• ベストアンサー

イチローの英語 何て言っていますか?

大したことでは無いのですが Marinersイチローの話している英語の詳しい内容がどうしても気になっています、是非教えてください。 アドレスを付けますのでとりあえず見てください。(アドレス欄にコピーしてEnter押してください。) mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/mlb.download.akamai.com/10869/2007/open/teams07/sea/video/031307_sea_the_zone_400.wmv?ct3=-1&ct4=mlb&ct5=19-Jun-07 マリナーズのコマーシャルビデオですが最後のイチローの言葉、”ちょっと外側に外れたな!”と言っている筈なんですが 文章にすると ”Just little Outside!" で良いですよね?  映像を聞いてみると”Just a ビ・・・ Outside! で  Little ではなく ビなんとか と言っているようですが ビ で始まる語句で同じ様な意味 にあたる単語がわかりません どなた判りましたら 是非教えてください。

  • HMASA
  • お礼率65% (145/220)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Just a bit outside. a bit は a little(a が必要です)と同じで「少し」という意味です。

HMASA
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですか bit なんですね、”a” をつけることも了解しました。 これでやっと もやもやが解消されました。 イチロー選手も メジャーに行って しばらく経ちますので ずいぶん英語もうまくなったでしょうね。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.2

No.1さんの書かれているとおりです。 次のことも覚えておくと面白いです。 quite a bit quite a few これは全く少しではなく、たくさん、おおいに、の意味となります。

HMASA
質問者

お礼

 補足説明有難うございます。 この事は 知らないと間違えますね、英熟語は 意味を聞くと なるほど納得できる語句が多いのですが  この例は   なぜ・・だろう? と思ってしまいますね。 しかし bitやlittle few など使い分けは あるのでしょうかねえ・・ 日本語の ”少し” ”ちょっと” ”わずか”など と同じですかね? どれを使っても言葉としては通じるが 経験を積むと 使い分けが出来てくるような気がしました。 本当に アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • イチローのビデオ:何て言っているのか聞き取れない

    http://mariners.mlb.com/ で、、今、イチローがマリナーズのビデオコマーシャルに出ています。特にこのビデオの最後に出てくる人が早口すぎて何を言っているのか分かりません。 このビデオはどういう内容なのでしょうか?

  • イチローMLBで3000本安打の達成可否・時期は?

    残り37本のカウントダウンになりましたが、その達成の可否・時期・どの球団所属で・・・ 個人的には出場機会(打席数)次第で、彼なら今シーズン中にマーリンズで達成可能だと思いますが、現在の第4番目の外野手としての起用方法では彼をしても打率3割キープとファンの後押しで先発出場が35試合程度、代打出場も含めた場合で打席数も120以上は勝ち取り与えられないとイチローと言えども、その達成は厳しく微妙だと思います。 そこで質問ですが、貴方は ◇イチロー選手の3000本安打は、今シーズン・マーリンズで達成できると思いますか? ◇達成の場合は、何時頃ですか?未達成の場合はどの球団で来シーズンでの達成ですか? ◇安打記録達成後は、どこまで安打数の更新(現役)を続け、どこで引退するのでしょうか? ※マーリンズの代打要員とかマリナーズ等に移籍しMLBでの有終の美を飾り引退、日本球界への復帰の可能性は・・・ <関連記事> http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/fielder/?c=18 http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/profile/1861840

  • マリナーズの背番号のフォントを探しております

    シアトル・マリナーズのユニフォームの「背番号」に使われているフォントの名前を教えて下さい。 …ああいうのって、オリジナルなのでしょうか? …とも思いましたが、 もしも、もしも、市販されていれば手に入れたく思っておりますので、質問してみることにいたしました。 ・ユニフォームは、今年、イチローが257本目のヒットを打った試合で着ていたタイプです。  下が白・上が濃紺・胸のチーム名の表記はMARINERS。ホームゲーム用だと思います。 ・数字の字体は、何系と呼ばれるものなのかわかりませんが、  タテヨコが均一な太さではなく、強弱のあるタイプです。 背番号の写真は↓で見られます。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/ichiro/photo/index_r.html 似たようなものでもいいのですが、 ネット検索と手元のLetrasetのカタログ(かなり古いんですが)で探してみたところ、 似たような形でも、例えば5だとタテ棒が太い5というのが、どうも見つかりません… また、5のヨコ棒の右端が下向けにすっと落ちている、というのも、あまりないようで… もし、このユニフォームに使われているフォント名がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • WMP11ver(32bit)で一部のインターネットストリーム動画の音が聞こえません。

    WMP11verで一部のインターネットストリーム動画の音が聞こえません。 例えばCCTV5は音も映像も大丈夫なのですが、EuroSportsだと映像だけで音が聞こえません。 しかしWMPver11ではEuroSportsは映像だけで音が聞こえないのに、 VLC media player 0.8.6a(wxWidgets インターフェス)の方では音も映像もちゃんとしてるのです。 これはVLC mpにはあってWMP11verにはないオーディオコーデックがあるということなのでしょうか? VLC MPもWMPも映像は大丈夫なのですが、音はWMPだけ聞こえないのです。 もし何かWMPの方にオーディオコーデックが必要ならばどのコーデックを入れたらいいのかお教えください。 ちなみに音も映像もWMPで大丈夫なCCTV5他のプロパティとWMPでは音だけダメなEuroSports他のプロパティを書いておきます。 CCTV5(WMPでもVLCでも音・映像とともにOK) Windows Media Audio 9.1 22 kbps, 22 kHz, stereo (A/V) 1-pass CBR Windows Media Video 9 mms://localhost:16900/15.asfもしくはmmsh://localhost:16900/15.asf soccer addict(WMPでもVLCでも音・映像とともにOK) Windows Media Audio 9.1 12 kbps, 8 kHz, stereo (A/V) 1-pass CBR Windows Media Video 9 mms://localhost:16900/1.asfもしくはmmsh://localhost:16900/1.asf EuroSports(VLC MPでは音・映像OKですがWMPでは映像だけで音が聞こえない) Windows Media Audio 9 32 kbps, 44 kHz, mono (A/V) 1-pass CBR Windows Media Video 9 mms://localhost:16900/14.asfもしくはmmsh://localhost:16900/14.asf icenetwork(これもWMPでは映像だけで音が聞こえない。こちらは視聴するのに無料登録が必要です) Windows Media Audio 9.1 32 kbps, 44 kHz, mono 1-pass CBR Windows Media Video 9 mms://a337.v288547.c28854.g.vm.akamaistream.net/7/337/28854/v0001/icenet.download.akamai.com/28854/2007/ice_!/jgp_placid/090107_jgp_lkplacid_fri_hl_400.wmv?auth=ca.bNbudNancbdkbXbJdccZdBbDczayb_d0-bg22DC-bA-AmnzwCEpmGAoHBCrtwo-q7sdo2nambl7sbj5s7m8khj4s7o8lbk6q7saoan4mglf&aifp=v0001&ct5=02-Sep-07&ct1=&ct3=4315&ct7=70873&ct4=icenetwork&ct6=219.104.135.89&ct8=16 ちなみにミュートチェックを外す事やサウンドドライバーの入れ直しは既に試しました。それでもダメでしたので質問させて頂きました。 どうしてもWMP11verの方でもEuroSportsを視聴したいので、よろしくお願い致します。

  • 教えてくださいイチローの英語

    教えてくださいイチローの英語、なんといってるんでしょうか。 http://www.fooooo.com/watch.php?id=580d828fc9b2ca2d73db41d486648848

  • イチローの英語力

    もう4年もメジャーにいるイチロー。シスラーの記録も破り、注目度が一段と高くなりました。 実際のところイチロー氏の英語会話力ってどのへんまでいってるのでしょうか?長谷川なんかはエンゼルスにいたときから報道陣にペラペラ話してましたし、サッカーセリエAの中田なんかもよくイタリア語を話しています。日本のジャイアンツのローズなんかは日本語ペラペラですが、会見の時は専門用語が出るので、誤解まねくと悪いので、英語で話しているようです。そこで、報道、マスコミ嫌いなイチローって、よけいなニュースが出ないというか、英語を話してるの見た事ないのですが、実際のところどうなのでしょうか?一部、記事で日常会話はできるようなことが書いてましたが、、。

  • イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

    イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。 確かに凄いんだけど、 じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、 人間的にはさほどいいとは思っていません。 世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、 ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、 皆さんどう思われますか?

  • イチローが見たい!

    野球ファンの方には怒られるかもしれませんが・・・ ずばり、マリナーズのオープン戦(VS巨人、西武)でイチローを見るならどの席が一番良いですか? 候補としてはA席か外野指定席を考えてるんですけど、値段も全く違うし、それぞれメリットとデメリットがありますよね。 いまのところ外野席の方がいいかな~なんて思ってますが、ライト側の外野席って指定できるの?それって一塁側ってことなの?と、疑問だらけです。 野球は数回しか見に行ったことがなく、ましてやチケットを自分でとるなんて初めてのことなのでなにがなんだか・・・ いろいろ事情があって、イチローを見られるのはこれが最後のチャンスになるかもしれないので、どうしても見に行きたいんです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • イチローについて・・・。

    ゼミの卒論でイチロー分析をしたいのですが、資料がなく困っています。イチローに超詳しい方、イチローマニアの方ぜひぜひお力を貸してください。マリナーズに行ってからのビデオとか持っている方いませんか???球種分析を中心にしたいと思っているのでお願いします。少しの情報でもかまいません。お願いします。

  • イチローはなぜ?

    前回,松井とイチローを比較しながら,松井のホームラン数が伸びないのはなぜか?と言う質問をした者です。 その回答で,イチロ-は,ホームランを打つ技術を持っているという意見がたくさん出てきました。 では,なぜイチローはホームラン打者をめざないんでしょうか? イチローの野球観やバッティング技術などの観点から教えて下さい。もし,そのようなホームページがあれば紹介して下さい。よろしくお願いします。