• 締切済み

エクセル2010 共有違反 読み取り専用 

職場でエクセル2010のファイルをサーバーに置いて共有しているのですが,パソコンによって,読み取り専用で開かれたり,保存の際,共有違反のエラーメッセージが出たりと混乱しています。中には全然エラーが出ないパソコンもあったりもします。いろいろとサイトをあたってみたのですが,エクセルの問題だったり,セキュリティソフトの問題だったりして,難解でして。簡単に解消できる技をご存じの方,いらっしゃいませんか。

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.2

基本的には#1さんに同意です。 ここで質問されても、そちらの社内ネットワークの状況がわかりませんので、 問題点を特定するのは極めて困難です。 最低限度、 > エクセルの問題だったり,セキュリティソフトの問題だったりして,難解 この辺りを理解できるようになるまでは使わない方が良いです。

• mac1963
回答No.1

そもそもそういう使い方はしない方が良いんです そのような使い方する場合アクセスやファイルメーカー等のデータベースを使用します