• ベストアンサー

マウイ島のホテル(三世代)お勧め教えて下さい。

8月上旬に両親、我が家(夫婦と3歳、1歳の子供)、妹夫婦、妹と計9名でのマウイ島に5泊ほど、ホノルルに最後1泊くらいで個人手配で旅行を考えています。  ○両親とダンナ達はゴルフを3回はしたい  ○ゴルフしている間、私は子供とショッピングしたり ホテル内でゆっくり過ごしたい。(車なしでショッピングに行けたら言う事なしなのですが)  ○コンドミニアムよりホテルの方が希望(両親が婿達に気を使いたくないと言う事、私も子供の騒がしいことで妹夫婦や両親に迷惑かけたくないので)  ○値段は問いません(両親がこういう事はもうないので気持ち良く過ごしたいという希望なので)  ○レンタカーは借ります。  ○父はホテルをマウイ滞在中かえたらいいかな~なんて言っています。 子供達がいてもあまり白い目で見られることなくまた、3歳児が楽しむ事が出来、かつ優雅に過ごすことが 出来、ショッピングなどが充実できるホテルのお勧めがあれば教えて下さい。 実は飛行機の予約を入れたところ、3日以内に発券しなければキャンセルと言われてしまい、あせっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.5

ゴルフでしたらカパルア・ベイをお勧めします。 1.カパルアベイホテル もしご両親が62歳以上でしたらシニアディスカウントも利用できます。 http://www.marriotthawaii.com/kapalua.html 2.リッツカールトン ファミリーパッケージでもう一部屋は半額になります。 http://www.ritzcarlton.com/resorts/kapalua/default.html 3.ビラ ホテルルームより周りに気にせずのんびり出来ます。 http://www.kapaluavillas.com/index.html 4.バケーションホーム 家族で最高の贅沢です。http://www.kapalualuxuryhomes.com/homes.html

参考URL:
http://www.kapaluamaui.com/index_flash.html
satoharuai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。バケーションホームは明らかに予算外だと思いました。両親と妹夫婦はリッツ、我が家は子供達もいるのでヴィラ滞在にする案が濃厚です。残念ながら父は60歳で還暦の祝いも兼ねての旅行なので62歳になっていません。今回の旅行でマウイ好きになったら、次回の旅行で使えそうですね。

その他の回答 (5)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.6

マウイですか~いいですね。私も大好きです。 いろいろな意見がありますが、私はカアナパリ地区がお薦めだと思います。 中でもショッピングのことを考えるとウェスティンがよろしいかと…。ホエラーズヴィレッジの隣ですから。バスを利用すれば、ラハイナにも簡単に移動できます。 ホテル内のプール等も充実していますし、子供さんも楽しめると思います。ベッドも心地いいですよ。目の前のカアナパリビーチは、確か2003年の全米ベストビーチか何かに選ばれてたように記憶しています。 ゴルフコースは目の前です。(ただ、コースの入り口がどこにあるのかはわかりませんでしたが…すいません…。) 以上、ご参考になれば。 楽しいご旅行を!

satoharuai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。滞在する場所はようやく決まりほっと一安心している所です。マウイはその地区ごとに特色があり何度も行けそうな所ですね。

noname#9614
noname#9614
回答No.4

マウイには数回出かけています。 わたしのイチオシは 「グランドワイレアリゾート&スパ」です。 ゴルフのコースもすっごくよかったですよ。 プールもレストランも言うことなし!なので 我が家では一歩もホテルから出ずに5日間を過ごしたことがあるくらいです。 立地的にはハイアットもおススメですが 観光目的の旅行でなければ カアナパリ地区にしない方がゆったりリゾートできる様に思います。 5日間でホテルを移動するのはやめた方がいいですね。

satoharuai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。両親はグランドワイレアにも宿泊したいと言っておりました。ワイレアかカパルアに滞在する方向です。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.3

マウイ島では、キヘイ派ですが、ここはコンドミニアムがメインなので、ちょっと、南のワイレア地区をお勧めします。車があれば、キヘイまで買物に行けます。ワイレアでは、ゴルフ場が隣接しています。フォーシズンズやルネッサンスワイレアビーチリゾートなんかいいと思います。 デナーに行ったぐらいで泊まったことはありませんが、いい雰囲気です。レンターカーですが、ミニバンは8人乗りだから一台では無理かな。やはり、2台必要ですね。ミニバン一台とセダン一台レンタルした方が、便利です。オアフ島のホノルルと違って、車は走りやすいです。家族旅行を楽しんでください。一度、8人の家族旅行で、4ベッドルーム(あと、3つ部屋があり計7部屋のハウス)を6日間借りたことありました。すぐ家の前が海(プライベートビーチ)でその敷地内にプールもあり警備もちゃんとしていました。ホテルライフとは違うリゾート気分を味わいました。ラハイナの南に(徒歩範囲)それはありました。

satoharuai
質問者

お礼

レンタカーは2台の予定です。皆様の回答を読んで、 両親達はホテル、我が家はちびっ子達がいるので毎回外食もつらいし、洗濯もあるのでコンドミニアムでもいいな~と思っています。

  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.2

私も、マウイ島が好きなので、【予算限定なし!】が非常に羨ましいです....(^^; ちなみに私も、akko69さんと同様にカアナパリ地区のホテルをお勧めします。 ウエスティンもいいですし、ハイアットも海岸横の遊歩道(?)をちょっと歩けば(又はシャトルバス利用)ホエラーズビレッジまで行けます。 その他 余談になりますがちょっと車で行けば、ラハイナでも買い物が楽しめますね~♪ その他 ワイレア地区にもケアラニ/グランド等の良いホテルもたくさんありますが、逆にカアナパリと比較すると落ち着いた雰囲気があります。最近 私はワイレアばかりですが....(^^; カパルアもゴルフがメインでしたらお勧めですが、街中でショッピングを考えた場合 ちょっと微妙な感が.....(カフルイ・キヘイから遠い気が.....) また、よくショッピングで紹介されているカアフマヌショッピングセンターは、カフルイ地区になりますので、カアナパリ・ワイレア地区とも同じ位時間がかかると思います。 マウイの場合 比較的人気のあるコンドミニアムから満室になってしまう傾向がある様な気がします。 (もちろん、ホテルが混む場合はありますが.....) ですので、飛行機が取れているのなら、ちょっと検討してホテルを決めるのも手かもしれないですね....。 ですが、5泊でホテルを移動するのは厳しいと思います。 荷物を全て持って移動となりますと、実質上 島の中で1日移動の為に時間を取られてしまいますので、あまりお勧めできません。他の地区に行かれる場合 レンタカーで日帰りの方が無駄が無いと思います.....(^^; どっちにしても、楽しい旅行になるといいですね♪

satoharuai
質問者

お礼

そうですねレンタカーは我が家で1台は必要ですね。チャイルドシート2台載せなければならないので。今の所、1泊延ばして(ホノルル滞在なしで)4泊と2泊でマウイを移動しようかなんていう案もでています。 さてどうなるのやら。じっくり検討します。

  • akko69
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ゴルフの事はよくわからないので参考になるかどうかわかりませんが・・・ ウエスティンマウイはお隣にホエラースビレッジがありすぐに行けます。 ホテルとつながってると言っても過言じゃないかも。 あとはホテル内に結構大きめの5つのプールだったかな?がありますから浮き輪でも買ってお子さんとプカプカ浮いて遊んだり・・・でも1歳のお子さんはプール無理なのかな? プールには洞窟?って程ではないですがそんな様なトンネルみたいなのもありますしあとは小さいお子さんは無理だと思いますがスライダーもあり大人が楽しめちゃいますね☆ 私はスライダーにハマってプールの事はあまり覚えていませんが・・・。 私もハワイ大好きです♪ 素敵な家族旅行になるといいですね!!

satoharuai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カアナパリも検討している所ですが、両親はカパルアにひかれている雰囲気です。ウェスティンやハイアットも子連れにはいい感じですね。

関連するQ&A

  • マウイ島のおすすめホテル

    GWにマウイ旅行を計画しています。 近隣にショッピングセンターやスーパーがあって便利なところはありますでしょうか? 6泊するので飽きないところを希望しています。 コンドミニアムでもいいので教えて下さい。 または素敵な施設すぎて6泊しても飽きないところ! 夕日好きな主人もおりますので、よろしくお願いいたします。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • マウイ島旅行で割安なのは?

    6月の半ばから4泊6日でマウイ島への旅行を検討しています。人数は彼と二人です。 マウイ島ではゆっくりしたいので、遊ぶと言っても、イルカや魚と戯れるくらいを考えてます。 それとレンタカーでドライブが出来たらいいな、と思っていますが、 旅行会社のプランでマウイへの旅行代金の高さにビックリしています。 部屋は広くてオーシャンビューが希望です。 できたら目の前に砂浜なんかもあって・・・。 ネットで調べるうちにコンドミニアムだったら、割安になるのかな、 と思いましたが、どなたかコンドミニアムを利用した方、いらっしゃいますか? なにか不便な事がありましたか? もし、コンドミニアムのツアーで交通費込みのツアー代金12~13万円くらいをご存知の方がいらしたら、教えてください。 (同じお値段ならホテルでもいいのですが)

  • ハワイのオアフ島、マウイ島のおすすめコンドミニアムはありますか?

    ハワイ旅行計画中です。オアフとマウイに行く予定なのですが、私はホテルよりコンドミニアム派なので、どこかいいとこはないかと探し中なのです。しかし予算的にギリギリで行くため、出来れば1泊$100前後がいいのですが…。どこかおすすめがあれば教えてください。あとコンドミニアム検索サイトなどあればお願いします。

  • マウイ島のホテル

    マウイ島のホテル 7月3日に1泊のみ宿泊できるホテルを探しています。 カアナパリ地区かカフルイ空港周辺希望です。(女性2名のツイン) グレードは高くなくてもいいので、格安で泊まれそうな所を希望します。 (あまり設備がふるいのはNGにさせて下さい。要望が多くてすみません・・)

  • ハワイ、ホノルルでお勧めのホテル教えてください。

    ホノルルに初めていきます。 出来るなら海がみえて、足の便のいいホテル、もしくはコンドミニアムのお勧めを教えてください。 値段は4人で16000以内(一泊)がいいです。 4人もとまるので、広めの部屋が希望です。 どうぞお願いします!

  • マウイ島のホテルorコンドミニアム

    年末に初めてマウイへいきます♪ で、悩んでいるのがホテルorコンドミニアムです。。。 中級クラスでどこかお勧めのところはないでしょうか? #あえて言えばマウイっていう感じのゆったーりした雰囲気が希望です ダンナがサーフィンをするので、その時期にいい波があるところの 近くがいいのですが、レンタカーを借りる予定なので海の目の前じゃなくてもいいです。 宜しく御願いします。

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • ホノルルで女性一人でもおすすめなホテルって?

    9月にマウイとホノルルに旅行する予定ですが、ホノルルで3泊は1人でショッピングを楽しもうと思っています。ワイケレのアウトレットツアーにも参加したいし、DFSやワイキキ、アラモアナショッピングセンターなどを回るつもりです。なんといっても、女性一人なので安全面、それから年齢も結構いってるので(?)安宿よりは1泊1万円から2万円くらいのところを探しています。ちなみに車は運転できません。 なにかおすすめのホテルはありませんか?

  • マウイ島とホノルルでこのプランはきついですか?

    お世話になります。 マウイ島3泊+ホノルル1泊の個人旅行を検討しています。 初ハワイなので、プランニングに問題ないかどうか心配です。 ワイレアのホテルに宿泊し、アクティビティは、アトランティスサブマリン、トロピカルプランテーション、マウイオーシャンセンター、ディナーorサンセットクルーズ、シュノーケルをやりたいです。 マウイ3泊ではこれらを完遂するのは難しいでしょうか?なるべく余裕をもって行動したいのですが・・ もしくは、ホノルルを2泊にして、こっちのアトランティスサブマリンにしてもいいかなと思っています。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします!