• ベストアンサー

カラスがベランダに来ない方法

カラスが屋上のベランダに来て、家の猫を攻撃しようとしていました。 カラスがベランダに来ない方法を教えてください。 カラスの死体にまねた模型はこわくていやなので違う方法で効果的なものをアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.3

ベランダの手すりなどに、「てぐす」を巻き付けて、風でなびかす。 同じように、簾のようにする カラスで検索 http://www.nhk.or.jp/gokinjo/index.html http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040513.html

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.4

カラスの死体はカラスの餌ですので逆効果です。 おいしくいただいている現場を見た事があります。 殺されている過程、現場を他のカラスが見ている場合は 記憶の鮮明な間は有効なようです。 模型は全く意味ありません。 少し効果があるかもしれない仕掛けとしまして 1号くらいのつり用ナイロンラインをある程度張ってから 近くの良く見える場所に同ラインで カラスの羽1枚をつけて風になびかせておくと良いです。 偽物でも良いかもしれません。 カラスは中途半端に頭が良いので糸と羽の関係を勘繰るようです。

• simakawa
回答No.2

100円ショップに猫避けの突起のあるシートがありますから,細長い方を購入します.ベランダの鳥が止まる角に貼り付けて起きます. 目玉を書いた風船は鳥が嫌がるそうです. こういうのをぶら下げておきます.ただカラスはなれると駄目です.

• ykpxn126
回答No.1

何をやってもいたちごっこですね。 最近は近寄ってきたらおもちゃのエアガンで撃ったりしてますが、しばらくするとまた近寄ってきますし。 射線上に人がいるときは撃てません。 鳩もそうなんですが地道にやるしかないのかなと思ってます。 ただ、エアガンで痛い目を見ると近寄ってくるサイクルが長くはなりましたけどね。