• ベストアンサー

スリムファン(スリムな扇風機)の使い心地

扇風機が壊れたので、買い換えようと思っています。 どうせなら普通の扇風機ではなく、スリムでスタイリッシュなスリムファン(たとえばこのような→http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/52138112.html) にしようかと思うのですが、扇風機と比べて欠点はありますか? 実際に使っている方の感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.1

取り合えず、大きさに対して絶対的な風量が少ないです。風向を決めるにも、上下方向に扇風機ほど自由度がありません。1シーズン扇風機を使うと羽が相当に汚れますが、この手の物はちゃんとメンテナンス出来るのでしょうか。 空気の吸入スペースもそれなりに確保しないといけないです(結局壁際には設置できない)。

salitem
質問者

お礼

デザイン性重視なんでしょうか、扇風機に比べると機能的には劣りそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同志社の扇風機をおいているお店新宿にありますか?

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/67911824.html 上記アドレス先の扇風機ですが、実機をみたく探しております。 新宿で見かけた方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • とってもうるさいのですが、小さな扇風機は効果ありますか?

    いつもお世話になっています。 購入した時からなのですが(約1年半前程)パソコンがうるさくて しょうがありません。 関係ないとは思いますが http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2225208 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2190383 こんな状態にもなっています。 よく、小さな扇風機が電気屋さんに売っているのですがあれは 効果があるのでしょうか?コードが短い気がするのですが、 ノートだけのものでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4953103158542/ それとも、取り付けるようなものを購入したほうがいいのでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_43511238_39314692/25630278.html こういうものは、パソコンを作った事がない私でも取り付けることは できるんでしょうか? 今まで、うるさくてもいいやーとほうっておいたのですが、熱はパソコン によくないというのを見て、かなり熱くなっているハードディスクに びっくりしました。これから更に熱くなるのでは、と思って、何か 対策があればと思っています。 宜しくお願いします。

  • スリムファンと扇風機

    我が家にはまだ冷房器具がなく、そろそろ買おうかと思っているのですが・・・ スリムファンと普通の扇風機、どちらを買うか悩んでいます。 スリムファンを使われている方、使ってみてどうですか? メリット、デメリット等教えてください。 普通の扇風機と、どちらがお勧めでしょうか?

  • スリムファン(縦型扇風機)の使い心地は?

    こんばんは。 スリムファン(縦型扇風機)の購入を検討中なのですが、 普通の羽根が回転する扇風機と比べて、 使い心地や、部屋に置いた景観はいかがでしょう? 一人暮らしの1K(6帖)部屋で使用するので、 細長いスリムボディーが魅力に映っているのですが、 実際に部屋に置いた時に、白い棒状の立体物(高さ75~90cmくらい)があるのって、 実は結構、邪魔(圧迫感がある?)でしょうか? 部屋の角はテレビやタンスなどで塞がっているので、 真ん中の空間に置いて使うことになると思います。 そして、肝心な使い心地ですが、 床に座っている時、椅子に座っている時の使用感をお聞きできればと思います。 左右の首振りのみで、上下に風向きを調整できない感じですが‥‥ 部屋にはクーラーもありますが、併用時ではなく、 スリムファン単体使用時の感想が特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • dyanabookの違い

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653777.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653778.html これの違いが分かりません。おしえてください

  • パソコンの新規購入について。

     パソコンを新規購入しようと思うのですが、店頭(ヨドバシカメラ)で買える物として、何点か選択したのですが、その中でお勧めできる物は何でしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/37084553.html 東芝・コスミオ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905746.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905616.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/37127230.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/42538826.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324688/42891051.html ソニー・VAIO その他にも、ノートPCで、お勧めの物(20~25万前後の物)があれば教えてください。

  • ラベルプリンタの購入を考えています。

    ラベルプリンタの購入を考えています。 希望としては、 パソコンと接続できて、ソフトの使い勝手が良い。 場所をあまりとらないもの。 印字速度はあまり速くなくても良いです。 値段は1万円くらいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805483/2406165.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82/1445749.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805397/284934.html ↑が候補なのですが、アドバイスをください。

  • このイヤホンで音楽を聴きたい

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/81928295.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/82470199.html 今この2つのどちらかの購入を考えています。 両方とも通話用なのですが、私はiPodの音楽を聴きたいと思っています。 この2つのどちらかで、iPodの音楽を聴くことは可能ですか? それに必要な機器も教えていただけると幸いです。

  • イヤホンの違い

    ステレオインサイドホンと密閉型イヤホンではどちらのほうが音質がよくて音が良く出ますか? 例 ステレオインサイドホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097/1235967.html 密閉型イヤホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135/19058763.html

  • 1つのAV端子に、2つの出力機器をつなげるケーブルについて教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591692.html で質問したのですが、どうも説明不足で、聞きたいことがずれてしまったので、ずばり聞かせてください。 こういう風な http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1249970.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1248965.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1249558.html ピンプラグ×2-ミニプラグ×2のオーディオコードを使って ・ピンプラグをコンポへ ・ミニプラグの1つはオーディオ機器Aへ、もう1つのミニプラグはオーディオ機器Bへ とつなげて、両方からそれぞれ音を聞くことはできますでしょうか??