• 締切済み

グローバルIPとプライベートIP

今度引っ越すところでグローバルIPがなくなりプライベートIPになるそうなのですが、プライベートIPになるとネットゲーム、2ちゃん、ファイルバンクなどのサイトが使えなくなると聞いたのですが本当なのでしょうか?どなたか回等よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 こういうところ多いんでしょうか? 上位のプライベートIP振り分けるルータがUPnPに対応していれば特に問題無いような気もしますけど、各家庭でさらにルータで分かれるとなるとまた別なのかもしれません。 後は、自分で別に回線を用意するか…、しないですね(笑。 でわ!

syousyousa
質問者

お礼

回等ありがとうございます。LEONETにメールを送ってみたところ 弊社では特定サイトの閲覧に関して制限等は致しておりませんが、 個別のアプリケーションのサポートは出来かねます。 また、ファイル送受信についてですが、 通常のメールを使用する場合は、 メール最大容量が、送信は3メガ、受信は5メガとなりますので、 容量内でファイルの添付等を行なって頂く事となります。 それ以外のファイル共有、転送につきましては、 基本的に制限はございませんが、 LEO-NETではビデオコンテンツやCS等、著作権を 有するコンテンツを多く取扱っており、 特殊なネットワーク構成となっておりますので、 一部ご利用いただけない場合もございます。 と、返ってきました。 >それ以外のファイル共有、転送につきましては、 基本的に制限はございませんが、 この一文を見る限りではおそらく使えるだろうと判断しました。

• kadakun1
回答No.1

管理者によると思います。 プライベートIPしか割り当てられないなら、ルータからの割り当てでしょうから、サイトの接続制限などは管理者が設定するはずです。 通常の場合なら繋がると思いますが・・・・ 契約書など確認するか、管理会社・管理組合・プロバイダなどに聞いてみては?

syousyousa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。LEO-NETというところなのですがネットゲームは使えないと書いてありました。他の二つのことは記載されていなかったためメールを送ってみることにします。