• ベストアンサー

公務員の移動先を調べる方法

高校時代の恩師がいつの間にか母校を転勤してし待ったようなのですが、転勤先を調べる方法はあるのでしょうか? 母校にTELしたら教えられないと断わられました。 探したい人は千葉県の公立高校の先生で、まだ定年前だったと思います。 よろしくお願いします。

• zeroX
  • お礼率63% (31/49)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisono
回答No.2

こんにちは。 先生の移動先を知りたいとの事ですが 質問者様の卒業時まで先生が在籍していらしたなら 卒業アルバムに、その先生の連絡先が書いてあると思います。 電話番号があればベストだと思いますが住所だけでも分かれば 直接先生にハガキや手紙でご連絡してみてはどうでしょうか? 私の経験ですが、mixiの母校のコミュニティで 『○○先生はどうしているか知っていますか?』なとど トピがよくたっています。 もしmixiに参加されているなら、そこで呼びかけるのも手だと思います。

zeroX
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私はmixiに参加していないので、教えていただいた方法は使えません。 さらに私の卒業アルバムには「個人のプライバシー」等の理由で住所や電話番号などが記載されていないのですが、昔年賀状をもらったと思うので探してみようとおもいます。 見つからなければ直接母校に行って知っている先生に聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Webで教員名簿と入れてください http://www.ndl.go.jp/jp/data/theme/theme_honbun_102025.html 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/jp/data/theme/theme_honbun_102025.html
zeroX
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら検索しましたが発見には至りませんでしたが、このような方法もあることが分かり勉強になりました。