• 締切済み

携帯用の扇風機について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 学校の自習室なのですが、あついです。24℃ぐらい質問があります。 冷房・暖房機の温度設定を変えても、他の人が変えてしまいます (お互い、気を遣ってはいえるのですが。。。) この場合、なにか適切にすごす方法がないでしょうか? 今考えているのが、自分の机に扇風機をおこうかな?と思っているのですが。。 扇風機といっても、携帯用の小さな扇風機です。 学習机の左右が幅5cmぐらいのついたてのようになっているので、この 上の部分に取り付けようかな、と思っております。 そこで、なにかおすすめのものはあるでしょうか? (扇風機以外でも、よいアイデアがあったら教えていただきたいのですが。。) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Misaki-27
回答No.1

携帯用扇風機って、以外とうるさいですよ。ブーンって機会音が結構するので、 静かな場所には向きません。気休めかもしれませんが、最近、薬局に行くと、 冷却スプレーとか、スティック状の塗り薬なんかが売っていて、使った その瞬間だけかとも 思いますが、多少なりにも暑さ対策にはなると思います。 http://www.pipfujimoto.co.jp/catalog/sports08.html それ以外にも、衣服での暑さ対策用品が通販でありますね。 http://www.nkmo77.com/ds/3058.html http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/coolbit.html  私の場合は、濡らしたハンカチを何枚か凍らせて保冷バックに入れて持って行き、 手首の下に敷いてます。この場合は、体温で直ぐに暖まってしまうので、 数枚持って行く必要があります。

nonam94231
質問者

お礼

いろいろな暑さ対策製品、どれも知らないものばかりでした。 よさげなのもありますね。 ありがとうございました。^^