• 締切済み

受信ができるのに、送れない。

カテゴリーが合っているのかよくわからない程度の初心者です。 パソコン修理後、OEでの送信ができなくなりました。受信はできます。 送信すると、下記のエラーメッセージが表示されます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○.com', サーバー : '○○.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 どこをどうすればいいのか教えていただけませんか?。 webメールで別のアドレスでの送受信は問題ありません。

みんなの回答

回答No.3

他のメールソフト(Thunderbirdなど)を使い、問題を切り分けてみては。他のソフトで同様の現象が出るようであれば、サーバ側かネットワークの問題だろうし、うまく行くようであれば、OE固有の問題になると思います。Webメールではプロトコルが違うので、切り分けにはなりません。

noname#32896
noname#32896
回答No.2

以下を参考にどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

• salvager
回答No.1

プロバイダはどこでしょうか? Outbound Port25 Blockingにより、ポートが変更になっていませんか?