• ベストアンサー

タッファネル&ゴーベール 完全なフルート奏法

フルートの教則本です。 どこを探しても見当たりません。 どこで手に入るか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

ここのリストには出てきますけど. http://www.gakufu.ne.jp/

orangecutiecat
質問者

お礼

c80s3xxx様、どうもありがとうございます。 本当に助かりましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてフルートの教則本を買おうと思っています。

    初めてフルートの教則本を買おうと思っています。 私が買おうと思っているのは、「うまくなろう!フルート (Band Journal Book)」 という教則本です。 部活が忙しく、楽器屋さんにいって実際に教則本を買うことが難しいため通販で買うつもりです。 でも、通販だと本当に中身がいいのかよくわかりません。 なので、この教則本を持っている方がいたら使いやすいか、 他におススメの教則本などがあるか教えてください。

  • フルートに詳しい方!!

    私は高1で高校から念願のフルートをやっているのですが、他の人(フルートパート)はみんな経験者なので早く追いつきたいんです。 そこで、おすすめの教則本とフルートのCDを教えてください。

  • フルートの選び方は?

    初心者です。初めて、あこがれのフルートを習おうと思っています。これまで、幾度となく、フルートを習いたいという気持ちがありながら、仕事に寄り切られて諦めてきました。 それでも、とにかくフルートを手にして演奏のまねごとをしたい、と考えています。近くに習う場所もなく、また、フルートについてアドバイスしてくれる方もいません。 まずは、フルートをインターネットで購入して・・・と思うのですが、いろんな店舗のいろんな商品があります。 困ったことに、商品説明のほとんどが、自分の理解を越えているのです。たとえば、Eメカだとか、カバードキーオフセットとか、Cカバードキー、本体の素材やメッキの種類、H足部管などなど。 ネットの売り文句を見ていると、テキストやDVDがついているものも。独学ですので、あれば便利とも思います。ただ、それにこだわると選びきれないような気もしています。 反面、自分で別途、教則本やDVDを購入するにしても、選ぶ基準がわからないありさま。となると、テキストとDVDを購入付きの方が、世話なしかなぁ、とも。 初心者ですが、あまりに低予算なのも、逆に高額なものも想定外になります。となると、どう選べば良いのでしょうか? 考えれば考えるほど、迷うばかりです。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか?

  • フルート教則本

    フルートを初めて2年くらい経ちました。 フルートは中学の吹奏楽部でやっています。 最近、教則本を買おうと思っているのですが どれがいいのかよくわかりません。 私は高音を出すのが苦手なので、高音を上手に出せるよう にしたいです。 一応、トレバーワイ フルート教本を買おうと考えています。 6巻まであるので、どの巻が高音の練習に向いていると思いますか。 持っている方がいたら教えてください。 あと、トレバーワイ フルート教本でおススメの巻を教えていただけるとうれしいです。

  • フルートの奏法 「Hollow tone」

    こんにちは、フルートの奏法について質問です・・・。 最近、フルートとギターの曲を買い、マリンバの友人とやってみようとしているのですが、フルートの楽譜にHollow toneという指示がありました。なんとなくCDを聞いていて、こういう音のことかなとは考えるのですが、ちゃんとした吹き方がわかりません。何か本には書いてあるのでしょうか、一般的な(楽器屋や本屋で売っているような)教本をみても見つけられませんでした。または吹き方や詳しいことを教えてくださる方いましたら、お願い致します。

  • フルートの奏法

    フルートを始めて6年目の高校3年生です。レッスンの時に基礎が出来ておらず、音がふにゃふにゃしていると言われます。 お腹の支えが足りないと言われたのでお腹に力を入れて、また唇の両端に少し力を入れて吹くようにしています。 ですが中々なおりません。ソノリテ、タファネルやエチュードをやる際などに奏法をどのように気をつけたら良いでしょうか。また効果的な練習法がありましたら教えて下さい。

  • フルートに関するサイト

    どうしても吹いてみたい曲があり、本日とうとうフルートを購入してしまいました。 本格的にプロを目指すつもりは全くないのですが、やるからには将来子供に自慢できるくらいにはなりたいと思い、教室で通おうと思うのですが、なかなか時間の空きがなく、1~2週間ほど独学でやることになりそうです。 予算がなく中古で買ってきたので、初心者用の教則本やビデオがついてなく、なんとか音は出たものの、正しい持ち方すらわからない状態です。 教室に通い始めるまでの間に参考になるような、正しい組み立て方や指の置き方等が載っている、初心者向けのサイトをどなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フルートの奏法、基本中の基本

    中1の娘が吹奏楽部でフルートをしています。 時々、外部の講師の先生が指導に来てくださるのですが、 A先生は、「唇を固く力をしっかり入れて」を強調されるとのこと B先生は、「できる限り唇の力を抜いて」を強調されるとのことで その度に娘が混乱しています。 私は楽器ができないので全くわからないのですが フルートをなさっている方、されていた方、 どちらが基本なのか教えてください。 ちなみに二人の先生は お一方は音大のフルートの先生、 お一方はオーケストラの他の楽器の奏者です。

  • 教則本(フルート)

    フルートの技術を磨きたくて、教則本を買おうと思っています。 それで調べてみたのですが、いろいろありすぎてどれがいいのかわかりません。 フルートの教則本でおすすめのものがあれば教えてください!! 値段・出版社も書いていただけると助かります。

  • フルートは独習できますか?

    フルートが家にあるので弾いてみたいのですが、自分だけで本などを読んで吹けるようになりますか? フルートは全く初めてですが、ピアノは10数年弾いていた事があります。フルートの初心者用の本を一冊もっているのですが、一音階位は出せました。でも息継ぎなどがよくわかりません。 家で簡単なポピュラー曲くらいを、吹ければいいなと思っています。習いに行くのは、時間的に少し難しいのと、費用がかかることがちょっと。。。でも独習が無理なら、きちんと習いたいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。 また、先生に習った場合、人にもよるでしょうが、大体 どのくらいの期間で、簡単な曲が吹けるようになるのでしょうか。目安などを、教えて下さい。 もし独習された経験のある方がおられたら、どんな本から始めたかなども教えて下さい。