• 締切済み

インターネットがYahooのUSB(無線)がつながりません。LANケーブルでならつながります。

mak_の回答

• mak_
回答No.2

私自身は、ウィルスバスターを使用していますが、 最新版にアップグレードした途端にファイヤウォールを無効に しても共有設定を見直してしても、サーバーPCとのファイル のやりとりが出来なくなってしまうと不具合にあったことが あります。 Yahoo!BBのモデムの場合、有線LANではグローバルIPアドレス をPCに取り付けているLANアダプタに割り振り、無線LANでは ローカルIPアドレスを無線LANアダプタに割り振る仕様だった かと思います。 おそらく、Norton Internet Securityにて、無線LANで使用する ローカルIPアドレス 192.168.0.0~192.168.255.255が 許可されるように設定されていないため、ファイヤウォールを OFFにしても勝手に通信を遮断してしまっているのでは ないかと思います。 下記URLを参考にして、ローカルIPアドレス間との通信を 許可するように設定変更し直せば良いのではと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3305-3018

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3305-3018