• 締切済み

プリインストールは、交換後も使える?

いつもお世話になります。 今、WinXPのプリインストール(買ったパソコンについていたもの)版を使っていますが、 ハードディスクを交換しようと思います。 その際に、 再インストールが必要かと思いますが、 このプリインストール版は使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

基本的には再インストールできますが、特殊なハードウェアだったりすると不具合が出てくる場合はありますね。 ですから、お使いの機種型名を公開して、経験者からの除法を集めることをお勧めします。 また、カカクコムあたりで情報集めをすると良いです。 http://kakaku.com/

yo-ha1001
質問者

お礼

特殊なハードウェアですか・・・。 どういうものが特殊になるのでしょうか? 少し調べてみます!

• k-f3
回答No.2

本体が元のパソコンであれば、ハードディスクの交換後もプリインストールのソフトは、改めてインストールできます。

yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばって再インストールします!

• K6A
回答No.1

ハード構成が大幅に変わると、違うパソコンにインストールしたと判断される場合がありますが、HDDだけの交換なら問題ありません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_01.html
yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。