、いいところみたいですね。 妹が今週末から下見に友人とハワイに行くのですが、バニヤンに宿泊する事にしたそうです。 参考になる回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 初ハワイです♪

    今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • 初めてのハワイ旅行

    初めてのハワイです。コンドミニアムかコネクティングか悩んでいたところ、『リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー』のコンドミニアムが良いとの回答がありましたが、そのホテルは日本人又は日本語が出来るスタッフが常駐しているのでしょうか?

  • 格安でハワイに行きたい!!

    7/7(日)もしくは7/8(月)出発で友人と2人で5泊7日のハワイ旅行を計画しています。宿泊はホテル・コンドミニアムどちらでもかまいません。ホテルのグレードも気にしない私です。今回は4回目のハワイということもあって、レンタカーを借りてちょっと遠くまで足を伸ばし、ハワイの自然を満喫したいと考えています。航空券やらホテルやら全て自分で予約するのと、旅行会社に全てまかせるのとどちらが安いですか?とにかく格安行ける方法を教えて下さい!

  • ハワイ旅行に行く時期で安くて行ける季節は…

    年末にネットの格安ツアーで(大韓航空で、ソウル経由でした)4泊6日で初ハワイで夫婦で行ってきました。夫の友達夫婦と4人で行ったので、全部相手の奥さんがツアー手配してくれたのですが…。年末なので結構金額が高かったのですが、すごく楽しかったので、またハワイに行こうという意見がでて、今度は二人で行く計画中なのですが、何月頃行くときが格安でいけますか?また格安ツアーのお勧めサイト等あれば教えてくださるとありがたいです。宿泊先ですが、この前はワイキキパークハイツのコンドミニアムでした。結構広くて、14階のパーシャルオーシャンビューで、部屋はきれいで眺めも良かったです。プールもあるし、日本人向けのお風呂だった事がうれしかったです。ホテルよりコンドミニアムの方がお勧めですか?お勧めの宿泊先も教えてください。たくさん聞きましたが、よかったらアドバイスお願いします。

  • ハワイ長期旅行!航空券、ホテル宿泊についてです。

    お世話になります。 ハワイでの1ヶ月滞在を考えております。ハワイは何度も行ってますが、いずれもパッケージツアーだったので個人手配は初めてです。 ●まず航空券の予約についてですが、~30日間までという往復航空券をとった場合、ハワイには最大何泊までできるということになるのでしょうか? 色々考えていたらこんがらがってしまって・・・。 ●↑と関連しますが・・・。コンドミニアムをレンタルする予定です。マンスリー(30泊)で借りた方が中途半端に(28泊等)泊まるより安いようなのですが、ハワイに30泊する場合は~50日間まで、という往復航空券にしなければならないのでしょうか? 行きの航空券だけとって帰りは帰る時に・・というのも考えたのですが、予算面でも言語の面でも心配なので往復航空券を、と考えています。 その他の事でも結構ですので、どなたかアドバイスお願いいたします☆ ちなみに学生♀の一人旅です!

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行を計画しているのですが。

    こんにちは。 私は3月に卒業旅行にハワイに行こうと考えています。 今は色んな旅行代理店でパンフをもって帰ってきて 検討しています。私達としては、少しでも安く、なおかつ ほどよくいいホテルに泊まりたいと考えています。 人数が6人なのでコネクティングルームにしたいねと話したりもしています。そこで質問なのですが、パックツアーで行くのと、個人で航空券やホテルを手配して行くのとではどちらが安くつくのでしょうか?今のところ、パックツアーで検討しているのでは、7日間でホテルは、ハイアット、ワイキキビーチマリオットリゾート、ワイキキビーチコマー、シェラトンプリンセスカイウラニ、などで、¥120000~130000くらいです。コネクティングにすると、さらに1泊4000円くらい追加になるみたいです。皆さんの意見、お待ちしています。

  • 安くハワイ旅行をするには

    家族でハワイ旅行を計画しています。 時期は来年の1月16日(火)~1月21日(日)の 間に出発で7泊ほど(出発日により値段が変わるなら安い日に出発したいです)希望です。 大人2名 子供4歳と2歳 下の子は飛行機の中で抱っこします。(下の子は航空券必要なのでしょうか?) 宿泊はワイキキのコンドミニアムが希望です。 また滞在中にホェールウォッチングに行きたいと考えています。 ツアーでホテル利用で行った方が安いか 詳しい方いろいろご指導お願いします。 また小さい子供向けのお勧めがあれば同時にお願いします。