• ベストアンサー

剃毛

恋人まではいかないんですが、ある人とえっちをするときに、 「アソコの毛を剃って来い」 といわれました。 プレーでも何でもありません。「毛が邪魔だから」だそうです。 もし彼に、Sやロリなどの気があって、そっちの方が興奮するんなら別に良いのですが、 「邪魔だから」なんて理由で剃毛を強制できますか? 確かに、私は少し剛毛なんですが… 剃毛についてのご意見、どんなことでも構いませんので、是非お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.11

確かに毛が邪魔だ、という男性はいるみたいですよ。 性のベテランさん男性のHPよんでたらそうかいてありました。 (すごく真面目に女性と性を考えていろいろな悩みに答えてくださる かたでしたよ) ええと・・S嗜好とかロリコンとかそういうこととはまったく違って。 邪魔の理由(私が知っている範囲で、です) 1クンニをやりずらい 2性交渉時(挿入時)毛を巻き込んで快感をそこねる (これってそうらしいんです、) ないと、すごく深い快感を得られる(より密着感があるのか?)んですって。 で、剛毛だと・・確かに痛いです・・・。私もそういうかんじです・・・。 彼は剃っている女性とセックスしたことがあるのかも。 それで気持ちいいとしってるとかね^^

noname#5550
質問者

お礼

あ、そういう方もいらっしゃるんですね。 毛は痛いんですか。男性のが濃いと思うんですが、何かあるんですね。 毛が濃いのは自分のコンプレックスでもありますし、 次に逢うときに、もう1度、きちんと訊いてみたいと思います。 ところで、性のベテランさんって、何だか、為になりそうですね! 私も、こーいう場がなければ、1人でジメジメ悩んでたに違いないです。 貴重な回答を、有り難うございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.10

♯8のtofraです。補足です。 Sとかロリとかを隠しての剃毛なのか、単に邪魔だからなのかが知りたいとのことですが、 知る方法は簡単です。 ロリはちょっとわかりませんが、多分、Sやロリの人は、あなたに剃らせず、 自分があなたの毛を剃ると思います。 それに歓びを感じる嗜好だと思いますよ。少なくともSはそうです。 そのため、こちらに力が入らないよう、声をかけてくれるし、とても丁寧にしてくれます。 きれいに剃り上がったことに満足するみたいだし。 友人のSの人に聞いたら、「剃ってこいなんてもったいない、オレが剃るよ」と 言っていました(--;)。 そのためには、相手に体を預けるわけで、信頼関係や愛情も必要ですよね。 「剃ってこい!」みたいな人に、体を任せる気になりますか? 怖くないですか? どうして、彼に「なんで?」と聞けないのですか? そんなにあなたが彼に遠慮することなど、 何もないのですよ。 楽しいセックスライフを送って下さいね。

noname#5550
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 ロリの人も、毛を剃りたいと思うんでしょうか。私も、Sならそうだと思うんですが。 いえ、反論じゃないです。ふと疑問に思っただけです。 「何で?」はいっぱい訊きました。答えは「邪魔だから」だけです。 問題は、私が、「そんな理由で剃毛させる人が、世の中にはいるのか」と思うことです。 …何か、最初からこんなふうに質問しておけば良かったですね。 自分の世界が狭いからそんなふうに思うのか、それとも彼が変なのか、知りたかったのです。 でも、皆さんの意見をきいていると、どうやら後者のようですよね。 もっと真剣に、彼と話し合ってみたいと思います。 お手数をおかけしました。親身になってくださって、本当に感謝しています。 実際にお話しできたら、もっと心強いのに! と思います(笑)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.9

どのぐらい剛毛かは分かりませんが女性が剛毛だと魅力が劣ってしまうと思います(男もね)。彼はそういう面であなたの事を思って言ってるのかもしれません。 ただ単に毛が無いのが好き(ロリ?)なら、それは相手の勝手なので聞く必要は無いですよ。彼がそれで良いなら・・と思える程好きならば、剃っても良いのかなと思います。 では。

noname#5550
質問者

お礼

あは、「剛毛」って何だかイメージ悪いですよね。でも、太さだけはどうにもならなくて… きちんと毛の手入れはしているつもりなんですけど。どうなんでしょうね。 毛が太い時点でアウトでしょうか。 毛がないのが好きな人っていると思うんですけど、 それって、「邪魔だから」剃るのとは違うと思いませんか? 私は、彼の嗜好ならば剃毛も良いと思うのです。彼にとって、毛がないことが大事であるなら。 彼のことを好きというか、自分に毛があることがそんなに大事だとは思わないし。 でも、ただ「邪魔だから」っていうのは、釈然としないというか、何というか… そんな感じです。 また何かありましたら、男心を教えて下さると幸いですv 回答、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.8

♀です。♯7さんの補足です。 私もかなり毛が濃い方ですが、それで傷ついたことは一度もありません。 ♯7さんがいろいろ考えておられますが、濡れて柔らかくなってるし、 毛の先はとがってないので、痛くないのです。 私は、相手の趣味で剃毛されたことがありますが、ちくちくしますし、 延びてくると、その方が痛いです。 自分で剃毛するのは、とても危険ですし。それこそ大事なところを傷つけかねません。 剃毛された時は、相手は細心の注意を払ってくれましたよ。 お相手が「邪魔」とおっしゃったのは、多分クンニの時を考えてじゃないでしょうか。 そう言う男性に何度かあったことがあります。 でも、自分で自分の毛を剃るという危険性を全く考えず、恋人でもないのに「剃ってこい!」 とは、人格を疑いますね。 あなたのことを愛しているとは思えません。 女性器は男性器より複雑にできているし、よく見えないのです。 彼氏でもなさそうですし、お別れされては?

noname#5550
質問者

お礼

tofraさんは、相手の嗜好で剃毛をされたことがあるとのことですが、 そのときは、相手がきちんと自分の嗜好をtofraさんに伝えた、ということですよね。 私も、彼がそんな嗜好であって、そう望んでいるのであれば、全く問題はないのです。 だから、「邪魔だ」という言葉が本心なのか、それとも嗜好を隠しての発言なのかが知りたいのです。 Sとかロリとかって、変だと思われる方もいらっしゃると思うので。 そして、彼が前者だった場合は、どうしたら良いと思われますか? クンニのときに邪魔だった、ってことは、ホントに邪魔だったってことですよね。 そのとき、tofraさんはどう思われました? 是非、ご意見を伺えないでしょうか。 えと、tofraさんの下さった回答とは少しずれてしまっているかもしれなくて、ごめんなさい。 また、剃るのも簡単ではないのですね。そのことも伝えたいと思います。 貴重なご意見を、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

何やら補足を頂いたようで。 私自身は経験した事はないのですが、入口に橋をかけるような感じで毛が付着してるとそういう事が起こりやすいかも。 当然その時には濡れてますから、皮膚にぴったりくっついてることでしょう。 男性の先っぽで上手にかきわけられないと片方が挟み込まれてしまい、これだと糸で手を切るのと同じような状態になるかもしれませんね。 また高速で挿入するとやっぱり切りやすいでしょうね。 ですから入れる時に指などでかきわけてもらう、もしくはかきわけてあげるのがいいかもしれませんね。 あと最初に入れる時にスピード違反に気をつける? でも出したり入れたりを繰り返す時はちょっと困るかな? #誰かご存じの方、補足願えたら幸いです。m(__)m

noname#5550
質問者

お礼

度々の回答、お手数をかけました。 彼の態度にはやっぱり釈然としないので、もう一度、話してみたいと思います。 まさか、怪我をする場合があるとは思わなかったので! 有り難うございました。お世話になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 まず皆さん仰ってる事が大変もっともで、意味もなくあるものじゃないですから本来はそんな必要はないのですが、ただ一点、ちょっと気になることがあるので、一応お相手の肩を持つような事を書きます。 もしかしたらその方、以前に女性のあそこの毛で大事なところを傷つけた事があるのではないでしょうか。 そういう事はたまにあるようです。 それで毛を剃ってっていう人がいるって話はたまに聞く事があります。 この場合なら同情の余地がありますね。 でなければあまりお勧めできることではありません。

noname#5550
質問者

お礼

そうですよね。毛は、その器官が大切であればあるほど濃い、ときいたことがあります。 で、教えて頂きたいんですが、 どんなふうにすれば、相手の性器を傷つけてしまう可能性があるのでしょうか。 整える程度には毛の手入れをしているのですが、何せ人よりは毛深いと思う分、少し気になります。 宜しければ、教えて下さい。お願いします。 ためになるご回答を、有り難うございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.5

やめたほうがいいです、のびてくるときちくちくです。 「あなたのもフェラするときじゃまだから剃ってよ、あなたが剃ったら私も剃る」とか言っては? 男の人だったら剃らないでしょう、自分がいやなんだったら人に言うな!って言えますよ。 相手が剃ったら・・・これはちょっとつらいですね。 でも、まあ高い確率で「なんでおれが?」って言うと思いますよ。

noname#5550
質問者

お礼

あはは、それ良いですね! 交換条件! 「本当に邪魔なのかな?」 「ロリであることを隠したいだけじゃないのかな?」 なんて考えるだけで、そんなこと思いつきもしませんでした。 今度、早速反撃してみたいと思います!(笑) それはそうと、のびるときにチクチクするんですね。 腕や足も私は剃っているのですが、やっぱりそれとは違うんでしょうか。 愉しいご回答、有り難うございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.4

全部、剃れと言われたんでしょうか? 女性でオシリの方まで繋がっていたら 男としては興ざめしちゃう事があります そう言う事なのではないでしょうか?

noname#5550
質問者

お礼

確かに、お尻の方にも少し毛は生えています。 でも、そんなことには触れられずに、「剃れ」と言われたので、 きっと全部のことだと思うのですが… でも、やっぱり男の人にとって、お尻の毛っていらないものなんですね。 dovobさんは、彼女のお尻に毛があったら、どうにかして欲しいですか? そんなに沢山はないですよ?(笑) 今回のこととは別ですが、また新たな問題になりそうです!(笑) ご回答、有り難うございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

世の中にはとんでもないことを言うバカ男がいますね あそこの毛は必要なのであるのです、剃ったら痛くてHができなくなります ともかく、あなたをバカにしています 会うのはやめにしたほうがいいですよ この先、何を要求してくるのか分かったものじゃありません この文を読んでて非常に腹が立ってきます

noname#5550
質問者

お礼

えと、きっと私よりも私のことを考えて下さっているように感じます。有り難うございます。 彼との関係は、NO2さんのお礼のところに補足させて頂きました。 なので、 >あなたをバカにしています >会うのはやめにしたほうがいいですよ というご意見は、私には少し違和感を感じるのですが、 では、私の相手が恋人だった場合、どうでしょう。 やっぱり毛を剃るっていうことには、私にとって、そのくらいの意味があることなのでしょうか。 私の言葉足らずのせいで、不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。 でも、最後の1行は、本当に嬉しかったです。 また、毛は剃ると痛いんですね! それは嫌だなぁ…(笑) ご回答、有り難うございました! 何度も言って恐縮ですが、本当に嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6782
noname#6782
回答No.2

「恋人ではない人(それほど親しくない人)とセックスするのは、良くない。」という意見があります。 この意見は、言い替えると「信頼できる関係でないと、問題が生じがち。」ということになると思います。 剃毛の問題も、これにあてはまってくると思います。

noname#5550
質問者

お礼

>「恋人ではない人(それほど親しくない人)とセックスするのは、良くない。」という意見があります。 これは、尤もなご意見です。私も、質問のところに書こうかどうか迷いました。 そして、書くならもっと詳しく書いておくべきだった、と思っています。 セックスは恋人とするものだと思います。 そして、恋人以外でセックスする人を、セフレと言いますよね。 でも私の感覚からすると、彼は、普通の友人です。 他の友達と、「えっちをする」ということ以外には違いはありません。気持ち的な違和感は全くありません。 なので、彼を「セフレ」と呼んでしまうと、酷く冷たい感じがします。 でも、お互い、えっちをするようになってから恋人がいた経験はないのですが、 きっと恋人ができれば、その人に「悪いな」という気持ちが芽生え、えっちはしなくなると思います。 なので、「信頼できる関係でない」ことはないと思うのです。 私達の間では、「一緒に学校に行こう」という感じで「今日えっちしよう」と言えます。 こういうふうに書くと、凄く世間からずれているような気がして、 きっと気味悪がられたり軽蔑されたりもするのかな、という不安もありますが、 私達のいる状況を正しく伝えるために、こういう回答をさせて頂きました。 また何かアドバイスを下さると幸いです。 私の言葉足らずのせいで、本当に申し訳ありません。 でも、1行目の言葉は、改めて考えさせられるものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

邪魔だからといわれて剃るようなものではないやい!って言い返して良いと 思います。 他人のからだのことについて本人に対してとやかく言う人間っていますが、 大きなお世話です。 私だとしたら恋人や親友でない人から言われても無視です(というより睨み かえす)。

noname#5550
質問者

お礼

毛を剃るのって、プレイならあるんだろうな、と思ってたんです。 よくは知りませんが、ロリコンの人ならない方が良いんじゃないかな、とか。 でも、訊いても「何となく邪魔なだけ」と言われるだけで、 そんなに毛が邪魔な人っているのかな? と思ってます。 剃るのって、やっぱりそれなりに変なことなんですね。 そんなことも解らないのなら、剃れば良いじゃん、って自分に思ったりもしますが…>< 回答、有り難うございました! ホッとしましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 剃毛した女性

    avなんか見てると剃毛した女性ばかりなんですが ビッシリ毛がある方が興奮しませんか?嫌らしくて 剃毛してると美しいけどいやらしさにかけると思うのですが 反対意見多そうですね

  • 彼に剃毛するように言われた

    ちょっと恥ずかしい質問なんですが。 最近、彼から陰毛を剃るように言われました。 理由を聞くと、 「AVで見て、ツルツルのオ○ンコに興味を持ったので、君にもぜひそうして欲しい。 クンニ○ングスの時に、口に毛がからまないほうが良い。 小学生の時に見た、クラスの女子のオ○ンコが、そんなふうだった。 君のツルツルのオ○ンコを見ると、今より、ずっと興奮する。 アナルのまわりの毛も剃って欲しい。 君の、すべてを見たい。なんだったら、自分も剃っても良い。 君がフェラチオしてくれる時に、口に毛が入るのがイヤだと言ってたじゃないか」 そんな返事でした。 大人になれば、男女どちらでも、陰毛が有って当たり前だし、それが自然な姿だと思います。 ちなみに、腋毛は永久脱毛しています。 もし、婦人科の検診に行ったら、すごく恥ずかしい思いをすると思います。 大好きな彼の言う事なので、一度だけなら、彼の望みをかなえてあげても良いと思ったりもします。 男性、女性どちらでもかまいません。できれば、そういう経験の有る方の意見を聞きたいです。

  • 剃毛に浮気防止効果はあるの?

    剃毛に浮気防止効果はあるの? 浮気防止のため、または浮気のお仕置きとして ヘアを剃られたっていう話を聞いたことあるんですけど ヘアを剃ることに浮気防止の効果って期待できるんでしょうか? 実際にやられた方、したことのある方っていますか? ちなみに私(♀)は普段からつるつる(無毛)なので 何もやりようがないというか、やられようがないんですけど ヘア無しの男性も好きです。 なので毛が無いことって別に抵抗ないのですが、知り合いの男性は 「浮気相手に毛がなかった方がラッキー☆って感じで  逆に興奮しそうだから、浮気防止策としては逆効果かも」 とか言ってました(^_^;) 「自分(男)が剃られて毛がなくなった方が恥ずかしいから  お仕置きとしての効果はあるのかも」 とも言ってたので、どっちかっていうと女の人に対してより、 男の人に対してする方が効果あるのかな?って気もしますが… とはいっても、「毛がない方が気持ちいいから」って理由で 自分でつるつるにしてる男性にもお目にかかったことがあるので それぞれの趣味嗜好によっても違うかなとは思うのですが 浮気防止・浮気のお仕置きでヘアを剃られた(剃った)方っていますか? 実際にそうされることで効果あるって思いましたか…? (相手が嫌がるのを無理やりに、っていうのはよろしくないと思いますが)

  • すっごくえっちなこと大募集☆

    別に普通のえっちに飽きたわけじゃないんです。今の彼氏とはもう長いので、私の性感帯も、どうしたら感じるかという事も熟知されてる(笑)。週2くらいのペースでえっちしてるけど全く飽きない。逆に毎回非常に気持ちいい☆ でも、もっともっとえっちでいやらしくてコーフンする事をしたいんです(笑)。但しSMちっくなのはナシ。紐とかローソクはいかにもって感じで嫌ですね。えっちな体位とか、すごく恥かしいプレイ等を知りたいです(なるべく屋内でできるもの)。精神的に非常にコーフンして、もう耐えられないっていうオススメのプレイ、体位など、なんでもいいからとにかくコーフンするための手法を伝授してください!(笑)男女どちらの立場からの意見でも結構です。お願いします☆

  • こんな性癖で大丈夫ですか?

    今高校生なんですが自分の性癖が普通かどうか分かりません 自分は二次なら脳姦や眼姦(リョナはエグ過ぎるのは無理、そこそこならいける)、超拡張や調教などの猟奇・鬼畜系でも全然エロいと思いますし(というかけっこう良い物が多い)他にも特にロリ系はかなりエロいと思います そもそも二次のロリとかロリであってもロリじゃない様な物ですし… 妖精とかもいいですね 最近は普通のエロい絵を見てもあまり興奮せず(といってもそりゃ反応しますが)どちらかというと上記の様なハードな感じの方が良くなってきました 三次だと小学校5年~中学3年までのビッチ以外がかなり興奮します 当然可愛い子で 当然高校生でも可愛い人ならいいと思います(残念ながら自分のいるクラスにはあまりいい人がいない) たまに妄想でオナニーしますが同級生の可愛い子を拘束して全身にローターつけて野外で放置とか考えたり中学生の子を誘拐して尿道プレイとか考えてます。 別に現実と妄想の区別はついているので犯罪を起こしたりは絶対にしないと言えますがこんな性癖で大丈夫か心配です 自分ではおかしい気がするのですが、高校生くらいの時ってみんなこんな考えなのでしょうか? 教えてください あとクラスではあまりエッチなことに興味がない感じで通っています なのであまり女子と交流がありません これがこんな考えに至る原因でしょうか?

  • ちんぽの毛を

    ちんぽの周りに這えてる毛(陰毛)を、自分で剃った事が有りますが、男性の皆様、剃りたいと思ったことは有りますか?僕は、又そのままにしておいたら這えましたが…女性の方にもお訊きしたいですがエッチする時は陰毛が無いとチクチクして痛いそうですね。男性も女性も、男性の陰毛について、邪魔だと思ったり有って良かったですとのご意見を御待ちしてます

  • 彼はロリコンでしょうか?

    彼を「幼、小、中学生に性的に反応するロリコン」かどうかジャッジしてもらいたいです 本当にそういうロリコンなら別れようと思います 彼は最初隠してましたが、カマをかけるとハッキリ「自分はロリコンだ」と言いました でも色々聞いていくと「性的にではない」と言います。 性的にじゃなくて、あんなに「可愛い〜!」と興奮するものなのかわたしには理解できません。 言動で疑うところは、 ・2次元というより3次元の女の子が可愛い ・幼稚園児を見て「可愛い〜可愛い〜」と萌えていた ・女の子の柔らかい髪とか肌とかが造形的に好き ・映画のレオンが大好きで完成版を何度も観る、そしてあれはロリコン映画だ!と言っている ・いないいないばぁの子の服装が際どいことがあるので、ロリ好きのおじさんたちのおかずにされそうと言っていた ・興味本意でロリ体型の成人女性が出演してるロリAVを見たことがある 違うのかも?と思うところは、 ・私(40歳)と電気をつけたままエッチしたがる ・私のアソコを見て興奮している ・お尻フェチで大きめが好き ・25歳〜30歳前半の緩んできた身体が1番興奮すると言っている ・ペドフィリアというワードを知らなかった(もし本当にそうなら今までに検索とかしているはず?) ・性的な意味での可愛いしかわからないなんて、世界が狭すぎる!と言ってくる ・スカトロやニューハーフものも興味本意で観たりするから本当にロリAVも興味本意かも ・高校生以下のAVは観ないでほしいと言ったら、「別にまた観るつもりもなかったし、観ないといけないわけじゃないからいいよ」と承諾してくれた 皆さんから見てどう思われますか? 回答よろしくお願いします

  • エッチの提案

    私には付き合って1年半のSな彼氏がいます。 エッチというと普通のHからコスプレ、イメプレ、ソフトSM、野外、車等色々と楽しんできたのですがもっと興奮するエッチがしたいと言われます。 たまには提案してよと言われるのですが、女の子から提案するものなのでしょうか? 色々サイトとかも見ましたが他にどういったHがあるのかあまり分からず、困っています。 複数プレイとかではなく二人で楽しめるエッチで良い提案がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女や奥さんとのエッチが好きでも

    AVの方が興奮することはありますか? セックスレスでなくても、一人エッチはすると思います。 そしてAVの方が興奮する場合もあると聞きます。 でも、現実の方が興奮するにきまってるでしょとやさしいので言ってくれます。 でも本当はAVの方が興奮しますよね・・?? 巨乳のAV女優さんとかだったら・・・・ AVの方が興奮するのはどういう場合ですか? 彼女より巨乳とか、彼女よりエッチな体型であれば彼女とエッチするより興奮してしまうのですか? それとも彼女じゃなければ(見慣れてなければ)巨乳じゃなくても彼女とエッチするより興奮するんですか? セックスレスじゃなくてもAVが好きな人、教えてください。 セックスレスじゃない場合で興奮度が AV女優>彼女 というのは何が理由なんですか?(体型?顔?声?しぐさ?) 彼女の方がいいにきまってるとかじゃなくて 正直な意見が聞きたいです。 実際いろいろな方の質問みても、 新鮮なシチュエーションだったら彼女より興奮するかも、というのは見つけましたが、 巨乳だからとかはあまり関係ないとかの方がおおくてだったらなぜ巨乳ものとかあるんだろう?? 疑問です。。。 それから男性ならエッチもAVも見るのが普通という意見と、AVを見るのは欲求不満だからという 意見とかいろーーーんな意見があるんですが、どれが本当かどれが正しいのか全くわかりません。。。。 AV見てなかったら逆に変、とか、気持ち悪い、とか。(浮気してるのではとか) AV見てたら気持ち悪い、とか。 いろんな意見がありすぎて女性として、いったい何を信じればいいのかわかりません。。。。 女性であることを楽しみたいのにこんなことばかり考えて人生楽しくない時があります。

  • 除毛クリームについて

    当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。 そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか? 当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。) また、本題の「生え方」は自然になりますか? よろしくお願いします。