• 締切済み

一度期限の切れたキングソフトのお試し版を再インストール後、使えてますが・・・

以前キングソフトのスパイウェアのお試し版を使っていました。 最近HPを見てみると2007年版が出ていたのでもしかしたらもう1度使えるかと思い、インストールしましたが「有効期限切れ」の表示が出て、2006年版で試しても同じでした。ところがその後2007年版も2006年版も使えるようになっています。アップデートなどを操作すると「有効期限切れ」の表示は出るのですが、その他の機能は問題なく使えています。インストールの過程で購入するような 手続きはしていません。こんな事はあるんでしょうか?このまま使い続けても良いんでしょうか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

フリー版は総て自己責任ですのでご自分で判断してお使い下さい。 相談は自由ですが、あとの責任はご自分ですので、フリー版は厳選して使うのが常道です。

noname#60569
質問者

補足

>相談は自由ですが、あとの責任はご自分です 別に不正はしていません。質問を良く読んでください。 >フリー版は厳選して使うのが常道です。 このソフトの性能がいまいちなのは知っています。折角のご回答ですが何を言いたいのか意味不明です。

• PG600SC
回答No.1

これの事言ってるんですかね? http://www.kingsoft.jp/is/antispy2006free.htm これはFreeですよ。  まぁ・・ここのやつは、2006年版はかなり行けてないみたいなんで、無料ご奉仕じゃないですか?2007年版も不安ですが(笑)

noname#60569
質問者

補足

性能的にはあまり当てにしてないんですが、期限切れで使えない筈なのに使えてるのが、ちょっと不思議なんです。 何かの拍子に期限切れの設定が切れたんでしょうか? 期限切れでも敢えて少しの期間使えるようにして購入を促してるんでしょうか?その辺に興味があったんで質問しました。