• 締切済み

佛教大のスクーリングについて

私は、4月から佛教大で小学校2種の免許をとろうとしています。 夏にスクーリングが2週間あるのですが、 みなさんはどこに泊まりましたか? もうホテルは空いているところが少なそうなんですが… 宿坊とかも安いので考えてるんですが、大勢で泊まるのはどんな感じなのか(^_^;) 何でも良いので教えてください!!

みんなの回答

• baka_inu
回答No.1

はじめまして。 私も以前、佛教大でスクーリングを受けました。 そのときはユースホステルを利用しました。 3~4人で1部屋なのですが、同時期にスクーリングを受ける人が大勢泊まっていて、半ば合宿所と化していました。 そのときのメンバーはノリが良くて、夜はみんなで酒を飲んではしゃべったり、一緒にレポート書いてたり。スクーリング期間中に誕生日の子がいて、誰かがケーキを買ってきてその場にいる人みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってあげたりしてましたっけ。それで一気にユース好きになりましたね、私は。 今もそういう雰囲気があるかどうかは分かりませんが…。 私が泊まったのは、北山ユースホステルというところでした。 佛教大から歩いて通える距離ですが、相当坂を登らないといけません。 宿坊も、同じ目的で集まる集団でしょうから、面白いかもしれませんね。 少しでも参考になれば幸いです。

nan-smooch
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか楽しそうですね(*^_^*) ユースホステルも考えてみます。 ってもうあんまり時間無いですけどね… 早く決めなきゃ!!