• 締切済み

パソコンを落下させてしまいました。修理はどこに出せばいいでしょうか?

タイトルのとおりなんですが・・破損箇所は外装が割れました。今のところ正常に動作しています。 保証期間内ではあるんですが、いかんせんこちらの過失ですので有料は覚悟しています。そこで、修理は量販店(ビッ○カメラ)かメーカー(ソ○ー)どちらに出したほうが安くあがるでしょうか。また、費用はどれくらいになるでしょうか。 ちなみにHDDにもかなりの衝撃がいってると思うので、HDDの検査もやってもらおうと思っているのですが、こちらは電話などで付帯条項として言わないとやってもらえないのでしょうか。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

保障期間内;メーカー保障+量販店の場合は、かならず量販店経由。 メーカー保障のみの場合も、量販店経由の方が無難でしょう。 HDDの点検については、修理依頼時に申しこめばいいでしょう。 無料保障外の場合は、修理費用の見積もり金額を確認しないと、予想外の請求金額になることもあります。

noname#34652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にして、量販店で修理の申し込みをしたいと思います。ちゃんと見積もりもやってもらおうと思います。

• frod
回答No.1

個人的にですが、このような場合であれば、量販店さんを通した方が良いかもしれません。

noname#34652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にして、量販店で修理の申し込みをしたいと思います。