• ベストアンサー

power pointスライドショーが縦長に!

PowerPoint2003で作ったプレゼン資料をプロジェクターで表示したら、なぜかもとの資料よりも縦長に表示されてしまいました。縦に1.3倍くらいにのびているようです。プロジェクターの角度とかを変えてみたり、プロジェクターの歪み補正も調整してみましたが、縦長傾向は変わらずです。使っているノートPCの画面が横長のワイドのもの(富士通LOOXのT70です)なので、そのせいかとも思いましたが・・・。どなたか対処方法を教えてください。WindowsはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らく解像度設定だと思います。 パソコンの解像度を4:3の比率の解像度に設定すれば解決すると思います。 当該機で出来るかどうかは富士通のサポートへお問い合わせ下さい。