• 締切済み

プライベートIP(ローカルIP)でAge of EmpiresII!!

プライベートIP(ローカルIP)でAge of EmpiresIIは出来るのでしょうか? インターネットでいろいろな人と対戦してみたいのですが、 プライベートIPではやっぱり出来ないのでしょうか?? プライベートIPでもネット対戦できる方法とかあったら教えて欲しいです。

  • fcb5
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • cdsdasds
  • ベストアンサー率52% (114/217)
回答No.1

>プライベートIPではやっぱり出来ないのでしょうか?? できないかできるかはあなたのネットワーク環境次第です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880577 によればAOEIIに必要なポートは2300-2400とのことですから、 グローバル側で2300-2400ポートにきたパケットが、そのままプライベートアドレスの同じポートに送られればよいのです。 このようなことができるにはプロバイダとルータとあなたの管理権の強さが対応している必要があります。 プロバイダについていえば、プロバイダの入り口からプライベートアドレスを使用しているプロバイダの場合、望み薄です。 つまり、その段階でポートがずれてしまっている可能性があるからです。 ルータについていいえば、グローバル側の特定ポートにきたパケットを特定のプライベートアドレスを持つPCの同じポートに送れる機能が必要です。 持っていないルータもありますが、一般的には持っているルータの方が今は多いです。 ルータによって呼び方はDMZ NAT SAT等いろいろで、具体的な設定の方法もいろいろです。 tcp:2300-2400 udp:2300-2400 のようにTCPとUDPの両方を設定する必要がある場合もあります。 詳しくはプロバイダとルータのサポートにお聞きください。 また、プライベート側からインターネット側に接続してゲームができるPCは通常一台のみです。

関連するQ&A

  • プライベートIPとグローバルIP

    Age of Empires等のネット対戦ゲームのホストになれずに困っています。 回線はCATV(@nethome)です。 診断くんで表示されるIPが61.○○~で、ipconfigを実行して出るIPが192.○○~の場合はプライベートIPで接続しているということなんでしょうか? その場合@netのサイトから追加IPサービスを利用しようと思うんですが、これを利用すればグローバルIPが利用できるということなんですよね? 接続環境は、 モデム→ルーター(WBR2-G54)→PC2台 です。 @nethome追加IPアドレス http://www.home.ne.jp/cs/network/nw_ip_app_01.html WBR2-G54製品HP http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html 宜しくお願いします。

  • AOE3 (AGE OF EMPIRE3)を友人と買いました!しかし・・・

    今日、AOE3 (AGE OF EMPIRE3)を友人と買いました! お互いダウンロードし終えて、ESOnlineに接続したのですが 「CRC 不一致」と表示され対戦できませんでした・・。 解決方法はございますか? 宜しくお願い致します。

  • プライベートIP、グローバルIP

    皆さんこんにちわ。現在インターネット接続にはCATVでプライベート(PB)IP接続で行っています。PBIPと、GL(グローバル)IPの違いを知らずに 契約をしました。チャットや対戦ゲームでの規制でそれほど苦労はしていませんが、せっかくCATV接続なので、PBIPでGLIP的な使い方が出来る裏技があれば教えて下さい。(素直にGLIP接続の契約にしたらどうですか?プラス3万円位で出来るはずです。)なんて言わないで下さいよ!!

  • グローバルIPとプライベートIP

    今度引っ越すところでグローバルIPがなくなりプライベートIPになるそうなのですが、プライベートIPになるとネットゲーム、2ちゃん、ファイルバンクなどのサイトが使えなくなると聞いたのですが本当なのでしょうか?どなたか回等よろしくお願いします。

  • プライベートIPって??

    インターネットでゲームをしていると、『プライベートIPなので、ゲームの申し込みが出来ないことがあります。』って出てきます。 プライベートIPって一体何なんですか?教えてください。 ちなみに、プロバイダはYahoo!BBです。 あと、友達のところもBBなんですが、こんな表示は出てきません。

  • プライベートIPとグローバルIPの比較

    プロバイダーから来たメールでわからないことを質問させていただきます。 ケーブルテレビでネット接続をしているのですが、先日 「サービス向上のため、プライベートIP から グローバルIPへの移行作業を行なうことになりました。 プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様には引き続きプライベートIPをご利用できるように登録をさせていただきますので・・・・(以下省略)」 とメールが来ました。 調べたところ自分のアドレスはプライベートIPなので、特に希望しなければ、このままだとグローバルIPに変更となります。 質問なのですが、「プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様」とはどんな人を指すのでしょうか? またどちらでも選択できる場合はプライベートIPとグローバルIPのどちらを選択しておいたほうが無難なのでしょうか? プライベートIPの方がグローバルIPよりも若干ネットでの攻撃を受けにくいと見たのですが、プライベートIPを選択する事でのデメリットは何かありますか? お分かりになる方教えてください。宜しくお願いします。

  • IPアドレスの違いについて

    ゲームのネット対戦などをちょくちょくするのですが、IPアドレスについてあまりよくわからず、調べてみても完全に理解することができませんでした。 なので教えてください。(根本的にプライベートとグローバルの見分けがついてません) ・プライベートIPアドレスはコマンドプロンプトで確認できる(192.168・・・)で、グローバルIPアドレスはネット上のサイトで確認できる(220.・・・)などの解釈で合ってますでしょうか? (プライベートIPはどの帯域なのでしょうか) ・ゲームソフトでネット対戦する場合、プライベートIPを公開してポートの番号?(4ケタ)を付ければいいのですよね?(192.168.××.×:0000)※この場合、ポート番号はゲームのデフォルトの番号から変更しなくてもいいのですよね? ・コマンドプロンプトでプライベートIPの下の255.・・・などや、ゲーム設定でローカルというボタンを押すと表示される127.0.0.1などは気にしなくてもいいのですか? ・稀に60.××.・・・というIPを見るのですが、これもプライベートIPなのですか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • プライベートIPアドレス

    【IPアドレス】インターネットやイントラネットなどのネットワークに接続されたコンピュータや通信機器1台1台に割り振られた識別番号。 となっていますが、 イントラネットのPCは、グローバルIPアドレスは持たず、プライベートIPアドレスを持っているのでしょうか? それとも、ネットに接続するPCは全て、 グローバルとプライベートの両方のIPアドレスを持っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グローバルIPとプライベートIP

    現在、無線LANルータでPCにネット接続しています。 Wi-Fiの通信状況のことで、プライベートIPでは通信が出来ないことがあるらしく、グローバルIPなら成功するようです。 なのでグローバルIPにしたいのですが、自分のIPがどっちなのかも分りません。 チャットに入った時などに出るIPは125から始まります。 プロパイダはJCOMです。 プライベートIPなのなら、グローバルIPへの変更は可能ですか? プロキシが無料だと聞きましたが・・・。

  • グローバルIP or ローカルIP?

    たぶんあほな質問なのだと思いますが、教えて下さい。 あるIPv4のIPアドレスがあったとして、それが(インターネット上で1つのみの)グローバルIPなのか、ある組織内でのローカルIPなのかを知る方法は無いのでしょうか? 事情があって、そのIPアドレスを払い出した管理者には聞きづらい状況なのです。 よろしくお願い致します。