• 締切済み

mixi利用停止

前回質問させて頂いたのですが 問い合わせした際 返信がきたので もう一度書き直します 2日ほど前に mixi利用停止になってしまいました mixiさんによると ・面識のない異性と直接会おうとする行為 ↑身覚えありません ・面識のない異性と電話やメールなど mixi 以外の連絡手段でやり取りをしようとする行為 ↑マイミクではないが知り合いだったため ・その他、面識のない異性との出会いを希望していると mixi が判断する行為 ・風俗営業、水商売、芸能職、モデル、マッサージ等の求人または宣伝を行うこと ↑身に覚えありません ・その他、運営事務局が不適切と認めた内容の求人または宣伝を行うこと 警告されることは何度か あったのですが よくわからないため スルーしてました のちこないだ警告メールが また来たと思い 数分間は普通だったのですが 次ログインした際 いきなり利用停止の文字が 出ました(;_;) 私情を挟むと どうしてもこのままでは 苦しいのですが どうにかして復活させて もらうことって不可能ですか?? こうやったら mixiから許され復活したなど 何か方法があったら お願いします(;_;) 本当に困ってます

みんなの回答

noname#163115
noname#163115
回答No.3

私も突然利用停止になり、警告が一度も来たことはないのに利用停止の理由が知りたいと返信しました。ただし、私の場合は有料コンテンツを利用しており警告も無しに利用停止は消費者契約法に違反している行為であり、消費者に対して著しく不利益を与える行為であり法的に上場企業がやる行為ではない、利用規約に抵触する行為があるのであれば速やかに連絡を入れるべきではないかと、違反した行為や日時がわからない上で通告も無しに利用停止は問題のある行為であり、消費者センターに悪質な業者として相談すると一文を入れて返信したところ、今回に限り利用停止を解除いたしますと返事が入り利用再開になりました。 GREE等もそうですが違反行為についての明確な基準を明らかにしないと今回のように突然利用停止にされてしまう事も多いと聞いており、隠れた社会問題になっていると言われています。 是非、復活できる出来ないにかかわらず消費者センターに相談をされると良いと思います。

回答No.2

>1です。 消費者センター等へ連絡する場合は「理由もなくミクシィのアカウントを停止させられた」と言って、それまでの経緯を一からお話することをおすすめします。 その際は自分の正当性をはっきりと主張することです。 そして、どうして欲しいかと言われたら、今のアカウントを復活させて欲しいと言いましょう。 できるか出来ないかは別としてまず言わないことには始まりません。 ミク社の住所と電話番号はこちらになりますが、消費者センターに電話する際に職員の方から万が一ミク社の電話番号を聞かれた時に答えられるように載せておきます。 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 電話番号 03-5738-5900 ソース元→http://profile.yahoo.co.jp/fundamental/2121 最寄りの消費者センターはこちらから探すことができます。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

riiraa
質問者

お礼

ありがとうございます(._.) 連絡してみます!

回答No.1

多分、現状では個人でミクシィへ問い合わせても・・・ ・電話や来訪だと門前払いにされる ・メールだと雛形しか帰ってこない など、利用しているユーザーのことを考えない企業ですので、 一番手っ取り早い方法は国民生活センター(もしくは最寄りの消費者センター)へ 通報することが一番だと思います。

riiraa
質問者

お礼

すみません お礼しようとしたら 補足にしてしまいました(;_;) 返答お待ちしておりますm(._.)m

riiraa
質問者

補足

有力な情報ありがとうございます(^^) 国民生活センター又は消費者センターさんに なんと伝えれば いいのでしょうか?? 無知ですみません(;_;)