• ベストアンサー

Windows XP の日時を変更できないようにする

kushitamaの回答

• ベストアンサー
  • kushitama
回答No.1

ユーザーアカウントを分けている場合ですが、、、 制限付きユーザーアカウントは時刻の変更ができません。 または、ユーザー権利はローカルセキュリティポリシーで細かく設定することができます。 [コントロールパネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[管理ツール]→[ローカル セキュリティ ポリシー]→[セキュリティ設定]→[ローカルポリシー]→[ユーザー権利の割り当て] (Professionalで確認、Homeでもできたかは未確認)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/online/logoff_admin_account.mspx
MKNET
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Windows XP HOME を使っているのですが、コントロールパネル→管理ツール→で、「ローカルセキュリティポリシー」が見当たりませんでした。HOMEでユーザー権利を細かく設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?