• ベストアンサー

男性の愛情表現と性行為について…

kadowakiの回答

• kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 「男性の愛情表現と性行為」とは全く無関係ですので、その点はくれぐれも誤解なさらないようにして下さい。 でないと、レイプ魔は自分の行為を「愛情表現」だと言い逃れできることになってしまいます。 「愛情」とは、あくまでも相手のことを好きなり、相手のことを全面的に受け入れたい、相手のことを大切にしたい、という感情だと思います。 一方、男性が「性行為」をしたがるのは、あくまでも女性が発する性的刺激に反応し、欲情が亢進するからでして、第一、女性への「愛情表現」から性的な興奮やペニスの勃起が起こるとしたら、どう考えても気持ち悪いですよね。 男性が性的に欲情するのは、女性に対してあくまでも性的に反応した場合だけでして、これが「愛情」とは無関係なのは、電車で乗り合わせたミニスカ女子高生にだって、街で見かけた露出過剰な女性にだって、間違いなく性的に反応することによって明らかです。 ただし、これは性的に健康な男性なら、たとえどんなに人間的に誠実であろうと、変わりないことですので、決してイヤらしいことと受け止めないで下さい。 いずれにせよ、男性は愛情からセックスの衝動に駆られるのでなく、性的欲求を充足したいから、その欲求を抑えがたいからこそ、と考えるのが正しいと思います。 でも、普通は見ず知らずの女性が男性のこういう欲求を受け入れてはくれませんから、好きな彼女ができれば、彼女に優しくしたり、愛情を注いだりすることで、受け入れてくれることを期待するのだとお考え下さい。 ということで、「愛情表現」として「性行為」するというのは、たとえ本人にその自覚がないにせよ、明らかにウソですし、男性の性行動のメカニズムからしてもありえません。 ただし、誠実な男性なら「自分の欲求を受け入れてくれてありがとう」という思いで、セックスしてくれた女性に愛情をより深めていくのは確かです。 なお、付き合っている彼氏が本当に自分を愛してくれているのか、それとも体目的なのかは、質問者さんの方で多少セックスのハードルを高くした場合、それでも付き合い続けようとするか、それとも徐々に冷めていくかによって見極められます。