• ベストアンサー

ハワイの事で教えて下さい。

来年、2月あたりにハワイに行こうと考えているのですが。 私は現在韓国に住んでいるので、夫、私、子供2人(1人は3歳、1人は1歳半)は韓国からハワイに出発するつもりです。 そして、私の父・母・弟・妹が日本から出発して、ハワイでおちあって、みんなで一緒のホテルに泊りたいと思っています。 できれば、コネクティングルームでみんな一緒の部屋に泊りたいのですが、その旨を旅行会社に話した所、父達が申し込もうとしてるツアーのコンドミニアムに一緒に私たちもステイすると、そのツアーに申し込まないといけないらしく、航空券は必要ないのに航空券の分までもお金を払わないといけないそうなのです。 一緒の部屋は諦めて、隣の部屋に部屋だけとるとなると、1泊7万円もするそうで・・・。 夫の仕事の都合上、休みがあまりとれないので、日本へ行ってからハワイに行くというのは時間がかかりすぎて、ダメですし。 何か安く行ける方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

韓国の旅行会社で、其のホテルへのツアーを申し込むかした方が安上がりですよ。  一時帰国の航空券は韓国で購入しているのでしょう?  ((日本からのツアーがどうしても良い場合: 私は日本に一時帰国して、同じことをソウル在住中にしましたがが、 昼に韓国を出て、帰りは2時間一寸ですから、十分に成田で落ち合えました。 其の時間なら日本から出発のツアーのカウンターもまだ開いていないほどの時間です。)) 全員を韓国に呼びよせ、韓国発のツアーの方が良いでしょう。 韓国の旅行会社の方が、サービスが良いではないですか。 家まで配達も直ぐにしてくれるし。 色色面倒な相談にも日本人だからか乗ってくれますし。 ハンガンやナムサン当たりにお住まいなら、直ぐに持ってきてくれるでしょ。  航空券とホテルの申し込みなら、もっとうまい方法を旅行会社は教えてくれるはずです(ソウルでは遣ったことが無いけど、多分大丈夫でしょう。香港などではOKでしたから。韓国は融通が利きますから(^_-)-☆)

mtmama
質問者

お礼

日本で全て探してたんですけど、韓国の旅行会社にもあたってみます。 韓国の方が本当、融通ききますもんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yummy432
回答No.3

こんにちは。パッケージツアーにもよるかもしれないんですが、日本から出発する人数分航空券込みのパッケージにして韓国から出発する人数分は現地宿泊だけという航空券料金分ををはずして頼める方法が使えるパッケージツアーがあります。ただはずす航空券の料金は日本からの分でパッケージ用の安い航空券を利用するので差額がどの程度になるかは旅行会社の人に聞いてみてください。  宿泊を別にとって、格安航空券で行くとかいろいろ方法があると思うので旅行会社をうまく使いつつ検討してみたらいかがでしょうか?参考になればいいですが。

mtmama
質問者

お礼

いろんな旅行会社に電話したりしましたが、なかなかそういうツアーはないそうです。 なので、やっぱり航空券と宿泊施設は別に予約することにしました。 回答、ありがとうございました。

• munecyan
回答No.2

ツアーにしないでエアーもホテルも個人で手配すれば可能です。韓国から日本へ行く時間がないようですが、日本からハワイへ飛ぶのは夕方です。午前中に韓国を出れば日本で落ち合えます。そうすればツアーも視野に入ります。

mtmama
質問者

お礼

個人で手配するのが1番早いし、簡単みたいですね。 ツアーは諦めて個人で手配してみます。 回答、ありがとうございました。

noname#169055
noname#169055
回答No.1

ツアーでコンドミニアムを申し込まないで、自分で直接コンドミニアムに申し込みを入れて航空券を別に購入してはどうでしょうか? 私は以前したのURLのところからワイキキバニヤンに泊まりました。

参考URL:
http://www.aloaloha.com/index.jsp
mtmama
質問者

お礼

ワイキキバニヤン、いいところみたいですね。 妹が今週末から下見に友人とハワイに行くのですが、バニヤンに宿泊する事にしたそうです。 参考になる回答、ありがとうございました。