• ベストアンサー

以下に述べる日常の行動で、あなたは許せますか?

huyumiの回答

• huyumi
回答No.22

おはようございます。 条件付で許せるもの: 3(一般的に旅行の電車ならOK、通勤で使われるのは空いていてもNG) 4(路上は嫌ですが階段は迷惑にならない場所でならOK) 6(蕎麦屋、ラーメン屋なら気にならない) 7、は後で困るのは自分自身だから。教習所では絶対出来ない事。 後は断然NG。 コレは許せない番外編 全て電車内ですが ファンデからの化粧(時間の使い方が上手でない人がやる事) 混んでいるのにリュックやカバンを意地でも下ろさない (特に学生!電車ではマナーを学べ) 真横に向かれて立たれる事(知り合い以外は生理的にダメ) 通勤時両側のドアが開く駅で何故かすぐ側のドアではなく 反対側のドアから出ようとする行為 (スムーズな流れを塞ぐ迷惑反則行為だと思っています)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全て電車内ですが マナーの悪さは必ず電車内で出てしまうことが多いですよね。 あとは食事のときなど。