• 締切済み

update

microsoft updateをしようとすると更新プログラムのダウンロードはできるのですが、インストールには失敗してしまうのです。74個もあるのですが、全てです。OSを最インストールする前は普通にできたのですが。色々とためしたのですがうまくいきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

OSリカバリ その後まとめてアプデする。

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.1

お使いのPCの状況が詳しくわからないので一概に判断できません。 一度MSのサポートサイトを参照されてはいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/ph/6527/ja またこのページ右にあるサポート情報の検索で「インストール 失敗」をキーワードに検索すると色々解決方法が見つかるはずです。

fckazu
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • Microsoft Updateからの配布データがダウンロード出来ない

    Microsoft Updateからの更新プログラムがダウンロードが出来ません。 更新プログラムの確認作業から更新プログラムの一覧からダウンロードまで進みダウンロードを開始します。『一部のプログラムがインストールされませんでした』とメッセージが出ます。 一覧のすべてが失敗です。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 5月のWindows Update が失敗します。

    5月のWindows Update が失敗します。 先月までのUPDATEは、同じ環境で失敗したことは有りませんでした。 「更新が失敗しました」なので  OSを再起動して再度 「利用可能な更新プログラム」をダウンロードしてインストールしようとしますが 候補に上がる3つの更新全てで 「更新プログラムのダウンロードに問題が発生しています。」 「デバイスを再起動すると解決する場合があります。」 となり、またOSを再起動しても同じ状況です。 ウイルス対策ソフトはDefenderだけで他のソフトはインストールしていません。 エラーコード等は出ていません。

  • Windows Update から更新プログラムを一つだけ外したい。

    Windows Update から更新プログラムを一つだけ外したい。 Windowsの自動の更新で、「Microsoft .MET 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム(KB951847) x86」というやつだけがどうしてもインストール失敗になります。 いろいろやっているうちに、サイトから直接Framework2とFramework4をダウンロードしてインストールすることができたんです。 それなのに、いまだに重要なインストールにFramework3.5が残っていて、ダウンロードに失敗し続けています。。。。 ほかに更新プログラムがあって、Framework3.5の後ろにあったりすると、ダウンロードが保留になってしまいます。。。(ほかの更新プログラムのダウンロードはうまくいっています) うえのバージョンが入っているならもうFramework3.5はいらないと思うので、 この更新プログラムをダウンロードするのを止めて欲しいです。 どうやったら止められますか? 止められますか?;_;

  • windows updateの失敗

    win7 64ビットのosです。 windows updateで「重要な更新が2件」となり、 それをインストールすると失敗します。 失敗する更新プログラムは ・Microsoft Office 2010 (KB2687413) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2010 (KB2837582) 32 ビット版 の更新プログラム いずれも32ビット版です。 なぜ、64ビットosなのに、32ビット版の更新プログラムが更新対象になるのでしょうか? この2個のインストールが失敗しているためか、 シャットダウンする時に「更新プログラムをインストールしてからシャットダウン」の ビックリマークが常に出ています。 うまく解決する方法はありますでしょうか?

  • Windows アップデートについて。

    最近、Windows Updateをなにげなくやってみたところ、「インストールの履歴を表示」と言う項目があったので、見てみると、修正プログラムのうち、失敗しているものが多々ありました。しかし、普通に更新しようとしたんじゃぁ、何もダウンロードできません。この、履歴にある、失敗となっている修正プログラムをきちんとインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • Windows のアップデートが失敗してしまいます。

    Windows のアップデートが失敗してしまいます。 windows home edition を使っているのでが、アップデートができません。自分でMIcrosoftのページから更新プログラムをダウンロードしてインストールすることはできます。 windows の再インストールをしてみましたが、変化がありません。 どうしたらよいのでしょうか?   わかる人がいましたら、回答お願いします。

  • windows updateについて教えてください

    windows updateについて教えてください windows updateは更新プログラムを自動的にインストールし、そしてその時刻は3時という設定になっています。 この前、microsoft silverlightという重要な更新プログラムがあったのですが、どういうものかわからず、ここで質問してからインストールするかしないかを決めようと思い、2日ぐらいたって、PCを起動したら、PC画面の右下に、windows updateのマークがでていて、カーソルをあわせると「新しい更新プログラムを利用できます」とでていました。 この新しい更新プログラムはmicrosoft silverlightのことだったのですが、ネットで調べ物があったため、後からインストールしようと思い、数分、ネットをしていたら、PC画面右下のwindows updateのマークが消えました。 おかしいと思い、windows updateを開くと、勝手にmicrosoft silverlightがインストールされていました。 それが3時だったらいいのですが、3時ではなく夜中の12時でした。 windows updateは勝手にインストールされるのが普通なのでしょうか? 重要な更新プログラムだから勝手にインストールされてしまったのでしょうか? あと、microsoft NET FRAMEWORK 3.5 SP1用更新プログラムというのはどういうものでしょうか? インストールしなくても問題ないでしょうか?

  • Microsofアップデート 更新確認が終わらない

    WindowsXP SP3、セキュリティーソフトはマカフィーを使用しています。 今月から、Microsoftアップデートをしようとすると、 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています…」の画面のまま変わりません。 更新履歴の表示で確認した所、3つのプログラムが更新されていませんでした。 自動更新は有効のため、その3つが毎日更新に失敗していました。 検索すると同じ現象が多くあり、載っている解決策をいくつも試してみましたが改善しません。 (プロンプトコマンドに入力して、ファイルの文字を書き変える、等の上級者向け操作はできないのでしていません) 試したこと ・再起動 ・エラーコードを調べ、Microsoftダウンロードセンターからダウンロード   ダウンロードできるが、アップデートの画面は変わらず、更新履歴では失敗になっている ・インストールできなかったプログラムの再インストール   インストールできるが、アップデートの画面は変わらず、更新履歴では失敗になっている ・マイクロソフトが発表した解決方法   更新用プログラム927891とWindows Update Agent3.0のインストール   (これは、既にインストールされています、と出ました) 更新画面はいずれ変わるのだと思い、1日パソコンをつけっ放しでいましたが、変わりません。 以下について教えて下さい。 1、この現象の解決策があれば教えて下さい 2、セキュリティーソフトを使用していれば、アップデートができなくても問題ないですか? 宜しくお願いします。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Microsoft update ができない

    インストールしようとすると全てが更新の失敗になってしまうのです。 問題: コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません。 と出てしまいます。 XP HOME SP2を使っていてOSを再インストールしたらこうなってしまいました。よろしくお願いします。