• 締切済み

Power Point スライドショー

初めて質問させていただきます。 PowerPointに詳しい方ぜひ教えて下さい。 Excelにハイパーリンクを設定して、PowerPointのファイルが開くようにしました。 PowerPointファイルが開くと、スライドショーで表示されてしまうのです。普通のスライドで表示させたいのですが、どうすればよいのですか?

みんなの回答

• kalmit
回答No.2

普通のスライドで表示、というのは、標準表示などの編集できる状態、ということでしょうか。 ちなみに、リンクで開くPowerPointのファイルの拡張子はどうなっていますか? ○○.pps になっていたら、スライドショー形式なので ○○.ppt に修正してください。 まとはずれだったらごめんなさい

回答No.1

他に正統な方法があるのかも知れませんが、私は次のように操作しています。 1.メモ帳を新規に開いて次のように一行入力します。    "C:\MS Office\Office\POWERPNT.EXE" C:\_MYFILES\PPT\要旨.PPT   二つ目の " の次は半角スペースが入ります。   もちろんパスやファイル名は実際のものにします。 2.このメモを、拡張子を .bat にして任意のディレクトリに保存します。   保存後、このファイルを右クリックして、起動時のサイズを "最小" にします。 3.エクセルからのリンクには、2で保存したファイルを指定します。 バッチ処理プログラムがステータスバーに開いたまま残りますが、問題ありません。