• 締切済み

スリムファンと扇風機

我が家にはまだ冷房器具がなく、そろそろ買おうかと思っているのですが・・・ スリムファンと普通の扇風機、どちらを買うか悩んでいます。 スリムファンを使われている方、使ってみてどうですか? メリット、デメリット等教えてください。 普通の扇風機と、どちらがお勧めでしょうか?

みんなの回答

• tkrn
回答No.5

> スリムは場所を取らないのがメリットですね(掃除はしにくい) 未使用季節の保管がスリムじゃなかったりします…

• tkrn
回答No.4

スリムファン持ってます。参考にどうぞ。 > 扇風機と比べると音がうるさいと聞いたことがありまして・・・ そうなんですが、通りで…うちのもうるさいです。 お店で音を確認して一番静かそうなのを選んだはずなんですが… 購入当初寝室で使ってみましたが寝れません。なので今は使ってません。 最初の冷房器具ですし同じ金額だされるなら高性能の扇風機を選択された方がいいかもしれません。

WAGON-R
質問者

お礼

>購入当初寝室で使ってみましたが寝れません。 この意見、かなり参考になりました! 寝るときに使えないのは、痛いですねぇ。 貴重なご意見 ありがとうございました! やはり扇風機にしようかなぁ・・・

• kvm
回答No.3

>扇風機と比べると音がうるさいと聞いたことがありまして・・・ これが 一番聞きたかったことですね 実は スリムファンの構造と関係してくるので  何とも答えられないのです 静かなものもありますし 音がうるさいのもあります 高額品は静かなものが多いのは事実ですが 高額品 ->すべての商品が静か ともいえません デザインばっかりなものも否めません 安い中国製よりも 高級な日本製の方が良いと思うのですが 高額です たっぷり 悩みましょう

WAGON-R
質問者

お礼

私の説明が不十分だった為、二度も回答いただいて・・・ ありがとうございました。 皆さんの回答を見ると、やはり扇風機と比べると 音が気になる方が多いですねぇ。 んんん~悩みます・・・。 やはり扇風機ですかねぇ・・・

• taikon3
回答No.2

弱でゆっくり回した時は、ふつうの扇風機のほうが静かです、また分解して掃除もしやすいです。強なら扇風機のほうが強い風がおきます。 スリムは場所を取らないのがメリットですね(掃除はしにくい)

• kvm
回答No.1

>普通の扇風機と、どちらがお勧めでしょうか? どこに設置するのかで考えてみては どうでしょうか 応接間などは デザイン的に スリムファンの方が良いと思うのですが 居間や座敷には風情のある 扇風機ではどうでしょうか 自分の部屋ならば あなた自身がこだわってはどうでしょうか 価格だけでみれば扇風機の方が 格段に安く 手入れ 掃除も 簡単です

WAGON-R
質問者

お礼

置こうと思っている部屋は、フローリングのリビングです。 デザイン的にはスリムファンがいいかなぁと思っているのですが、 扇風機と比べると音がうるさいと聞いたことがありまして・・・ ですので、皆さんの意見を聞いてみようと思いました!