• ベストアンサー

ザコンランショップのロゴフォントの名前

ザコンランショップのロゴや値札で使用されている、英文フォントの名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 ザ・コンランショップのウェブサイト   http://www.conran.ne.jp/shop/ で頻繁に使われているフォントでしたら,「Gill Sans」   http://www.myfonts.com/fonts/linotype/gill-sans/ でしょう。見本でご確認ください。

TOMfont
質問者

補足

分かりました!。此のフォント、よく見掛けると言うのにフォント名が分からないとYahoo!でもGoogle検索でも出ませんでした。 今回、教えて!gooを利用するのが始めてなのですが、教えて!gooに就いてもよく分かる事が出来たのでよかったです。  分かった名前でGoogle検索してみて、ヒットした、 http://www.hippo.azimech.net/AtTheSpring/image/FreeWare/Bound_FontFace.pdf では、pdf形式でGull Sansのみならず、他のお洒落なフォント達の容姿迄も鮮明に確認出来ました。(余計なお世話)   と言う事で、どうも有難うございました!!

関連するQ&A

  • フォントの名前が知りたいです。

    明蓬館高等学校と同じロゴを探しているのですが、フォントの名前をご存知であれば教えてください。

  • このフォントの名前と会社を教えてください。

    このフォントの名前と会社を教えてください。 質問失礼します。 最近よくロゴやカレンダーなんかに使われているこのフォントの名前を知っている方、教えてください。購入しようと思っているのですがどこの会社のものなのかもわからないので、お願いします。

  • ロゴの作成に使うフォントについて

    知人が主催するある祭典のロゴをつくることになりました。 趣味でイラストレーターを使っているだけでデザインの仕事は行っていません。 フォントの著作権について気になっています。 祭典もそれなりに大きいものらしく、これからも作ったロゴを使いまわしていくようなのです。 そのロゴに英文を入れるのですが、もしこれが少ない文字数だったら自分で作るかもしれないのですが その英文が40文字くらいあって作るのをためらっています。 例えばダイナフォントやモリサワフォントなどをそのまま使ってもいいものかよくわからなくなりました。 会社のロゴとしてフォントをつかっているわけではないので気にしなくてもよいのでしょうか? でも例えば印刷物にのっている店の名前、街中で見るお店や施設の看板などどうみてもそのままフォントを使っている場合がよくあります。 規模が大きくないところだったらいいのでしょうか? でも小さなお店がとてつもなく大きくなる可能性はないわけではないですよね…。 将来そのロゴで商標登録する予定があるかないかだけのことなのでしょうか? 次に老人施設のロゴも頼まれているので気になってしまいました。 うまく説明できていないかもしれかせんが お詳しいかた教えていただけると助かります。

  • このフォントの名前わかりますか??

    http://www.ivy.co.jp/index2.html 上のページの左上にIVY.という文字の下にCOSMETICSと書いてある ロゴがありますよね?? このIVYという文字と、COSMETICSというフォントの名前を知ってる方いますか?? このフォントじゃなくても似ているのを見たことがある! という方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • フォントの名前?

    少し変な質問かもしれませんが聞いてください! フォントの名前って一つ一つに付いているものなんですか? 今「Del Monte」のロゴで使っているフォントと同じものを探しています。 googleで「Del Monte」でイメージ検索して、1ページ目の二段目の左から二番目のロゴのトマトの中のDel Monteの部分と外のDel Monte Goldの部分のものを探しています。この二つのタイプのフォント名を教えてください。もしくは同じものを無料でダウンロードできるサイトがあったら教えて欲しいです!めんどくさくてごめんなさい!!(>_<)

  • このフォントの名前を教えてください

    よろしくお願い」します。 レストラン「ボンズ」のホームページで使用されている 左上のロゴ下にある「旬 鮮 食 彩」の 文字に使われているフォントはなんという名前の フォントか教えていただけませんでしょうか。 誤解なきように書きますが、縦書きのほうではなく 和食れすとらん  ボンズ 旬 鮮 食 彩  という部分の「旬 鮮 食 彩 」です。 http://www.bonds.co.jp/index.html 入手方法などもご指示いただければ幸いです。 どなたかよろしくお願いします。

  • このロゴに使われているフォントを教えてください

    このロゴに使用されているアルファベット部分のフォントの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォントの名前

    CHROME HEARTSやRoyal Orderなどのロゴに使われているフォントの名前を教えてください!! 自力で調べようと試みたものの、名前が分からないので調べようが無いんです・・・。 ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m 一応公式サイトを載せておきます↓ Royal Order http://www.royalorder.com/ CHROME HEARTS http://www.united-arrows.co.jp/ch/

  • このフォントの名前を教えて下さい

    ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~minami0906/xxx_kmd/img/tenmado_logo2.png 上記のタイトルロゴにメインで使われているフォントが、どういった名前なのか判らず困っております。 よくゲームなどのタイトルで見かけるのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • このフォントの名前はなんですか?

    ホームページ作成をするにあたって、きれいなフォント・読みやすいフォントを使用したいと思っています。 ひとつ使いたいなと思っているのがあるのですが、名前がわかりません。 おそらくMacで使われているフォントだと思います。 たまにサイトを見て回っていると見かけます。 このフォントの名前をご存知でないでしょうか? またどのように手に入りますか?? 上の説明だけではわかりにくいと思うので… ちなみにドコモのサイトですがココでも使われています! http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml (最新情報・報道発表資料・・・の部分のフォントです)

専門家に質問してみよう