• 締切済み

優秀な派遣社員・社員になるため努力していますか?

お世話になります。 今、派遣社員としてデータ入力中心の事務の仕事をしています。 1ヶ月更新なのですが、更新して頂くため、また同じ部署の人の仕事を助けるため、あと、よく電話に出てくれると思われたくて、一生懸命電話に出ていたのですが(所属している部署の直通電話です)、最近、気持ちがゆるんで、(この仕事はやめようかなとか、出れる時にでればいいかなとか)電話に出るのがおっくうになり、あまり電話に出なくなりました。こんな自分がとても情けないし、嫌です・・・ ちなみに今は今の派遣先で続けようか迷っているところです。 みなさんは優秀な社員・派遣社員になるため努力していますか? こんな自分を直したいと思っています。

noname#52487
noname#52487

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

ある程度がんばって、沈む船のおバカな派遣先だな・・・と思ったら、住民税の調整に入ります。 1か月更新のエントラーは、野麦峠の世界なので、過労死はしないけど、入院寸前になった所で解雇されますし。 エントラー専任者が電話も出る場合、頭痛で大変ですよね・・・ なんとなくこの1年、過労死20秒前にチャレンジしてみましたが、不景気に負けました・・・遠く離れた他県のスタッフ陣に、仕事獲られました・・・哀愁。 基本的に30代に入ると、体力的に子育てに心、うばわれますね・・・やる気がないスタッフの気持ちが、ようやく分かる歳になりました。 だって、脳の個性によってはどうしても、仕事が出来ない人・遅い人がいるのでね・・・自分もそうだし。 今の時代、70代も働かないと食ってけないし、いっつもバリバリやると、うちの父みたく、50代になったばっかで燃え尽きます・・・