• 締切済み

Power Point スライドショー

初めて質問させていただきます。 PowerPointに詳しい方ぜひ教えて下さい。 Excelにハイパーリンクを設定して、PowerPointのファイルが開くようにしました。 PowerPointファイルが開くと、スライドショーで表示されてしまうのです。普通のスライドで表示させたいのですが、どうすればよいのですか?

みんなの回答

  • kalmit
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

普通のスライドで表示、というのは、標準表示などの編集できる状態、ということでしょうか。 ちなみに、リンクで開くPowerPointのファイルの拡張子はどうなっていますか? ○○.pps になっていたら、スライドショー形式なので ○○.ppt に修正してください。 まとはずれだったらごめんなさい

回答No.1

他に正統な方法があるのかも知れませんが、私は次のように操作しています。 1.メモ帳を新規に開いて次のように一行入力します。    "C:\MS Office\Office\POWERPNT.EXE" C:\_MYFILES\PPT\要旨.PPT   二つ目の " の次は半角スペースが入ります。   もちろんパスやファイル名は実際のものにします。 2.このメモを、拡張子を .bat にして任意のディレクトリに保存します。   保存後、このファイルを右クリックして、起動時のサイズを "最小" にします。 3.エクセルからのリンクには、2で保存したファイルを指定します。 バッチ処理プログラムがステータスバーに開いたまま残りますが、問題ありません。

関連するQ&A

  • PowerPointでスライドショーをリンクしたい

    PowerPointでアニメーションを設定したスライドショーのファイルが2つある時、Aのスライドショー終了後、自動的にBのスライドショーに移行したいのですが、どうすればいいのでしょう? ちなみに2つのスライドショーを1つにまとめたり、ハイパーリンクでオブジェクトをクリックしてとばす以外の方法でお願いします。

  • POWER POINT 2004 for macのスライドショー終了時画面

     最近macを使い始めた者です.それ迄はwindowsを長年使っていました.  さて,今回,powerpoint2004formacで資料を作っています.windowsのpowerpointではスライドショーの最後に「スライドショーの終了です」という黒い画面を表示させる設定をしていました.しかし,macのpowerpointでの設定方法が分かりません.  どなたか,ご存知でしたら教えて下さいますでしょうか?宜しくお願いします.

  • パワーポイントのスライドショーでこんなこと出来ますか?

    ハイパーリンクで別のファイルとリンクを結んでいるのですが、スライドショーを実行していき、そのリンクへ飛んだ後、スライドショーを中断しないで元のファイルのスライドショーに戻ることは出来ますか? パワーポイント2000です。OSは98SEです。

  • Word内でスライドショー

    教えてください。 PowerPointで作成したスライドを Word内に組み込んで、Wordでスライドショーを 表示することは可能でしょうか。 色々調べてみたのですが、 スライド画像は取り込むことは可能なようですが、 pptファイルを取り込んでWord内でスライドショーができる という記事がないようなので、教えてください。 もし、できるのであれば 対応方法を教えていただけると助かります。 以上、よろしくお願い致します。

  • パワーポイントのスライドショー中でのexeファイルの実行

    パワーポイントのスライドショー実行中に実行ファイル(abc.exe)を起動することは出来るのでしょうか? 文字や絵に実行ファイルへのハイパーリンクを設定したのですが、スライドショーを実行するとexeファイルが開けません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。

  • Powerpointのスライドショーの開始画面について

    officeXPのPowerpointで スライドショーの1番初めに 「スライドショーを開始しています」という画面が表示されずに いきなりスライドショーを開始させることは できないのでしょうか? どの設定を変えればよいのでしょうか? いろいろ触ってみるのですがさっぱりわかりません。 すごく困っています。 詳しい方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • パワーポイントのスライドショーができない

    バージョンはXPなのですが、スライドショー→実行ボタンを押してもスライドショーが始まりません。 実行ボタンを押すとタスクバーの所のパワーポイントの隣にもうひとつ透明のpowerpointスライドというのが出てくるだけで、スライドショーは始まりません。 OSはXP、スペック的にもP4、2.54G、メモリ512M、ビデオカードgeforce4Ti4200(128M)と問題ないはずです。 何度かアンインストールして入れなおしてもだめでした。 それからもうひとつ質問なんですが、XPのバージョンで作ったパワーポイントのファイルをoffice2000のバージョンのパワーポイントを使っている人に渡した場合、2000のバージョンで問題なくスライドショーなどを見ることができるのでしょうか?

  • PowerPointのスライドショー

    PowerPointで通常のスライドには文字を書いておいて、スライドショーのときには表示しないように出来ないでしょうか??

  • パワーポイント2007で、スライドショー中にスライドの編集をしたいので

    パワーポイント2007で、スライドショー中にスライドの編集をしたいのですが。 こんにちは。あした、パワーポイント2007でスライドショーをやるんですが、みんなからの意見をパワーポイントでその場ですぐに入力し、スクリーンにプロジェクターで映したいのですが、やり方がわかりません。 スライドショーをせずに編集は普通にできるのですが、表示される領域が少ないので困っています。また、中学校ですので、ディスプレイを2つ使ったりとかはできません。 自分で調べた結果、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124075006 という、質問があって、その、ベストアンサーの中に、 ●テキスト編集  という項目がありました。そこに、やり方が書いてあるのですが、そのやり方で正しいのでしょうか? EnterKeyBehavior:True とか、MultiLine: Trueって、エクセルの設定ではなかったでしょうか? このやり方について、できるだけ詳しく教えていただきたいと思います。(例えば、正しいor正しくない。など。)また、もし違うのであれば、違うやり方を教えていただきたいと思います。 図々しいと思いますが、できるだけお早めに、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • スライドショーで、左側に一覧を出す

    PowerPointのスライドショーを写しながら、 解説をする自作動画を、撮ろうと思っています。 その際、スライドショーを使うのですが、 作成したスライドが多く、解説している時に分からなくなったりします。 まだ出す所でない文字を出してしまったり、 次のスライドが何だったか、分からなくなったり。 PowerPointのスライドショーで、左側に一覧を出す。 このような事って、できるでしょうか? スライドショーにせずに、PowerPointの編集画面だけ、 これを写して解説もできますが、アニメーションが使えません。 アニメーションが使えて、左側にスライドショーの一覧。 このように設定できたら、と思っています。 上記のような機能は、PowerPointにあるでしょうか? また、何か対策みたいなことはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう