• 締切済み

グアム・現金

グアムでのお買い物はカードでしようと思っていますが 何百円単位のモノや、食事は普通現金で払うものなのでしょうか? また、現金はいくらくらいあれば良いものなのか 教えてください☆☆

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 小額のお会計にクレジットカードを使って問題ありませんよ。 基本的にクレジットカードを使うということで問題ありませんが、 滞在中にオプショナルツアーに参加されるようであれば、 支払い方法は確認しておいた方がいいと思います。 現金やT/Cのみでカードが使えなかったり、割引してくれたりなど色々あるからです。 ちなみに、先月二人で行ったときは2泊3日で現金は30ドルも使いませんでした。 使い道は送迎も付けたので空港=ホテル間のタクシー代がかからず、チップとバス代くらいでした。 オプショナルツアーはクレジットカードが使える場合は使いますが、 現金かT/Cしか使えないと分かっている場合は、日本でT/Cを用意してきます。

• nidonen
回答No.1

米国では( グアムは米国の準州です )、露店などごく一部を除き、 少額でもカードで払うのはよくあることです。マクドナルドなどの ファストフードでもカードで払う人は珍しくありません。このような 少額決済の場合、サインレスで買えるところもよくあります。  ただ、グアムのように観光に経済を大きく依存しているところでは 現金払いも一般的です。数百円単位なら現金払いのほうが普通ですね。 食事はどちらでも構いませんが、数百ドルを現金で払うのも珍しくは ありません。米国本土だと数百ドルを現金で払うことはメッタにない のに比べれば、現金の流通度はかなり高いといえるでしょう。 > 現金はいくらくらいあれば良いものなのか  おおよその目安は1日あたり100ドルですが、50ドルもあれば 十分でしょう。クレカも併用するという前提なので、クレカをあまり 使いたくなければ、ショッピングに使いたい額が必要額ですね。  日本で両替するときは、100 ドルなら積極的にクレカを使うように する、300 ドル両替すればまず困ることはないでしょう。なおドルの 両替は日本国内で済ませたほうが絶対にオトクです。