mixiでメッセを送りすぎてしまった

このQ&Aのポイント
  • mixiのコミュニティで飲み会の管理人をしている方が勧誘メールを送りすぎた結果、mixiの利用規約に抵触し警告を受けました。
  • 運営事務局にお詫びのメッセージを送り、勧誘メッセージは取り消せませんが、イベントに参加表明されている方々に迷惑がかかる可能性があります。
  • 取り消されるまでの期間は不明ですが、再度同様の行為や規約違反が確認された場合、掲載情報の変更や登録削除などの処置が取られる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiでメッセを送りすぎてしまった

実はmixiのコミュニティで飲み会の管理人をしているのですが メンバーを増やそうと勧誘メールを送りすぎて 「mixi の利用規約に抵触するもの」 「再度同様の行為、またはその他の規約違反行為が確認された際には、ご連絡なしに掲載情報の変更、登録削除を含めたしかるべき処置をとらせていただく場合がございます。」 として警告を受けてしまいました。 すぐに送るのをやめて運営事務局にお詫びのメッセージをいれました。当然、勧誘メッセージは送った後では取り消せません。 身から出たさびなんですが、すでにイベントを立ち上げ、参加表明されてる方もみえるので取り消されてしまうとその方たちに迷惑がかかってしまいます。 どれくらいで取り消されてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 。。。ん? >>すぐに送るのをやめて >>当然、勧誘メッセージは送った後では取り消せません。 >>再度同様の行為、またはその他の規約違反行為が確認された際には イマイチ、運営側の言っている意味を理解できていない。。。ですか?? 「2度目はないからね。」って言ってるだけなので、『今後』やらなきゃいいだけかと。 >>勧誘メッセージは送った後では取り消せません。 取り消せないでしょうけど、送っちゃった後はしょうがないでしょ。 今後、送りまくらなきゃいいだけだと思いますけど。 運営側は、誰がいつ、メッセージ送ったかなんて情報、普通に取得できますし。。。 今後、この警告を無視して、同じようにメッセージ送りまくることがあったら削除されるでしょうけど。

kaidleofj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、メールに気づいたのが受信後1日経過していましてその間に 同じ調子で送ってしまいまして・・・・。 自分がどうこう言える問題ではないですが自分が取り消されるのは仕方がないにしても、 参加者に迷惑がかかるのがいやなのです。 今現在は使えていますので様子を見ます。 ありがとうございました。