• ベストアンサー

メルセデスS500の2000年前後は最低モデル?

あの完璧なメルセデスSシリーズでモデル史上最悪といわれるものが2000年前後?にあったと利いたのですが、僕はクルマに詳しくないのですが、かのメルセデスSにそんなモデルがあったのでしょうか?もしあれば何処が駄目だったのでしょうか?どこかのサイトでセルシオを意識して最悪になったと聞いたんですが、詳しいことを知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

12気筒のS600はエンジンの不具合が多くて最悪でしたが、500以下に関してはそうでもなかったと記憶しています。ただしその前のSクラスが余りにも威圧感があったのに、パーソナルユーザーを狙ったデザインが真逆で、Sクラスらしい風格がなくなったと言われましたね。確かに車に興味がない人からベンツだとわからないデザインに変わったので、風格を重んじる法人ユーザーが減ったと聞きました。そのため次のモデルはまた威圧感を強調したデザインに戻して、特にフェンダー周りを盛り上げた特徴的なデザインは、その後いろんな日本車にもデザイントレンドとして真似されましたね。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

W220ですよね? 私もS500(前期)、S500L(後期)と2台購入し使用していましたが 良い車でしたよ。 S55L AMGも乗りましたが、前期のNAだったので 個人的には満足しませんでしたが。 しかし、なんと言ってもW220は良い車だったのではないでしょうか? 続くW221よりも成功した車であることは確かですし 先のW140よりも劇的に良い車だったと思います。 ただ、220も221も140迄が持っていた 「近づくとやばいのでは・・・」 という雰囲気は無いと思います。