• 締切済み

ウォーキング

ウォーキングを始めました サウナスーツを着て水分補給しながら毎日1時間程歩いています 普通に歩くよりサウナスーツ着て歩くほうが効果期待できますか

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

サウナスーツは 寒い冬などにウォームアップが早くできて 効果的かと思います。 また「計量前」等でとにかく体の水分を抜きたいのであれば有効ではないでしょうか ただ体があったまった後は温度差があった方が代謝はいいです (夏より冬のほうが代謝が上がります) これからの季節で「計量」が目的で無く ダイエット・運動能力向上等の目的あれば吸汗速乾素材使用したシャツで運動されたほうが熱により運動能力が低下が防げ より効果的かと思います。

530822
質問者

お礼

普通の格好で歩くのが一番なんですね~。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

汗をかくから、見た目と感覚での達成感はあるけど・・・・・ 実際は、無駄に体温が上がって疲労感がまして、長時間の運動が出来なくなるので逆効果です。 何の効果を期待してるのかわかりませんが、少なくとも脂肪燃焼にはプラスの効果はありません。 脂肪燃焼した結果は汗ではなく、呼吸で吐き出す二酸化炭素の量となります。 涼しい格好で長時間運動したほうが良いと思われます。

530822
質問者

お礼

ダイエットと健康を考えて始めたんですが、あまり効果がないんですね。 これからもっと暑くなるので半袖で歩こうかな。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.1

運動して汗をかいた方がさらさらした汗がでますし脂肪も燃焼しますから効果的です。水分が水なら塩を少しいれると体内の塩分調整になります。 今、汗をかいて夏場を乗り切ると冬場を乗り切る体力が付きます。冬は栄養を摂る時期なので痩せません。本来人間も冬眠の時期があるのです。冬を乗り切ると夏場も汗をかいて乗り切れます。1年サイクルで長くウォーキングをなさってください。 ご参考まで。

530822
質問者

お礼

健康を考えてずっとやろうと思います! ありがとうございました。