• 締切済み

現代人はどのようなストレスにさらされていますか?

02ha077の回答

• 02ha077
回答No.1

学生であれば勉強・受験・友達関係、社会人であれば仕事・職場での人間関係・お子さんがいらっしゃる方はそれにプラスして育児、また、女性であれば独身者は結婚・既婚者は家庭生活と仕事のバランス・・・・・・おおざっぱに言えば、これらのことで現代人はストレスを感じていると思います。 人間関係・仕事については昔も多少はストレスの要因だったとは思いますが、昔と今とでは種類が少し違うような気もします(グローバル化・IT化で人とのつながり方・仕事の進め方や内容がかなり変わった気がします)。