• 締切済み

HotelClubの回答が難かしい…(満室か処理中か)

Hotelclubで「24~48時間以内に回答」で予約したところ、48時間位たった現在、ステータスが下記の様になってます。 正直なところ、意味がよくわからない文章で困っています; これは、「満室だよ~」の意なのでしょうか、それとも「回答ないからちょっと待ってね」? (もちろんこちらはキャンセルなんぞしてないんですが…) <日本語> お客様のご要望したご予約に対する処理を終了いたしました。現在そのホテルに対するお客様のご予約はありません。お客様がご予約をキャンセルなさったか、またはご要望の条件でのご予約はできません。 <英語> We have finished dealing with your requested booking and no booking is being held for you at the Hotel. Either you have requested this booking to be cancelled, or we have advised you that the booking is not available as you had requested it. 出発が明日昼のため、ちょっと焦ってます(笑) 経験者の方、教えて下さい m(_ _)m Hotelclubはよく利用して助かっているのですが、今回は自分の英語力(国語力?)のなさも手伝って苦労してます。

みんなの回答

• regist
回答No.4

明らかに予約できていません。

• humani
回答No.3

この文章から 「処理中」とはとてもじゃないが 読み取れない。  「予約はない」 それがすべて。 早く取り直すべき。

• larm
回答No.2

Hotelclubは以前1度だけ利用しただけで、どのようなシステムになっているのか理解していないのですが、私も同じような状況でした。 で、結局回答を待たず、そのホテルの自社サイトで空室確認をすると満室になっていたので、 恐らく満室で受付られなかったのか、ホテル側から処理されていないんだと理解し、結局別ホテルを予約しました。 参考にならないかもしれませんが、 私も時間が迫っていらっしゃるのなら他サイトで予約受付状況を見てみるか、 他のホテルの予約をお勧めいたします。

• aton
回答No.1

経験者ではありませんが…。 結論から言うと,予約はできていないようです。理由は「ご要望の条件でのご予約はでき」ないからだと思われます。 提示された文章は(日本語だけでなく)英語としても変な気がしますが,以下のように考えられます。 ---- ○「予約」について「処理」した。 ○(可能な処理は,「予約する」「予約をキャンセルする」のどちらか) ○その結果,現在当該ホテルに対する「予約」は存在していない。 ○この状態になったのは,「(予約するという処理をしようとしたが)ご要望の条件では予約できなかった」か「(既に存在している予約を)キャンセルした」か,どちらかが理由である。 ---- お急ぎでしたら,他のホテルを予約されることをお勧めします。