共有違反について

このQ&Aのポイント
  • 共有違反とは、著作権の侵害行為を指すエラーメッセージです。
  • 共有違反は、複数のコンテンツを同時にダウンロードすることによって発生する可能性があります。
  • 共有違反は違法な行為ですので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有違反って何ですか?

WinMEを使っています。 「共有違反」というエラーのようなメッセージってどういう意味なんでしょうか? とある動画サイト様より、2つ同時にサンプル(無料)動画をダウンロードしていたんです。 片方の方が早くダウンロードし終わったので、もう片方ダウンロードしていたのですが同時進行でダウンロードすればいいかなとダウンロードし終わった方さっそくを見ようとし、そしたらそのエラーが出ました。 あとでよく見れば、その二つの動画ファイルはどうやら同じ種類のファイルだったらしく… この共有違反、違反と書かれているくらいですから、何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な犯罪的なエラーなのでしょうか; PC初心者で、右も左も分からない状態で困っていますので、どなたか教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

ファイルの書き込み(ダウンロード)中に読み込み(再生)を行おうとした為にWindowsが警告を出したのだと思います。 (プログラムの仕組み的な都合で)通常、同一ファイルに対して書き込みと読み込みを同時に行うことは出来ません。 >何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な Windowsのエラーなのでネットワーク上のやり取りは発生しないと思います。 仮にアラートが上がるとしてもそんなアラートをいちいち見るのは、よほど暇な奴か偏執的な奴だけです。

hino16
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 わわ、そうだったのですか…!本当何も分からない警告だったので、回答を読ませて頂いて安心しました。 よほど暇な奴か偏執的な奴でない事を切に祈ります(苦笑 本当にご回答の方ありがとうございました!