• ベストアンサー

セルシオとメルセデスSクラスあなたならどちら?

セルシオとメルセデスSクラス(Lは除外ですあえて比べるならS430かなやっぱり!)価格やグレードやオプション等抜きにして、あなたの価値観なら車としての良さはどちらですか?あんまり複雑に考えないで簡単に考えてください(笑)ちなみに私はセルシオを選びます。車としての出来は世界No1だと思います。よろしくお願いします。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jean8941
  • ベストアンサー率57% (97/169)
回答No.5

当然セルシオですね。 初代セルシオでさえ、発表されたとき、世界中のメーカーが 衝撃を受けました。 その中で、一番衝撃を受けたのは、ダイムラーのはずです。 そして今、一番セルシオのようなクルマを作りたがっているのも ダイムラーなのです。 エンジンのパーツを全部分解して社内に並べてまでマネしようと 頑張ったのに、未だにマネさえ出来ない状態。 シートに座ってキーをひねった瞬間に、静粛性で勝負がついてます。 さらに、あの価格であのクオリティーのクルマを作れるメーカーは 日本にもなく、したがって世界中探してもありません。 初代セルシオのウイークポイントだったハンドリングも、Sクラス と同等ですし、壊れにくさや衝突安全性でも、セルシオの方が上。 今になってダイムラーは、「トヨタの先進性は認めざるをえない」 と発言しています。 それを認めさせたのは、セルシオです。

noname#14890
質問者

お礼

いつかベンツを越えてもらいたいものですねーありがとうございました

その他の回答 (9)

  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.10

舶来ブランド好きの日本人。 自動車ではロールスロイスやベンツ、その他ロレックス、シャネルなど世間一般に知られる高級ブランド。 我々日本人は超高級品購入の際には外国製品に目が行きがちなのが実状ではないでしょうか。 それを打破する意味で、セルシオでお願いします。

noname#14890
質問者

お礼

良いものは高くなくてはいけないという、発想がそうさせるのでしょうね安くても良いものは良いという価値観には日本人はならないのでしょうか?はじめに高くありきという発想が僕にはなじめません、いい意味でのご意見ありがとうございました。

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.9

日本の道路事情、気候等で、やはりセルシオでしょうか。コストパフォーマンス、壊れにくさでは日本車が上を行くでしょう。でも価格抜きで行くならベンツですか。乗ってみてベンツはいろいろな意味ですごいと実感しました。書ききれないもんでやめときます。話それますが、廃車のベンツS600の上にもう一台S600が上に乗っていましたが、いとも簡単にドアが開いてしまうのはビックリでした。素晴らしいボディー剛性ですよね。あと、セルシオは改造されて下品になるのが嫌いです。AMGみたいな上品でスポーティーな改造はセルシオには無理なのでしょうか。

noname#14890
質問者

お礼

ベンツは多少見栄に対しての価格が入っているという人もいますね。僕もそう思うときがあります。悲しいかなヨーロッパじゃ全く相手にしてもらえないと聞きますが、あれだけいい車なのに・・・

  • shinya426
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.8

僕自身もセルシオに乗っていますがたしかにいいです。周りの友人もベンツに乗らずセルシオ派が多いです。たしかにセルシオはベンツというネームバリューには勝てませんん。でも、やはりセルシオがいいです。

noname#14890
質問者

お礼

何か日本人にしっとりと来るんですよねー(笑)

回答No.7

ベンツです。セルシオは「はじめにベンツありき」で開発されてきたから。

noname#14890
質問者

お礼

重みのあるご意見ありがとうございました。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.6

ん~ん、微妙(笑) 自称セルシオ好き(謎)ですが。。。Sも強烈に惹かれます なんたって私の生息地はT社の本拠地ですよ だからアフターケアや部品の入手のしやすさその他もろもろの維持の為の環境は比べるまでも無くセルシオの圧倒的勝利(笑) でも大問題が一つだけ…それは当然の事ながらその辺の車を購入しようと考えている人はほとんどセルシオに乗っています。T社の本社に行くきゃあ車庫一列全部セルシオだし(爆) ベンツSはほとんど居ないなぁAやCならボチボチ居る気がするけど…最新型Sなら本当に居ない(笑) 当たり前のように走っているセルシオじゃあ全然面白くないのであえてココでベンツを買うってのも…オツかと(謎) しかし一歩間違うとアウトロー扱いされる危険が…(爆) 結局、私はただの変わり者って事ですよ

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.4

細かな点…例えば… これ受け売りなんですけど;;; オイルありますよねぇ~オイルを車の中で回すとき、当然ゴミなどが途中で混入しますよねぇ。そこで車にオイルフィルターというものが付いています。セルシオをはじめ、日本車はこのフィルターと、フィルターの受け皿の金属部分がくっついていて離れません。それに対してベンツなど欧州車はフィルターの紙の部分だけが交換できるようになっているそうです。 日本の場合、下請工場などの関係も非常に大切ですから、このような地味な所も、徹底してしまうと、下請工場の商売があがったりになるという話しもあります。 複雑に考えないでとありますが、ちょっと複雑になってしまいましたね;;;すみません

noname#14890
質問者

お礼

そうでしたかはじめて知りました貴重なご意見ありがとうございました。

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.3

買うときの値段こそバカにならないですが… 買った後のケアーがベンツは安い!!しかも壊れにくい!! 私としてはベンツはEクラスのディーゼルが最高だとは思っていますが… しかも環境には気を使ってるつもりのT社ですが、細かな点で全然ベンツ等欧州メーカーに勝っていない。 ハイブリッドや燃料電池などの大きなアピールはT社は重点を置いているが、細かな点は初心者でもボロが出せるほどお粗末らしいです。 よってベンツをおすすめします。

noname#14890
質問者

お礼

はじめて知りました、これが本当の底力でしょうか、細かな点というのを機会があれば教えてください。

  • starbucks
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.2

セルシオです。修理代も安いし。

noname#14890
質問者

お礼

確かに国産車のコストパフォーマンスは無視できませんものね(笑)

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.1

これっ! という型式が書いていないのがなんですが… あたしは、、、 ・燃費で、ベンツ ・エンジン自体や周辺部品が綺麗(サビにくいなど)で、ベンツ ・セルシオは近所のバカ(ヤンキー?)が乗っているので、ベンツ ~ということで、ベンツ (でも、今はジャガーが一番好き)

noname#14890
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにヤン0-が乗っているところは多少カチンと来ますね(笑)

関連するQ&A

  • 初代セルシオを意識した史上最低メルセデスS?

    初代セルシオ登場時に、それを参考?対抗?してできた当時のメルセデスSクラスは、皆から史上最低のSクラスと揶揄されたと、よく聞きますが、ご存知の方、またはそう思われた方のご意見お伺いしたいのですが?特にどこの部分がどう最低だったのか?自分自身Sクラスに最低な・・・と言われることが信じられなくって質問させて頂いた次第です。

  • メルセデス・ベンツのクラス

    メルセデスのクラスについてですが、C→E→Sとなっている大体のことは知っています。 ところが、SLとかCLとかSLK、CLKになってくるとちょっと解らないのです。 Kがつくのはクーペでしょうか?スポーティーなモデルですよね? とにかく、このへんのモデルではSよりCが値段やグレードが上だったりしますよね? よく解らないので、どういうクラス分けになっているのか教えて下さい。

  • メルセデスS500の2000年前後は最低モデル?

    あの完璧なメルセデスSシリーズでモデル史上最悪といわれるものが2000年前後?にあったと利いたのですが、僕はクルマに詳しくないのですが、かのメルセデスSにそんなモデルがあったのでしょうか?もしあれば何処が駄目だったのでしょうか?どこかのサイトでセルシオを意識して最悪になったと聞いたんですが、詳しいことを知りたいです。宜しくお願いします。

  • メルセデスAクラスのグレードについて

    こんにちは。私はAクラスの購入を考えている者です。(中古車)HPで検索するとたくさんのグレードがありますが、それぞれ何がどう違うのでしょうか・・・?? メルセデスのHPでもグレードの詳細が載っていないような気がするのですが・・・。どなたか詳しく載っているHP等をご存じないでしょうか? ちなみに「A160L エレガンス」と「A160 エレガンスロング」の違いを教えてください。。

  • メルセデスのAクラスが欲しいのですが・・

    都心でも乗りやすいコンパクトカーの購入を考えています。 色々検討した結果、コンパクトで安全性もソコソコありそうでデザインも気に入った「メルセデスAクラス 180 ELEGANCE」を選ぼうかと。 それで、くっだらない質問かとは思うのですが・・、よろしくお願いします。 高級輸入車ディーラーを利用するのが初めてなので、すっごく不安な点がありまして・・。 ドイツ支社にいた頃は、よくCクラスやEクラスのタクシーに乗っていたので、それほど高級なイメージは無かったのですが、日本でメルセデスといえば高級車扱いになっていて、ディーラーの敷居も高く感じて、普通の会社員である私としてはビビリまくっていまして、まだ展示車を見に行けていません。 アウディA1とA3も考えていましたが、やはり同じくアウディディーラーの高級感にビビッて入れませんでした・・。 実車は街で走っているAクラスしか見ていません・・。 質問としては、仮になんとかビビらずに購入できた場合なのですが、Aクラスはメルセデスのラインナップでボトムですよね。 販売メイン車種は800万円代のEクラスとかのようですし。 旦那がEクラス、奥さんがAクラスなどでダブル購入しているならまだしも、Aクラスのみ購入のお客では、かなり扱いが酷いとか、そういうのあるのでしょうかね・・? 客にして客にあらずみたいな・・・。 とは言え、ボトムでも税金などの諸費用や必要オプションを入れると、なんだかんだで総支払額が350万を超えそうです。 オプションを少し贅沢仕様にすると、400万円代に突入しそうな・・。 車は欲しいけど、EクラスやSクラスの客とは違って、ナメられた対応をされたら悲しいな・・と。 くだらない質問ですが、夢の中にまで出てきている問題でして・・。 すいませんが、ディーラーの関係者の方とかがいらっしゃったら、アドバイスおねがいします・・。

  • メルセデスベンツのS650っていう車種は無いんです

    メルセデスベンツのS650っていう車種は無いんですか? 夢だったのでしょうか? この前、1460万円か1640万円のS650に乗ったんですけど、メルセデスベンツのホームページを見てもSクラスの新型はS450でした。 S650って存在しないのですか? あと直列6気筒エンジン×ISGって書いてますがISGって何ですか? 直6エンジンを売りみたいに書いてますが直8エンジンとか直12エンジンとかもっと上のグレードがある気がします。 直6エンジンってショボくないですか?V6エンジンとは違うのでしょうか? S450は1100万円って書いてるので1460万円か1640万円のSクラスってどれに乗ったんでしょう? V8とかV12とか普通に売ってるのにいまどきV6ってしょぼすぎますよね? なんでV6なのに1100万円もするんですか?

  • セルシオとベンツ

    こんにちは。 20系のセルシオに乗っております。 そろそろ次の車(中古車)を検討しています。 セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。 もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、 基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になります。 セルシオ<ベンツの部分で、ステータスと言う意味はよくわかりますが。 安全性とハイテク言う面でいまいち納得できません。 ベンツの安全神話とハイテクってどんな意味なのでしょう? 現行セルシオを上回るハイテク技術に何があるかわかりません。 また、ベンツはまっすぐ走るとよく聞きますが、実際はどうなんでしょう? 現行Sクラスには乗った事がありませんが、 旧型SLとEクラスには乗った事があります。 確かに重量感はありますが、正直内装は古臭いといった感じです。 ベンツの所有者も、良くあちこち壊れて入院するが日本車の方が全然壊れない といっています。(それでも毎回外車にのっていますが...) Sクラスになると、やっぱり壊れにくいのでしょうか? あと、AMGのエンブレムを付けた車を良く見かけますが、 本物とAMG仕様の見分けはつくのでしょうか?

  • メルセデスベンツ

    ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします

  • メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

    メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは? 1990年代のベンツ(型式:W140)でリアエンブレムが 同じ最高Sクラス/4ドアセダン/600シリーズでも上記のような違いが有ったと思うのですが この違いは何でしょう? 600SLは2シーターのスポーツタイプというのは分かるのですが・・。 最高峰はやはり600SEL・・?

  • メルセデス・ベンツの凄い値引きについて

    先日、拙宅の近くにあるメルセデス・ベンツの正規販売店の広告が 郵便受けに投げ込まれていました。 E350アバンギャルドS 本体889万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格981万円のところを、896万円 何と85万円引き! 末期モデルなので値引きが大きいのだと思いきや C250アバンギャルド(日本にデビューして丁度1年) 本体580万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格668万円のところを、621万円 何と47万円引き! 展示車両等の限定販売ではなく、6月1日~30日迄の期間のみ限定で 台数制限もありませんでした。 最近のメルセデスは、この程度当たり前なのでしょうか。 ディーラーオプション満艦飾にすればEクラスで込み込み100万円引きも出て来そうな勢いです。 その昔W124を買った頃は、ヤナセの決算セールでも30万円引き位でした。 こんな売り方をするのだなぁと、元オーナーとしては複雑な気持です。 直近の3台はジャガーですが、その昔はメルセデスを2台乗り継いでたので メルセデスには非常に強い思い入れが有ります。 最近お求めになった方、最近の状況をご教示下さい。