• ベストアンサー

普通の扇風機とダイソンの扇風機

普通の扇風機とダイソンの扇風機,どちらを購入しようか悩んでいます。 価格的には,ダイソンの方が高いです。 ダイソンの扇風機をお使いの方の使ってみた感想をお聞かせ頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

普通の扇風機の頭でっかちなデザインとか転倒しやすさを避けたいならダイソン式は有効かもしれません。 ただし、量販店では周囲の騒音で確認しにくいかもしれませんが、普通の扇風機のような大きなプロペラではなく本体下部に内蔵された小型のプロペラを高回転させて細いスリットから風を吹き出す仕組みなので、全速力で回すとそれこそ掃除機の様です。 デザインはおしゃれなんですがね。 私はバルミューダの方が好きです。 DCモーターが流行りですね。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

確かに”動作音が小さいし静かな音です、リモコン操作当然OKで子供さんいる家庭なら安心安全でしょう、お薦めでしょうが”少し高いかなぁ。

• gongorogon
回答No.2

第損は羽根がないんでしたよね。 それが何か? お金を第損しそうです。 あ、掃除機もね。

回答No.1

これは好みの問題ですね、電気屋に行って比べてみれば良いかと.... 私は強い風が嫌いなのでダイソンは対象外にしました